2008年10月20日

京都の強者が投げる!

ってなわけで、まだまだ書くか。

つーか、どこまで続くんだろね(笑)。

ってなわけで、協議開始!
あっ、奈良市の話ね(笑)。

ってなわけで、やっとこさ「競技」の話に。
ウン、前置き長いね(笑)。

つーか、明日は「安全運転管理者」の講習なんだよね。
午前10時から午後5時までミッチリと講習です。

ってか、長いねマジで(笑)。

まあでもコレも受けないわけにもいきませんからね。
つーわけで、頑張ってきます。

抜け殻のように(笑)。

ってなわけで、話はまだ10月16日。
若草山ですな(笑)。

ってなわけで、協議開始!
で、まずは「京都」からです。

ちなみに「個人戦」からというプログラム。
ってなわけで、京都の一番手は...。
2008102021.jpg
サウザー(塩貝会長)でした。

基本的に「各府連の会長」がトップバッターって感じでした。
つーわけで、サウザー...。

メチャ「体育教師」みたいな服装。
やる気満々です(笑)。

ってなわけで、投げた!
2008102022.jpg
「こんな投げ方で、飛ぶの?」とか思うでしょ。

ってか、ホントに「この日初めて」投げるわけだから...。
どう投げたら飛ぶのか分からんのですよ。

練習もしてないしね。
ホントにぶっつけ本番。

で、鹿せんべいは...。
2008102023.jpg
メチャ飛んだ(笑)。

見ているみんなが「あんなに飛ぶの?」ってくらい飛びました。
ってか、こういう場面を作れるのがサウザーの強みよね。

絵になる。
で、さらに二投目。
2008102024.jpg
もっと飛びやがった(笑)。

風に乗って、大飛行。
ってなわけで、いきなり40mオーバー。

会場はどよめき。
サウザー上機嫌(笑)。

でも鹿せんべい飛ばし大会のホームページを見ても...。
確かに、40mオーバーはそんなにいないですね。

ってなわけで、この時点で暫定一位。
当たり前か(笑)。

つーわけで、ココからは「京都」のダイジェストを。
ってなわけで、続いては「和田相談役」です。
2008102025.jpg
2008102026.jpg
ハイ、スーツで快投。

ってか、「スーツ着てこんで良かったの」って言ったけどね(笑)。

でも去年は...。
和田さんと、こんな所まで来るとは思わなかったですね。

イヤ、マジで去年の京青連の総会があったころなんて...。
お互い「アンタ誰?」でしたもんね(笑)。

それが、今や電話するしメールするし...。
飲みに行って、同じホテルに泊まるし(笑)。

ってなわけで、もう少しお世話になります。
離さないよ(笑)。

つーわけで、この次は...。
2008102027.jpg
南丹市商工会青年部の「柴田くん」ですね。

旅館を経営しているとのこと。
ちなみに、今年結婚したばかりです。

で、「商売を広げるチャンスになれば」ということで参加。
って、言ってたのに...。

お店の名刺持たずに参加。
何しに来たんでしょうね。

嫁さんに死ぬほど突っ込まれてました(笑)。

でも、せんべいは結構飛ばしてましたね。
ウン、プロになれ(笑)。

そして、続いての戦士は...。
2008102028.jpg
南丹市商工会青年部の近藤さん。

え〜と、去年まで日吉町の青年部長をされてました。
イロイロ話しましたね、神戸でも(笑)。

で、酒屋の仕事も忙しいのに...。
せんべい投げてくれました。

で、投げたせんべいが...。
メチャ飛び。

ってか、マジ飛び。
見たこと無いくらい飛び。

ってなわけで...。
2008102029.jpg
惜しくもファール、ってかOB。

でもマジでコレは飛んだ。
つーか、OBだったのかな〜。

ってか、最初だからあまり抗議も出来なかったんですよね(笑)。

イヤ、でも京都の存在感は十分に出しましたよ。
また、例のパーティーでもヨロシク(笑)。

ってなわけで...。
ココからは「もの凄く」流します。

ってか...。
某単会のしょーもない、投げが続きますので(笑)。

つーわけで、京丹後市商工会青年部から梅ちゃん(京青連副会長)。
2008102030.jpg
いつもお世話になってます。

車の運転とか、運転とか(笑)。

でも...。
まあ「こんなもんかな」ってくらいで(笑)。

でも記録的には結構良かったんですよね。
ただ...。

OBを出していたのが気になる...。
ってか、コレが後の伏線なんですけど(笑)。

まあでもせんべいを投げるのはね〜。
畳なら80mは投げれたのにね(笑)。

ってか、11月2日の酒呑童子祭りで...。
「畳投げ」があるから、来たら?

あっ、でも...。
その競技はオレが中学校3年生のときに無くなったわ(笑)。

ってなわけで、続いて京丹後市商工会青年部から、あの男が!
2008102031.jpg
あ〜、川戸さん...。

あれだけ、オレのせんべい投げ笑ってて...。
ウン、コレは無いよなって結果(笑)。

「投げキッス」は得意らしいんですけどね。
せんべい投げるのは、苦手みたいです(笑)。

ちなみに、僕は...。
「何もかも投げ捨てる」のが得意です(笑)。

で、一番得意なのは...。
携帯を投げることですね(笑)。

ってなわけで、写真載せるのもためらいましたが...。
まあしゃーないなってことで(笑)。

ってなわけで、続いては...。
2008102032.jpg
井手町商工会青年部の横田さん。

ハンマー投げの室伏広治並みのフォームです。
「ガァー」とか言ってそう(笑)。

ってか、ワザワザのご参戦有り難うございます。
何気に、イロイロ来てもらってますね。

一度、伊根町で釣りしながら飲みましょう。
和田相談役セッティングを(笑)。

でもホントに、僕がエラそうに言うことでもないんですけど...。
こういう催し物、ホントに色々な人にお世話になってます。

で、何故に僕がココまでダラダラ&グダグダ書くか。
簡単です。

知って欲しいんですよ、こういうことをやってるって。
僕らは「無駄になる」と思って行ってないですからね。

時間使って、金使って...。
そりゃ、大変なのは認めますよ。

でも「そういうのじゃ買えない」何かも手に入れてると思います。
商売人にとって「人脈」つまり「人の繋がり」さらに言い換えれば「ネットワーク」って大事だと思うんですよ。

まあそれだけが目的じゃないですけどね。
ってか、そういう利点もあるんですよ。

つーか、どういえばイイのかな...。
でも何か「補助金で遊んでるだけ」みたいに言われるのは心外かなと。

ってか、何言ってエエか分からんようになってきた(笑)。

まあこういうことが好きな俺と、そうじゃない人の話はナカナカに噛み合ないかもしれません。
でも、僕は面と向かって「意味がある」って言い切る自信ありますよ。

イヤ、だからって「対談を」とか申し込まないでね(笑)。

つーわけで、話を進めよう。
ってなわけで、次の戦士は...。
2008102033.jpg
木津川市山城町商工会青年部の森川部長。

イケメンです。
なので、一度夜一緒に飲みに...。

そしたら、オレももてるかなと(笑)。

ってなわけで、僕も情報特派員やら京青連の理事をやらせてもらって...。
いろんな人の名前と顔を覚えることが出来ました。

財産です。
京都府内どこに行っても「ココに連絡してみよ」ってところがあるんですから。

森川部長にしても、全然知らなかったし、話したこともありませんでした。
でも今は違います。

友達の少ないオレが、名前を覚えてもらえたんですよ。
ウン、猛頑張れ(笑)。

オレは言うまでもなく、商工会青年部が好きやし...。
好きだから、いろんな人と話をしたりしたいと思ってました。

それが出来たので、サウザーには感謝してます。
スケジュールのメチャさ以外は(笑)。

ってなわけで、来年度もイロイロありますけど...。
森川部長ヨロシク!

夜もね(笑)。

ってなわけで、この後投げられたのが...。
2008102034.jpg
「お久しぶり、木崎裕太です」の木崎さん。

結婚ボケの木崎さん(笑)。

でもこうやって来てくれてホントに有り難い...。
ってか、和束町から奈良は近いやん!(笑)。

つーわけで、相変わらずのマイペースでした。
で、フォームは...。

「何をどこに投げたの?」って感じでしたね。
記録は...。

まあエエかなって感じ(笑)。

ってなわけで、木崎さんの出番は夜までナシ。
それが木崎さん(笑)。

で、続いての投げは...。
2008102035.jpg
和束町商工会青年部の金澤さん。

ハイ、グラサンで怖いけど...。
エエ人ですから(笑)。

で、投げられた鹿せんべいは...。
この日一番の飛距離!

つーか、京都しか投げてなかったけどね(笑)。

ってなわけで、サウザーに続く40m超え。
ちなみに、僕、金澤さんと結構飲んで話してます。

大江町と和束町で...。
それが出来るのが青年部のオモシロさ(笑)。

でもホント「ソレ」だよね、って思います。
ココで作った縁は、結構続くと思うんですよね。

ある一定の歳になると「人脈」作るのが難しくなったりするんだけど...。
オレはそういうのも、出来る組織だと思ってます。

「次世代」の後継者が揃ってるから余計に思うんですけどね。
ってなわけで、マジメな話はこれくらいで(笑)。

つーわけで、続いては...。
2008102036.jpg
和束町商工会青年部の「ミスチル」こと東さんですな。

ってか、ちょいと腰引けてない?
それも、君らしさ(笑)。

ちなみに、去年の主張発表「京都大会」で僕と一緒に発表しました。
あんときは、こんな髪の毛じゃなかったのに(笑)。

でも彼も付き合いエエです。
まあ「和束町から奈良市」まで近いのもあるけどね(笑)。

でも、ホント南部の方達にはお世話になりました。
ってか、サウザーが言うセリフ取っちゃった(笑)。

つーわけで、さらに進みましょ。
2008102037.jpg
ハイ、次の投てき者は...。

小田理事こと「大ちゃん」ですね。
京都府内で「大ちゃん」と言えば、かなり通じます(笑)。

で、大ちゃんは左利き。
そして、準備万端で投げたけど...。

まあ記録はエエですやん(笑)。

大ちゃんの場合、近畿でも有名人ですからね。
つーか、大ちゃんのホントの出番はこの後!

まあそれは、またのお楽しみに(笑)。

で、京都「最後」の戦士が彼。
2008102038.jpg
木津川市山城町商工会青年部の宮木さん。

ウン、オレと同じ名字。
何気に山城町には多いらしいです。

で、コチラの宮木さんは副部長。
オレも去年は副部長。

何か運命的な(笑)。

違う意味で、宮木の名前は商工会関係で売れてるので...。
あ〜、迷惑だろな(笑)。

ってなわけで、京都の面々はナカナカの好記録続出。
奈良県青連の安田副会長からも「練習してきたんでしょうか」なんて言われましたからね(笑)。

つーわけで、ココまではなんとか書きました。
明日は講習があるので...。

とりあえず更新はコレくらいで。

まあ飲んで、寝るだけやけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「グダグダやけど、詳しいよな〜(意味も無く)」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14878