2008年10月10日

久々にスゴい人を見た

ハイ、いきなりこの写真。
2008101002.jpg
自転車ですね。

ごくごく普通の自転車です。
で、この自転車は...。

昨日ウチの旅館に宿泊されたお客様のモノです。
「えっ?近所の人なの?」とか思うでしょ。

で、この人がどっから来たかと言いますと...。
「北海道の稚内」です。

マジです。
このチャリでココまで来ました。

ぶっちゃけマジでスゴいです。
かかった時間は1週間とのこと。

スゴいです。
だって...。
2008101009.jpg
あり得ねーよマジで(笑)。

つーか、あのチャリで?
普通のチャリやん(笑)。

ってなわけで、このお客さん、北海道の農場で半年働いていたそうです。
で、その農場をやめて「宮崎の実家」へ帰るのに、チャリ。

「なんでチャリ?」って聞いたら...。
「自転車の方が安いかなって思って」との返答。

そりゃ、安い。
でも時間かかるやろ(笑)。

ってなわけで、自転車で稚内を出発したそうです。
スゴいです、こんな人いるんです(笑)。

でも「日本一周がしたい!」とかじゃないのがまた最高。
だって...。

「自転車だと安いかな...」なんて理由で普通、稚内からチャリで出発する?
あ〜、オレこんなの大好き(笑)。

ちなみに、このお客さんは「宮崎市」在住の21歳の若者。
ってか、個人情報保護...。

まあ気にしない、気にしない。
ってか、みんなも知りたいでしょ?(笑)。

で、チャリで帰るキッカケは「その方が安いかな」って理由。
間違いなく、安いけど...。

行く先々で宿泊してたら...。
ウン、高い、多分(笑)。

でもチャリで行っちゃうこのノリ。
大好き(笑)。

で、1週間で稚内から大江町。
ある意味スゴいよね。

で、本人に「一日何キロ走ってるの?」って聞いたら...。
「100kmくらいですかね」との答え。

地理的感覚全く無し。
一日100kmで稚内からココまで来れないから(笑)。

もうこの時点で、昨日は大盛り上がり。
一緒に泊まっていたなじみの造園業の方も大笑い。

ウン、エエツマミだったよ彼は(笑)。

でもね、そういうことやってるヤツ大好き。
つーか、この子...。

ホント、思いつきで行動。
またそれが大好き(笑)。

「僕的にはだいぶ南に来たつもりなんですけど...」って言ってたけど...。
ウン、間違ってる(笑)。

イヤ〜、この大ざっぱなのがまた最高。
下調べなど全く無し。

行く先々でネットで調べるとかも無し。
つーか、まず地図持ってない。

素晴らしい。
マジメにスゴい。

で、こっからの受け答えがまた最高でした。
ってなわけで、覚えているのを書き出しましょう。

問「なんで農場ヤメたの(半年で?)」
答「寒くなってきたので」

ウン、北海道は寒いねん。
スゴいでしょ、世の中にはマジで天然って人いるの(笑)。

で、彼を紹介してくれたのは、町内の喫茶店。
そこから、そんなに時間がかからないのに...。

1時間30分以上かかってウチに到着。
で、それに関したやりとり。

問「なんで時間かかったの?」
答「イヤ、クマが出るって聞いたので、明るい所に向かって走ってたら...」

スゴいです、こんな男いるんです(笑)。

で、彼は「大阪までチャリで行って、後はフェリーで帰る」って言ってたんですよ。
しかし、それを聞いていた宮木家と他のお泊まりさんは...。

「ココまで来たら、宮崎までチャリで行けよ!」って言いました。
だって、稚内からウチまで1週間で来れるんだから、後は楽でしょって話。

ってなわけで「鳥取方面から行ったらエエねん」ってことで...。
本人やる気。

このノリが好き(笑)。

で、造園業のお泊まりさんが...。
「明日ウチの仕事手伝えよ」って言ったんですよね。

「現金で払たるから」とも言いました。
彼は、自分の財布を見ながら...。

「ハイ」との返答(笑)。

で、今日朝早く同行して出発してました。
朝8時から休憩無しで、生コン打です(笑)。

でもエエ経験してるね。
オレもそういうの憧れる。

ちなみにまた笑えたのが...。

問「自転車は宮崎から持ってきたの?」
答「出発する時に買いました」

ウン、スゴすぎる。
ちなみに自転車は中古で、5000円で購入とのこと。
2008101003.jpg
ってか、やっぱりスゴい。

コレで北海道稚内から...。
で、「マスコミに紹介したら取材来るで」って言ったら...。

「イヤ、来られたらヤメにくくなるので...」との答。
素晴らしい!

ウン、ハラ痛い(笑)。

ちなみに野宿は2日とのこと。
みなさん、この男に応援を!

まあでも名前とか顔は出せないな(笑)。

で、パンクもしたらしいですよ1回。
「どうしたの、その時は?」って聞いたら...。

「自転車屋さんがあったので...」とのこと。
無かったらどうしてたんでしょうね(笑)。

ちなみに、一番オモロかったのは...。

問「ツライっていつ思った?」
答「初日に思いました」

ハイ、初日に後悔したらしいです(笑)。

何かテンション高くて、秋田まで行ってしまったらしいです。
でも、しんどくなって後悔したと(笑)。

ちなみに、現場仕事して帰ってきましたよ彼。
で、さすがにココまで聞いたら...。

普通にお金取れないです(笑)。

なので、特別に割引。
つーか、今日はマジメに疲れたみたいです

「自転車の方が楽ですね」って言ってました(笑)。

でも、ホントにこういうバカなことエエな〜。
ってことで、佐藤君の今後に期待しよう。

あっ、名前言っちゃった(笑)。

banner_02.gif
↑「ウン、コレはスゴいよ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14844