2008年9月13日

京都から帰宅して(大阪行きの特急内で書いてます)

※まだ8月11日大阪行きの特急内で書いた記事です。

さてさて、まだ特急内です。

大阪までにどれくらいブログ書けるかな(笑)。

ってなわけで、僕が使用しているエックスサーバーの容量が増えました。
2008090901.jpg
コレくらいあるとかなり有り難いですね。

MobileMeのディスク容量も20GBになったから...。
ホントに自宅にいながらで、いろんな依頼とか受けれそうやな~。

ってか、何年もそういい続けてるけど....
ナカナカ実現出来てない。

だって、忙しいんだもん(笑)。

まあでもMixデータとかだったら、DVD-R送ってもらった方が早いかもしれんけどね。
ってなわけで、22の挑戦や青年団体会議のホームページなどイロイロ考える事があるなと。

やっぱりWordPressとかNucleusも勉強せんとあかんな~。
オープンソースだから、金かからんし(笑)。

22challengeのドメイン取ったから...。
そこにインストールしてみようかな~。

まっ、とりあえず今はネット環境が無いからムリやけど(笑)。

まあでも便利な時代にはなりましたよね。
ホテルもインターネットが出来るのは当たり前になりつつあるしね。

でもそのおかげで出先でも「アレやれコレやれ」って言われるんだけどね(笑)。

まあでもメールチェックとかしたいので、ホントに有り難いのは有り難い。
なんせ携帯よりMacBook Proで連絡取る方が多いので(笑)。

だからiPhoneには正直興味ないです、今の所は。
金がないのもあるけど(笑)。

そういえば、iPodのラインナップが一新されてましたね。
ってか、早く新しいMac発表しろよ(笑)。

いずれ発表されるであろう新しいMacProの内容によっては...。
借金すら考えていますから(笑)。

音楽作業はG5で十分なんですけどね。
Final Cut Studioとかは...。

だって、MacBook PROの方が動作早いし(笑)。

ってなわけで、とりあえず...。
前置きはコレくらいで、ブログ時間を進めます。

相変わらず長い前置きですね(笑)。

ってなわけで、深夜2時30分頃まで飲んでいた9月4日。
で、その後、梅ちゃん(京青連副会長)と僕はタクシーで京都駅前まで移動。

梅ちゃんはホテル、僕はサウナ。
何だこの差は?(笑)。

まあ梅ちゃんは翌日にボストン行きを控えてましたからね。
ってか、オレもたまにはホテルに泊まろうかな(笑)。

でもホントに「仮眠」するだけですからね~。
後、荷物をパクられないようにするため(笑)。

で、とりあえずサウナで寝ました。
相変わらず受付のにーちゃんは態度が悪かった(笑)。

で、朝起きたら...。
見事に午前6時台の電車は出発してた時間(笑)。

なので、午前7時台の電車で帰る事に。
ってなわけで、いつものところで朝メシ喰って、例のブツをちょいと飲んで...(笑)。

そして、電車に乗り込みました。
この日は何とか座れました。

「後は、寝るだけよ」ってことで、ご就寝。
で、福知山駅に到着後、午前10時20分発の北近畿タンゴ鉄道に乗り換え。

いつもなら楽々座れるんだけど...。
この日は座れませんでした。

保育園児か幼稚園児らしきお子様たちで一杯(笑)。

で、やっぱりそこはお子様たち。
非常に元気一杯で騒がしい(笑)。

センセたちも「シーッ」とか頑張っていたけど...。
そこは元気な子どもたち。

全く言う事聞かず(笑)。

ちなみに途中からセンセたちはたしなめるよりも、「ビデオや写真撮る」事を優先させてました。
車内の人間全てが「イヤ、まずはお子様たちを静かにさせろよ」って思ってたのは僕が言うまでもありません(笑)。

ってなわけで「どこかで降りるだろ」という僕の淡い期待もあったんですが...。
見事に大江駅までご乗車(笑)。

ってなわけで、帰宅後シャワーを浴びて...。
つーか、サウナに泊まってるんだからシャワー浴びてこいって話やけどね(笑)。

すぐにお店へ。
しかし7時台の電車に乗っても、自宅へ着くのは午前11時前...。

やっぱり遠いのね(笑)。

早い時間に特急が無いのもありますけどね。
ってなわけで、この日は弁当作りも日替り定食の仕込みもしてません。

「シイラのバター焼き・白菜の煮物玉子落とし・モヤシとカニの酢の物」ってメニューだったのは覚えてます(笑)。

写真撮ろうかとも思ったんですけどね。
「まあエエか」と言う事で(笑)。

ってなわけで、落ち着いたところで昼メシ。
とにかく、前日の疲労があったので...。
2008091009.jpg
とりあえずビール飲んでおきました(笑)。

ってか、朝メシにざるうどん...。
で、昼メシにソーメン。

さすがそば屋の息子。
イヤ、そば最近食べてへんやん(笑)。

ってなわけで「ソーメン・なんかそこらの残りモン皿に盛ったもの」そして、冷えたビールと湯のみ。
こういう内容でした。

ハッハッハ、バカだコイツ(笑)。

banner_02.gif
↑「確かに」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14754

コメント[2]

こんばんは!団体会議でお世話になっておりますあっきーですm(__)mブログをされているというお話を聞いてたまにのぞかせていただいてます。いつもお忙しそうで、毎日が充実されている感じが伝わってきて、いつも(勝手に)元気をもらっています(笑)
先日はうちのメンバーも遅くまでご一緒させていただいたようで、ありがとうございました。次は私も参加したいと思いますので、そのときは宜しくです!ではまた次回お会い出来るのを楽しみにしています(^^)v

>あっきー♪さん
ハイ、お世話になってマース。

で、下らんブログでしょ(笑)。

まあでも充実してますよ。
好き放題で(笑)。

え〜と、2月に泣いてウマい酒を飲みたいので…。
頑張りましょう!

タマに、テンパって逃亡する僕ですがヨロシクお願いします(笑)。