2008年9月17日

近畿の続きと長い前置き

ハイ、とりあえずあまりにみもブログやmixiやらも何も書かなかったので...。

「死んだの?」って思われてたみたいな、宮木猛です(笑)。

え〜と、マジメにちょいとイロイロとドタバタだったので...。
単純に「ブログ書くより、寝転がりたい」って思いが強かったんですよね。

このブログバカが(笑)。

まあ「書いてくれ」とか言われてるから書いているわけでもないんですけどね。
「書きたいから」書いてるってのが一応モットー。

まあリクエストにも応えますけどね(笑)。

とりあえず、今はテレビで「サスケ」見ながら予定を調整しながら...。
で、この記事も書いてます(笑)。

とにかく9月は何かドタバタですね。
「オレ、京都市内に住もうかな」ってくらい(笑)。

ただ、言っておきたいのは...。
僕は大阪にも10年住んでたけど...。

一番好きなのは、福知山市大江町です。
それは、実家に帰郷してから思いは全く変わっていません。

そりゃ、タマに祇園とかミナミに行けばね...。
「エエな〜」って思う事もあるけどね(笑)。

でもやっぱり、一番なのは自分の地元っすよ。
何かそういう思いが、いろんな活動の原点って気がします。

これまでもそうだったし、これからもそうありたいなと。
ってなわけで、年内の予定を見てみても...。

まあ体には優しく無いです(笑)。

僕がシャカリキに動いても、実際には何も変わらないかもしれない。
まあ実際、地元ではそんなに変化ないし(笑)。

でもだからといって「走る」ことをヤメたくは無いんですよね。
「何もしなくて、何も変わらなかった」ってのと...。

「やるだけやった、限界を超えるまでやったけど、結果として...」ってのは違うと思う。
ってか、「限界を超えるまで」やれたら、オレは変わると思う。

変えるために、やるために、頑張りたいなと。
ってなわけで、前置きはコレくらいで。

つーか、コレが前置きね(笑)。

ってなわけで、時間は9月11日ね。
え〜と、ドコまで書いたかは...。

あっ、編集した写真見たら分かるか(笑)。

ってなわけで、会場に「京都で誰よりも早く」到着した僕。
入れ込み過ぎです(笑)。

で、会場の雰囲気を確かめて、ビデオカメラを設置。
フッフッフ、ど真ん中はオレが頂いたのよ(笑)。

そのために、早く行ったんだからね。
ってなわけで、そうこうしていたら、井手町商工会青年部の面々も到着。

で、とりあえず「会場の雰囲気を知りたい」ってことで...。
2008091305.jpg
とりあえず岩田君はステージに立ってみる事に。

なんかコレだけ見たら、余裕があるように見えるね(笑)。

でもね、スゴい緊張っていうかプレッシャーあったと思いますよ。
コレばっかりは「出た人間しか分からん」モノでしょうね。

僕も京都大会までしか出た事が無いので、知らんのですよ。
まあオッパッピー堀尾がおらんかったら、オレが出てたけどね去年は(笑)。

ってなわけで、こんな感じで過ごしてたら...。
2008091306.jpg
イロイロ集まってきてました。

京都の関係者はナカナカ来てなかったけどね(笑)。

イヤ〜、でも近畿圏内から商工会青年部の仲間たち...。
ってか...。

コレ知らん人が見たら、メチャ怖い集まりですよね(笑)。

実は僕、去年の近畿ブロック商工会青年部交流研修会が初参加だったんですよ。
そう思いましたもん。

「何だ、この集まりは?」ってね(笑)。

でも、今年は馴れたもの...。
ってなわけでもなくてね(笑)。

でもね、京都府商工会青年部連合会の役員とか、京都府内の部長さんたちとか...。
去年のこの時点ではほぼ、「顔見た事あるかな」レベルだったんですよ。

でもこの1年で深く知り合えたかなと。
僕ね、ホントにエエ経験させてもらってると思ってるんですよ。

先に受けたのは情報特派員で、今年度からは京青連の理事。
ウン、ナカナカに出来ない経験をしているなと。

いろんな所に行ったし、いろんな人に会ったしね。
で、何より、いろんな話が出来たのが僕の経験。

ってなわけで、コレを書いてる事により、また繋がりがあるので...。
頑張ります(笑)。

つーわけで、この後に「発表順」を決める抽選が。
2008091307.jpg
2008091308.jpg
ココで、我が京都代表の井手町商工会青年部「岩田正人君」は6番目に決定。

ちなみに、去年の京都代表「オッパッピー堀尾」は1番目でした。
正直1番目はツライんですよね。

そう考えたら、去年の堀尾はスゴいなと。
でもあまりアイツの事はほめたく無いなと(笑)。

ってなわけで、発表順も決まって...。
後は、本番を待つのみ!

つーわけで、またその話は後ほど...。

ってか、サスケ見たいねん(笑)。

banner_02.gif
↑「引っ張るね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14775