2008年9月18日

開会式

ハイ、今日も生きてますよ〜。

ただ、やることが多すぎて、頭オカシくなって来てますけど(笑)。

え〜、自分の所属している団体の会議にはなるべく出席したい。
で、まあ関連事業にも出来るだけ出席したい。

そう思っているわけなんですが...。
やはり体は一つしか無いので...。

無理な時は無理なんですよね。
今年の5月くらいは「アレとアレも重なってるし...」って、ドチラかに行けないのをもの凄く申し訳なく思ってたんですよ。

イヤ、今でも行けないのは申し訳なく思ってるんですよ(笑)。

ただ、理由無しに、欠席しているわけでもないし...。
「仕方が無い」と、言えば仕方が無いわけですよ。

とにかく「何も連絡も理由もなしに欠席はしないでおこう」って事を心がけてます。
まあ当たり前と言えば、当たり前の事やけどね(笑)。

いろんな組織に所属して、イロイロやっている以上「どーしても出れない」ことってありますからね。
あまりムリや無茶を重ねて、体壊したらもともこもないっていうか...。

体より、精神を壊したらマジでどーしようもないかなと(笑)。

ってなわけで、ムリと無茶を少々しつつも、マイペースで。
つーか、どんなペースやねん、結局(笑)。

ってなわけで、え〜と溜まっているネタでも書こうと。
つーわけで、お話は9月11日。

ハイ、時空を飛び回るブログの本領発揮(笑)。

まあとにもかくにも、好き放題ですからこの男。
ってか、みんなホントに読むの大変ですよね、このブログ。

よく読むね(笑)。

ってなわけで、近畿ブロック商工会青年部交流研修会&主張発表大会について書きましょう。
つーか、このシリーズも引っ張り過ぎやねん(笑)。

え〜と、前回までのあらすじは...。
『上本町で、ダラダラ食事をしていた宮木猛』
こんな感じですかね(笑)。

まあとにもかくにも、主張発表の発表順も決まって...。
近畿各地から商工会青年部関係者が続々と会場入り。
2008091309.jpg
「いったいコレは何の集まり?」そう思われても仕方ねーなコレは。

一応「青年」の集まりです。
ステージにもそう書いてあるでしょ(笑)。

アレ「大日本帝国○○の会」でも通じるかもね。
これ以上はあえて、何も言いませんけどね(笑)。

でもね、基本的には青年で商売人の集まり。
なので...。

「えっ?誰ですか?何してる人ですか?」ってのもまあタマにね...。
ただ、そう言う人ほど喋ったらもの凄くいい人。

人は見かけによらないっすよ。
まあ僕も大抵の人には「第1印象は最悪やった」って言われるタイプですから(笑)。

与謝野町商工会青年部の山本副部長も僕に対しての印象は最悪だったそうです。
堀尾も僕の事は嫌いだったそうです(笑)。

ってなわけで、ステージ場には各府県青連の会長たちが鎮座。
2008091310.jpg
毎度の迫力だ。

ってか、迫力がなければ会長にはなれない。
イヤ、どーなのか知らんけど(笑)。

ってなわけで、まずは開会の挨拶を近青連会長が。
2008091311.jpg
相変わらずの迫力だ植村会長。

去年初めて見た時は、「一生声をかけることは無いだろう」と思ってました。
だって、怖いもん(笑)。

でも実際はスゴく気さくでイイ方です。
こう書けと脅されたんですよ(笑)。

イヤイヤ、ウソですよウソ。
ホントに、話してみると気さくな方で、話しやすいです。

ご商売は奈良県の十津川村で湖泉閣吉乃屋を営んでおられます。
一応僕と同業ですが、あちらの方が遥かに高級です(笑)。

イヤ〜、でも一度行ってみたいなと。
ってなわけで、結局何が言いたかったのか良く分からん文章になった。

まあようは会長は迫力があると。
どんな説明や!(笑)。

ってなわけで、その後は来賓挨拶。
2008091312.jpg
↑偉い人。

そして、またまた...。
2008091313.jpg
↑偉い人。

昔はちゃんと説明してたのに...。
まあエエかなと(笑)。

ってなわけで、その後に、全国商工会青年部連合会植村会長からのご挨拶。
2008091314.jpg
「相変わらず良く通る声だな〜」って思って聞いてました。

つーか、内容について書けよ(笑)。

まあまあ「魂」で感じるモノですから。
細かい事はエエんですよ。

ハイ、ってなわけで、次ね(笑)。

で、この後に主張発表大会が開催されたんですが...。
まずはその前に、「主張発表のポイント」という事で...。
2008091315.jpg
平成18年度近畿ブロック主張発表大会で最優秀賞を獲得された、兵庫県代表の田尻一平さんからポイントについて10分程度のご講演がありました。

2年前に武道館で発表をされたとのことです。
で、ナカナカに参考になる話が聞けたのではないでしょうか。

やはり実際に出場している人の話には重みがありますね。
で、みんなが主張発表大会が始まる前に「あの人、去年もポイント話してなかった?」とか言うわけですよ。

僕は記憶力には自信があったんですが...。
みんながそう言うので、そーなんだろなって思ってたんですよ。

しかし実際に顔を見てみると「やっぱり違うやろ、去年の人とは」って思ったんですよ。
で、「去年とは違う人やで」と言ったんですが...。

堀尾はそれを認めようとしないんですよね。
ハッハッハ、オメーの記憶力とオレの記憶力...。

悪いが、記憶力には自信があるんだよ。
ってかね、このブログには過去にわたって膨大な記録があるんだよ。

つーわけで...。
photo5504.jpg
別人だよ(笑)。

去年「主張発表のポイント」をご講演下さったのは...。
平成14年度近畿ブロック主張発表大会で最優秀賞を獲得された兵庫県代表の千種和英さんです。

兵庫代表ってのは一緒でしたけどね。
つーか、みんな言い張るんだもんな「去年と同じ人や」って(笑)。

ってなわけで、みなさん僕の記憶力というか...。
ブログのマメさの勝利ですね。

ってか、2年続けて同じ人にポイント喋ってもらうってあり得へんやろ(笑)。

さ〜て、いよいよ、開幕です。
ってなわけで、一旦ここら辺で区切りましょう。

書くの疲れたから(笑)。

banner_02.gif
↑「まだ引っ張るか?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14773