2008年10月 9日

酔って日替り弁当「10月8日」

ハイ、酔いながらいろんな歌聞いて泣き崩れてるオッサンです(笑)。

ってなわけで、一人でお店で飲んでます。
は〜、コレは深酔いの予感(笑)。

まあでもこういうときも無いとね。
ってか、ズットの気もするんだけど...(笑)。

つーか、ちょいと落ち着けるのは今週くらいで...。
来週からは、結構ドタバタなんですよね〜。

イロイロ予定もあるんだけど...。
「見ない方がエエかな」とか思っちゃうからね(笑)。

でもどれも頑張りますよ。
「頑張りたいです」じゃなくて...。

突っ走って、頑張ります!
ウン、断言しておかないと。

ってか、携帯捨ててもエエですかね?(笑)。

つーわけで、少しでもブログ時間を進めておくか〜。
つっても、書くのは...。

なんと昨日のこと(笑)。

まあブログなんだから最近のこと書くのは当たり前なんだけど...。
何か、ある意味スゴく感じてまう(笑)。

ってなわけで、梅ちゃん(京青連副会長)も頑張ってね(笑)。

つーわけで、とりあえず毎度の「日替り弁当」から行きましょう!
ってか、オレの本職は飲食業や(笑)。

つーわけで、メインは父が決めてた。
ってなわけで、毎度のようにそれ以外を担当。

つーわけで、完成したお弁当がコチラ。
2008100810.jpg
「かき揚げ・白菜の煮付け卵とじ・麻婆ナス・万願寺唐辛子の炒め煮・ご飯・昆布の佃煮」で、500円です。

ハイ、色が地味(笑)。

メインと左上の色合いが似てる。
左下と、右上の色合いがかぶってる。

で、漬物が昆布。
ウン、メチャ地味(笑)。

でもイロイロ工夫してるんですよ。
ココで書くと、次の「日替り日記」のネタにかぶるからあまり書かないけど(笑)。

ってなわけで、メインはかき揚げ。
「いろんな野菜刻んで揚げた」ってことですよ。

コレくらいの説明でエエかな(笑)。

イヤ、この日のかき揚げには「さすが父」って工夫もありました。
でもココで書くと...。

次のネタが(笑)。

イヤ、エエんだけどね。
ってなわけで、かき揚げをソースで頂きましょう。

コレがまた不思議と合うのよね。
僕は醤油より好き。

まあコレは好きずきだからね。
でも醤油だと「酒のツマミ」って感じしない?

つーか、ソースかけてもオレはビール飲んでるから...。
まあドッチでもエエのかな(笑)。

で、左上は「白菜の煮付け」ですね。
「白菜・エノキ・エリンギ・人参・シメジ・枝豆・油揚げ」を一緒に煮ました。

枝豆皮むくのめんどくさかった(笑)。

ってなわけで、結構キノコ類たくさん入れましたね。
だから、味がエエ感じに出るんですよ。

美味しんぼの山岡さんは「コレはシメジではない」とか怒るかもしれんけど(笑)。

で、イロイロ煮て、最後に玉子を投入。
ウン、コレはメシに合う。

そういう風に作ってるし。
ってか、テンションがかなりおかしいオレ(笑)。

で、左下は「麻婆ナス」ですね。
僕大好物です。

バアちゃんの作る麻婆ナス大好きでした。
メシが何杯も喰えたもんな。

まあ「レトルト」の味だったんだけどね(笑)。

でもバアちゃんが作るのが一番好きだった。
今は自分でイロイロ味付けして作るけど...。

オレの中では、バアちゃんの麻婆ナスが一番。
レトルトだけど、それでエエねん(笑)。

「バアちゃんが作るから」とかじゃないの。
なんか違うの。

誰に分かってもらえなくてもエエの。
中華の鉄人の作る麻婆ナスより、オレはバアちゃんのがエエねん。

まあ酢豚はアレやけどね(笑)。

で、右上には万願寺唐辛子ですよ。
沢山あるから入れた(笑)。

でもメシはガンガン喰えますよ、マジで。
つーか、万願寺を昼メシに!

って、贅沢に感じる地域の人もいるんだから...。
エエやん(笑)。

ってなわけで、変なテンションで書きました、この日のお弁当。
ウン、間違いなく酔ってる(笑)。

ってなわけで、酔ってるけど...。

さらに飲みます(笑)。

banner_02.gif
↑「まあそれが、らしいって気もするね」って思ってくれる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14841