2008年10月12日

今日のこと

ってなわけで、今は...。

イカのミミとかゲソで飲んでます(笑)。

つーわけで、とりあえず今日のこと書いちゃうか!
まあ「大したこと」ではないけどね(笑)。

え〜と、今日もいつも通りに起床。
で、お店に行く。

そして、毎度の「目玉焼き丼」を喰う。
「タマには写真撮ろうかな」って思ってたら...。

目玉焼き崩れた(笑)。

で、目玉焼き丼を喰った後は...。
いつも通りにカルピスソーダ(笑)。

で、弁当を作ろうって思ったんだけど...。
今日は注文が無しでした(笑)。

ってなわけで、やること無くて結構ヒマ。
でも今日は連休の中日。

去年も結構お客さん来てたから...。
それに備えて準備。

こういう日は「家族連れ」とかも来るから...。
そういうのにも対応出来るように準備。

後「鬼そば定食」が結構出ると思ったから、「小鉢」の準備。
で、それらをしたけど...。

時間は余ってた(笑)。

で、食堂をオープンしても最初はヒマでした。
あっ、毎週「日曜日には必ず来る」オッチャンが来てくれた。

で、普段は日替り定食を食べるこのオッチャン。
でも日曜日には日替り定食が無い。

ってことで、そう言う時は「焼きそば定食」「フライ定食」「から揚げ定食」のどれかを選んでたんだけど...。
先週はオムライス。

で、今日は...。
チキンライスでした(笑)。

つーか、オレこのお店で年に数回しか作らないよチキンライス。
まあメニューに乗せてるから、作りますよ。

ってか、ケチャップにハマったのかな、オッチャン(笑)。

つーわけで、この時点(正午前)には結構ダラダラしてました。
でも...。

そう、その後が結構ドタバタ。
ハイ、結構なお客さん。

店内は満員状態って感じ。
あ〜、でもそれでエエねん。

活気が溢れてる。
ウン、週末は常にこういう感じにしたいなって思った。

そのためには、オレももっと努力せなアカンな。
「オレにしか出来ない」こともあるからね。

で、お客さんは多かったけど...。
注文のほとんどが「そば類」だったので、捌くのは楽でした。

まあちょいと「ヒー」って言ったけど(笑)。

ってなわけで、とにかく途切れずにお客さんが来るんですよ。
イヤ言い方が違う!

来てくれるんですよ。
で、有り難いことだったんですけど...。

そばが無くなっちゃったんですよね(笑)。

ってなわけで、午後2時30分をもって今日は閉店。
ウチのウリは「そば」だから...。

それが無いのに営業してもね。
普段から「そばが売り切れたら閉店します」って書いてるしね。

ホームページでもね。

ってなわけで、お店を閉めてから昼メシ。
まあ遅くなったけど...。

週末は仕方が無いよね。
メシ喰えるだけ有り難いって思わんと。

「メシか仕事か」って言われたら...。
やっぱり仕事優先するもん。

「喰わなきゃ死ぬ」って場合やったらともかくね。
つーか、普通の生活しててそういう状況はまず無い(笑)。

ってなわけで、夕方からお座敷があったので...。
それに備えるための仕込みもあったんだけど...。

まあやっぱり何か喰った方がええわなってことで、昼メシ。
午後3時前かな。

つーわけで、各々が「コレ喰お」ってことで調理。
で、僕の昼メシがコチラ。
2008101208.jpg
結局飲むのね、アンタは(笑)。

ってなわけで、「コロッケ・キンピラゴボウ・冷やしうどん」って内容です。
後、泡の出るお茶(笑)。

で、コレ喰った後に、仕事開始!
ちなみに僕の仕事には「マリ(飼い犬)」の散歩も含まれてます。

後は、姉ちゃんとか妹たちの子どもの世話とかも(笑)。

ちなみに、僕は姉ちゃんとも妹たちとも仲はイイです。
ただ...。

一番下の妹は結構バカです(笑)。

イヤ、ある意味一番しっかりしてるんですよ。
でもバカです(笑)。

急に電話かけてきたりします。
まあそれはいいんです。

ただ、内容が...。
「お兄ちゃん、羽賀研二とつき合ってた巨乳タレント誰やったっけ?」みたいな内容です。

オレに聞く前に、周りの人間に聞け(笑)。

ってか、こういうネタ書いたね最近。
まあエエか(笑)。

ちなみに、僕の妹二人は...。
「アメリカ大陸を発見したのはコロンボス」って教えられてたらしいです。

ウン、一文字違うだけでだいぶちゃうよ。
ねっ、姉ちゃん(笑)。

まあ僕の同級生にも「安物」を「あんぶつ」って呼んだ強者もいますからね。
オメーのおかげで、オレも「やすもの」って出てコネーンだよ(笑)。

つーわけで、ドタバタした今日ですが...。
ウン、売り切れて良かったなそば。

コレを毎週出来るように...。
「無理やろ」って思わずに、考えよう。

は〜、コロッケでビール、ウマ。
って、なんの話やねん(笑)。

つーわけで、コレで今日のことが一応終わり...。

あ〜、何書けばエエの?

イヤ、あるけど、山盛り(笑)。

banner_02.gif
↑「じゃあそのネタを!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14856