2008年9月13日

大阪やねん

さてさて、怒濤の2日間が終わりました。

ウン、ホントに怒濤だった(笑)。

え〜と、近畿ブロック商工会青年部の主張発表大会ですが...。
結果は先ほど書いたように、最優秀賞(つまり優勝ね)は我が京都府の井手町商工会青年部「岩田正人」君!

で、まあ「結果を報告した後に」出来事を書くってのもアレなんですが...(笑)。

まあまあそれはそれでエエやないですか。
むしろ、コレからが僕の本領発揮なんでね(笑)。

と、言うわけでですね、行ってきましたよ大阪。
しかも開催場所は上本町。

昔住んでいた家のメチャ近く。
まあ昔の知り合いからは、何も連絡は無かったですけどね。

自分で自分の「人脈の無さ」にあきれ果てた2日間でした。
だから、携帯を放り投げたくなる(笑)。

まっ、一応ちょいとは電話なんぞあったんですけどね。
ってなわけで、9月11日からの2日間...。

久々の長期シリーズ開始!
まあ中身にはあまり期待しないでください(笑)。

イヤ、でも最近は「昔のパワーがブログに無くなった」とか...。
別に言われてないけどね(笑)。

まあ膨大な量を誇るこのブログ。
正直読み返すのもダルいのだが...。

ちょいと去年の近畿大会の事なんぞ読んでみた。
ナカナカにオモシロかった...。

と、言うか...。
無駄の無い文章だなと。

何気にオレの文章年々グダグダになっている気がする(笑)。

書かなくてもエエことまで書いている気がする...。
でもそれがエエねん(笑)。

ってなわけで、久々の大阪という事で...。
早めに出発。

午前8時25分発のタンゴエクスプローラーに乗る。
どれだけ早く行きたいねん、コイツは(笑)。

ってか、荷物がとにかく多かった。
MacBook ProEOS 5Dにデジタルビデオカメラに三脚...。

結局着替えなどは持たずに出かけました。
「アッチで買えばエエや」って考え。

トコトン「どうにかなるよ」主義の男です(笑)。

イヤ、あの荷物にさらに自分の着替え...。
ウン、ムリ。

でも車で大阪まで行くの、もっとムリ。
ってか、車で行ったら...。

翌日昼から飲めないやん、ってことで電車(笑)。

で、毎度のごとく、電車遅れる。
ホントに確率が高い(笑)。

で、大体午前10時25分頃に到着。
う〜ん、ひさしぶりの大阪駅〜。

写真撮りたかったけど、両手塞がってる〜(笑)。

ってなわけで、とりあえず早めに目的地に行っておこうと思ったので...。
東梅田駅から谷町線に乗り、谷町9丁目に。

買って知ったる、庭ですから(笑)。

イヤ〜、懐かしかったね〜谷町線。
あの、「真っ昼間から」油のニオイをまき散らしている串カツ屋。

どれだけお世話になったか(笑)。

ちなみに僕が住んでいたのは谷町7丁目。
地下鉄の駅で言うと、谷町6丁目ですね。

便利でいい所ですよ。
まあ僕は近所からはスゴく嫌われてましたけど(笑)。

ってなわけで、谷町9丁目に到着した後、連絡通路を通り上本町へ。
とりあえず、そこで荷物をコインロッカーに。

スゴく解放された気分になったね(笑)。

で、地上に出て、とりあえず久しぶりに歩いてみた。
信号をあまり守らない歩行者とか、何もかもが多さからしかったね(笑)。

とりあえず、周辺を歩いて「あのお店まだやってるかな〜」とかをチェック。
何件か潰れてて、ちょいと悲しくなりましたね。

僕が働いていたお店はまだありましたね。
う〜ん、しかし懐かしいやら寂しいやら...。

ってなわけで、30分ほど散歩。
で、最初は「懐かしいな〜」だったけど...。

途中から...、「ハゲには日光キツいねん!」に変化したので、はいはいタウンへ(笑)。

で、僕ははいはいタウンはあまり行った事が無かったんですよね。
だから、田舎者丸出しで、ウロチョロ(笑)。

そしたら...。
綿本会長(大青連)と遭遇。

「今日はカメラは?」っていきなり聞かれました。
オレはその印象しかないんかい!(笑)。

ちなみに僕のフォトギャラリーには「横ボーダーラインの服を着た人」ってのがあります。
誰っすかね(笑)。

で、この後、綿本会長とは別れて、またブラブラ。
とりあえず、昼メシを喰う事に。

どこに入ろうか悩んだが...。
「まっ、どこでもエエか」ってことで、そば屋みたいなところへ。

で、「天ざるうどん」を注文する。
ってか、麺類好きやなオレ(笑)。

ちなみにこの時はカメラは手元に無かったので、写真はありません。
で、天ざるうどん頼んで...。

イヤ、そんな昼から...。
ハイ、あえて、何も言いません(笑)。

で、うどんが来るのを待ってたら...。
綿本会長たちがご来店。

最後出て行くときに声かけるまで、気づかれなかったけどね(笑)。

ってなわけで、喰い終わってお店を後に。
つーか、このお店値段は安かったんだけど...。

オバちゃんが、注文をスゲーせかすの(笑)。

座ってお茶出した瞬間に「何にする?」って...。
イヤ、メニューも多い店やったし、すぐにはムリっしょ(笑)。

ってなわけで、リーズナブルなお店だったんですが...。
何故かワタクシは1000円札を2枚出してました。

理由は聞かないで(笑)。

ってなわけで、昼メシを喰ったワタクシは会場へ移動。
もちろん京都府商工会青年部連合会関係者では、一番乗り(笑)。

イヤ、ビデオカメラとかセッティングしたかったしね。
やる気満々でしたからね。

まあ「大阪ぶらつきたかっただけ」ってのもあるけど(笑)。

ってなわけで、長期シリーズなんで、コレくらいで一旦終了。

つーか、昼メシのことしか、書いてねー(笑)。

banner_02.gif
↑「天ぷらには...」とか思っちゃった人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14763