2008年9月13日

理事会や実行委員会や(特急内で書いた)

※昨日帰宅したんですが、疲れすぎて(ってか昨日も昼から飲んでて疲れてただけ)寝てしまいました。
 ってなわけで、とりあえず8月11日に「大阪行きの特急内」で書いた記事を数件アップします。

さて、現在大阪行きの特急に乗っています。

今日は時間通りに来ました。
京都行きは毎回遅れるのにね(笑)。

で、今日は商工会青年部の近畿ブロックの研修会や主張発表大会です。
久しぶりの大阪なので、何かウキウキします。

34歳のオッサンのセリフかウキウキって(笑)。

で、とりあえず荷物は、MacBook ProとかEOS 5Dとかビデオカメラとか三脚。
着替えとか一切持って来てません(笑)。

「アッチで買うたらエエねん」って考えです。
ってか、この荷物でさらに着替えを持つ...。

ツライです、電車ではツライです。
まあかといって、車で大阪まで行く勇気は全くないですけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえずブログ時間を進めておきましょう。
え~と、9月4日のお話を。

この日は昼から京都府商工会青年部連合会の理事・役員会。
で、その後に、22の挑戦実行委員会。

そして、夜には青年団体会議の実行委員会。
このように、盛りだくさんの内容。

さらにJCの会議もあったのだが...。
スイマせん京都からは間に合わないです(笑)。

コレで来年京都ブロックも...。
Mだな、完全にMだ(笑)。

ってなわけで、この日は和田さん(京青連相談役)の車に乗せてもらいました。
大ちゃん(京青連理事)も一緒でした。

で、12時30分頃に中小企業会館近くに到着。
いつもの駐車場に車を停めて...。

まずは昼メシを喰うことに。
中小企業会館周辺は以外と昼メシを食う所が少ないんですよね。

で、とりあえず鉄板焼きのお店に。
そこで、昼のランチを食う事に。

最初に和田さんが「お好み焼き定食」って言ったら...。
「焼くのに25分かかります」って言われたので、断念。

「このお店のメインお好み焼き違うん?」って和田さんは言ってた。
その気持ちは分かりますな~(笑)。

で、25分かかると、明らかに遅刻してしまうので...。
「ショウガ焼き定食」に変更。

僕は「チキンカツ定食」を注文。
大ちゃんは「焼きそば定食」を注文。

ちなみに、大ちゃんはご飯も焼きそばも大盛りで注文してました。
喰うね、大ちゃん(笑)。

ってか、こんな話題を引っ張っても...。
しゃーないか(笑)。

ちなみに味やメニュー内容については、あーだこーだ言う気はありませんが...。
ウチの日替り定食ってやっぱり、お得よ(笑)。

ちなみに、このお店は今日から昼の営業はしないとのこと。
ってか、こんな事書いてどーするねん(笑)。

つーわけで、会議場所に行くと...。
いつものメンツ。

ウン、何かホッとする(笑)。

まあ単会の会議より、京青連の会議の方が多いもんな~。
それもどーかと思うけど(笑)。

ってなわけで、まずは理事・役員会。
2008091002.jpg
報告事項から始まり、それから色々な協議へ。

来年度の会長選出について、ちょっと時間がかかったかな。
いや、決まったわけでも何でもないですよ(笑)。

後は、京都府商工会青年部連合会のホームページの事とかですね。
で、順調に進行し...。

午後3時45分頃一旦終了。
会場を「22の挑戦実行委員会」を行なうように変更するためです。

ってなわけで、続々京都府内からアツい人間が登場。
ホントにいろんな意味でアツい人間だらけ(笑)。

で、この日はα-ステーションからも2名の方が参加。
う~ん、盛り上がって来た~。

で、最初に実行委員長である、サウザー(塩貝会長)からの挨拶。
そして、各委員長挨拶。

さらに、各委員会のメンバー紹介。
しかし、ホントに動き出したね。

4月の事を思ったら...。
ってか、1月の事を考えたら(笑)。

でもホント「夢が現実に」って感じですよ。
年々、淡々と生きるようになってる自分に気がついてて...。

「いろいろやりたいんだけど」って思いだけが空回りして...。
ウン、充実してますね~。

最初はホントに「どうなるんだろう?」「出来るんだろうか?」って思ってたわけですよ。
もちろん「やりたい!」「実現したい!」「成功させたい!」って思いはありました。

でも一人で出来る事でも無いですからね。
で、サウザーと一緒に京都府内中を回って...。

いろんなところで話をして...。
いろんなところで宿泊して(笑)。

各ブロックの主張発表大会で、PRもして...。
そして、この日ついに実行委員会が開催。

正直感慨深いものがありました。
でもコレで終わりじゃないですからね。

むしろココからが本番で...。
大変なのもココから(笑)。

ってなわけで、北から南、たくさんの青年部員が参加してくれた実行委員会。
つーわけで、顔見せも終わったので...。

委員会ごとに別れて会議開始。
2008091003.jpg
22の挑戦委員会。

各単会の部長を中心に構成された委員会です。
「どの単会が何をするか」など情報収集や調整を担います。

委員長は向日市商工会青年部の清水部長。
事業検討研究会の時からお世話になっています。

もちろんアツい人です(笑)。

そして、一番の大所帯なのが...。
2008091004.jpg
京都の底力委員会ですね。

ココは一番大変な委員会かもしれません。
なんせ「0」の状態から...。

「当日のプログラム」や「催し物」を考えなきゃいけないわけですからね(笑)。

で、委員の数が多いので、北部・中部・南部とさらに小委員会にわかれて、それぞれがまた会議をすることに。
ちなみに、この委員会の委員長は木村副会長。

でもこの日は欠席していたので、梅ちゃん(京青連副会長)が進行を。
「エッ?オレ?」みたいな顔してました(笑)。

そして、それらの委員会活動をみなさまにお届けし...。
宣伝や広報を担当するのが...。
2008091005.jpg
広報渉外委員会ですね。

委員長はワタクシ宮木猛でございます。
笑ってるキモイのが僕ですね(笑)。

広報としては、まず他の委員会の内容が煮詰まらないと動けないので...。
まずは22の挑戦ブログを立ち上げて、みんなにこの事業の周知徹底を進めようと。

ってか、マジでデザイン変えよ。
「走れ!猛!」やもんな、アレだと(笑)。

で、22の挑戦ホームページについては...。
やっぱりビジネスブログ形式かな~。

テンプレートも結構配布されてるからね。
レンタルサーバーのお金と、Movable Typeを新規購入するお金出してくれんかな~。

まあムリだろうけど(笑)。

WordPressNucleusを試してみるってのもアリなんですけどね。
つーか、オレの本業は飲食業やねん(笑)。

ってなわけで、どの委員会もナカナカに充実した会議が持てたのではないでしょうか。
で、今後も委員会ごとに、会議が行なわれると思います。

なので、呼んでもらえればどこでも飛び回りますのでヨロシク(笑)。

ってなわけで、まず第1回目の実行委員会は終了。
つーわけで、コレはオマケ。
2008091006.jpg
事務局です(笑)。

何か悪い事した人みたいだな。
まあでもモザイクかけときましょ(笑)。

ってなわけで、中小企業会館での会議を終えた僕は京都商工会議所へタクシーで移動。
午後7時から青年団体会議の実行委員会が開かれる予定だったからです。

何時間会議してるねん、オレ(笑)。

で、午後7時に実行委員会開始。
2008091007.jpg
毎度アツい田沢実行委員長。

で、この日は各小委員会の委員長とメンバーが決定したので、委員長の所信表明やメンバーの自己紹介が。
コチラも段々と形が見えて来たかなと。

ちなみにココではワタクシ「広報委員会」の委員長を承りました。
ハイ、また広報関係の委員長です。

完全にMです(笑)。

で、次回の実行委員会(10月6日開催予定)までに、各小委員会で一度集まっておいてほしいとのこと。
僕以外はみんな京都市内の方。

ハイ、もちろん僕が行きますよ、京都まで。
そういうの好きやし(笑)。

ってなわけで、この日はそれぞれが「こういうことをしたら」という事を発表。
こういう場合全員に聞くのは大変なので、数名に聞くのが普通なのだが...。

ココで全員に聞くのが田沢実行委員長(笑)。

でもいろんな人のいろんな意見が聞けて良かったなと。
ウン、エエ経験してるぞオレ。

ってなわけで、午後9時に実行委員会は終了。
その後、歩いて移動し懇親会となりました。

で、またそのお店がスゴい所だったんですよ。
「飲み放題食い放題でこの値段?」ってくらいスゴかった。

もちろん参加者もスゴかった(笑)。

段々と皆さんの顔と名前も分かってきました。
濃い人間ばかりです。

「オマエには言われたないわ」って言われそうやけど(笑)。

会議もエエけど、懇親会でいろんな人と会話出来るのがまたエエですよね。
で、僕も「ブログ書いてます」とか結構言うんだけど...。

その影響なのか、何気にアクセス数が増えてる気が...。
地元では読んでる人少ないらしいけど。

理由は「長いから」ってことらしいです(笑)。

ってなわけで、日付が変わって懇親会終了。
もちろんコレでワタクシが帰るわけもありません。

ってか、コチラの実行委員会にも参加している梅ちゃんもさすがに...。
好きやね~(笑)。

ってなわけで、場所を変えてさらに懇親を深める事に。
ハイ、チーズ。
2008091008.jpg
さすがに隠した方がエエかなと。

でもこの方が怖いし、怪しいねん(笑)。

ってなわけで、充実した一日でした。

あっ、もちろん京都駅前のサウナで寝ました(笑)。

banner_02.gif
↑「濃いね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14752