2008年10月 1日

日替り弁当「9月25日」

ってなわけで、追いつくぜ現実!

ウン、ドンドコ行こう(笑)。

は〜い、9月24日の事は書き終えた、
ほれ、もうすぐだよ。

梅ちゃん(京青連副会長)も頑張って更新してね(笑)。

つーわけで、9月25日の出来事!
この日の事を書くと、だいぶ追いつく。

昼からの事はもう書いたしね。
フッフッフ、やれば出来る男だ。

イヤ、ちゃんと書類も見てますからね(笑)。

ってなわけで、いつも通り起床して...。
まずは日替り弁当作り。

朝メシはもちろん目玉焼き丼。
最近はコレにハマっている。

ってなわけで、メシ喰った後はハイ仕事。
つーわけで、この日のお弁当がコチラ。
2008092550.jpg
「串カツ・肉じゃが・フキの煮付け・シイラの漬け焼き・ご飯・昆布の佃煮」で、500円です。

「シイラ23日にも使ってなかった?」とかは突っ込まないように。
ってか、突っ込める人は...。

かなりの「走れ!猛!」通ですな。
そんな人いるのか知らんけど(笑)。

つーわけで、メインは串カツ。
日替り定食にも使う予定だったので、父はひたすら刺しまくってました(笑)。

で、この日は弁当の注文が結構あったんですよね。
イヤ、有り難い事です。

ってなわけで、串カツには「豚肉・タマネギ・赤いウインナー」を使ってます。
このウインナーが泣かせる。

美味しんぼの山岡さんに言わせると「アカン」食いもんかもしれんけど(笑)。

で、付け合わせは「レタス・キャベツ・スパゲティーサラダ」ですね。
う〜ん、スパゲティー大好き。

串カツ大好き。
ってか、キモイなこの書き方(笑)。

で、書いてて...。
「新世界に行きたい!」って思っちゃったので...。

10月17日の昼から...。
行こうかなと考えています。

奈良市の帰りに新世界。
フッフッフ、近畿を堪能するのだ(笑)。

まあ僕の場合「新世界が好き」ってか...。
「昼から飲むのが」好きなんですけどね(笑)。

で、飲みながら一人で自分が関わった曲とか聞くの好き。
そして、泣いたりするのよコイツ(笑)。

ってなわけで、話が飛びました。
いつも通りに(笑)。

え〜と、まあメインは串カツっすよ。
で、左上が...。

肉じゃがですね。
この日は鶏肉を使用。

牛とか豚とはまた違う味わいですな。
「鶏肉が沢山余ってたの?」とかは言わないように(笑)。

え〜と、僕は牛とか豚を使う場合は「肉を炒めずに」使うんですよ。
でも鶏肉の場合は、炒めてから鍋に入れてます。

理由は別に無いんだけど(笑)。

ってか、肉じゃがも結構日によって作り方違います僕は。
「コレが正解」ってのは無いと思うしね。

舞鶴と呉の人からしたら「邪道!」とか言われそうやけど(笑)。

ってなわけで、左下が「フキの煮付け」ですね。
煮物が続いた...。

気にしないの(笑)。

で、コレは冷凍しておいたものを使用しました。
メチャ取れるわけですよ、一時期。

ソレを煮付けておいて、冷凍しておくんですよ。
昆布と炊いてもウマいし、山椒の実を入れてもウマいんですが...。

コレは「フキのみ」ですね。
でもまたコレがウマい。

ってか、メシが進む。
メシに乗せて喰うと、コレまたウマい。

目玉焼き丼にコイツを乗せてもウマいです。
で、右上が...。

またシイラ。
だから、あまり触れないでおこう(笑)。

沢山漬け込んだから...。
イヤ、突っ込まないで。

結構大変なのよ、500円の維持は(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当はこういう感じでした。
つーわけで...。

さらに進めてやるぞ(笑)。

banner_02.gif
↑「ある意味バカだよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14813