2008年10月29日

ランチ的定食

ってなわけで、イロイロやることがありますね〜。

まあ何度も言ってますが...。
Mなんでエエんですけどね(笑)。

で、まあイロイロやることについては...。
MacBook Proがあればなんとか事足りるので...。

その前に座って...。
飲みながら作業(笑)。

で、合間にブログ書いたりしてると。
つーわけで、とりあえずもう少しブログ時間を進めましょう。

一応イロイロ作業しながら書いてますよ(笑)。

ってなわけで、10月23日ね。
え〜と、とりあえず毎度の「日替り定食」を紹介します。

ってなわけで、この日は「ランチ」って感じでしたかね。
そば屋でランチ(笑)。

ってなわけで、この日の日替りがコチラ!
2008102805.jpg
「オムレツ・豚フライ・キンピラゴボウ・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

ハイ、大江山流「お子様ランチ」ですな(笑)。

ちなみに、僕が「安全運転管理者」の講習に行っていたときも...。
こういう感じの「お子様ランチ」だったそうです。

ハンバーグに目玉焼きって内容だったらしいです。
でも、こういうの結構人気あるんですよ。

ウン、オッサンはお子様ランチが好きなの(笑)。

でもね、ファミレス行ってもそういうの注文出来ないでしょ。
しかしウチなら問題無し(笑)。

何も考えずに「日替り」って言ってください。
こういうのが出る時あるから(笑)。

後、「オムライス」も人気あるね。
何気に喰いたいけど、頼めないんでしょうね。

オッサンの昼メシで「カレー以外」でスプーンは使わんでしょ。
でもウチならいけまっせ(笑)。

ってなわけで、メニュー解説を。
まずはメインのお皿から。
2008102806.jpg
ハイ「ランチ」のお皿です。

なんかエエ感じでしょ(笑)。

ってなわけで、メインは「オムレツ」ですわね。
ジャガイモを茹でて...。

タマネギを炒めて、肉を炒めて...。
それを混ぜて塩こしょうで味付けして...。

最後にケチャップ。
コレがウマい!

いや、なんかテンションおかしくなってきたね(笑)。

で、それに加えて、さらにフライ。
薄切りの豚肉を、重ねて...。

フライにしてます。
「醤油・ニンニク・ショウガ」とかのタレに漬け込んで...。

それを重ねてフライにしました。
食感が違ってエエですよ。

まあコレ仕込んだの父と母なんですけどね(笑)。

イヤ〜、講習受けるつもりだったから...。
お店のこと考えてなかった(笑)。

ってなわけで、僕が作ったのは「付け合わせのマカロニサラダ」と「味噌汁」ですね。
味噌汁は基本的にワタクシが作ってます。

好きなんですよ、味噌汁作るの。
毎日作ってるけど、ホント奥深いです。

味噌変えたりしてイロイロやってます。
アツいときと寒いときでも変えるし...。

ウン、オモシロい。
ってなわけで、オレと結婚したらメシは作るので(笑)。

で、マカロニサラダは「人参・キュウリ・ハム」を混ぜてます。
タマネギは入れてません。

好き嫌いあるからね、アレは。
僕は好きなんやけどね。

ってなわけで、メインはこういう感じ。
つーか、このオムレツがまたメシに合う。

オレ、バアちゃんの作るオムレツ好きなんですよね。
玉子焼きも好きだし。

で、87歳になっても、まだウマく作れるからエエな〜。
ってなわけで、オムレツとフライ。

ウン、まさしくお子様(笑)。

でもコレがエエねんね。
ってなわけで、メインのお皿だけでも良かったんだけど...。

やっぱり「小鉢」いるよな〜と。
ってなわけで...。
2008102807.jpg
キンピラゴボウをつけました。

オムレツとフライに、キンピラゴボウ。
完全にお子様ランチにならないのが、ウチですな(笑)。

つーわけで、ランチだけどこういうのもあると。
ってなわけで、こういう感じのメニューでした。

で、営業の方は...。
忙しくは無かったかな〜。

オレが講習受けずにいたからかな(笑)。

ってなわけで、落ち着いた所で...。
ハイ、昼メシ。

う〜ん、やっぱりメシは家がいい(笑)。

てなわけで、「講習を受けなかった」オレの昼メシがコレ!
2008102808.jpg
おつまみセットです(笑)。

ウン、もう説明するのダルい。
ってか、昼から何してるの、コイツ(笑)。

イヤ〜、でも「一番ウマいビールは」昼やね。
それか、旅館の朝メシで飲むビール。

ってなわけで、マカロニサラダにはソース。
タマに醤油もエエね。

で、鯛アラの煮付けもウマい。
おからもうまい。

シーチキンがエエ感じ。
ってか、マグロを「海のトリ」って言うのはどーかと思うけど(笑)。

でも一人暮らしのときにお世話になったね。
スパゲティーに、シーチキンを混ぜて大根おろし。

そして、醤油で味付け。
コレだけでウマい。

スパゲティーとシーチキンは偉大。
ってなわけで、まあこういう感じでした。

何か説明になってないけどね。
で、グダグダに長いし(笑)。

まあコレがこのブログです。

飲みながら書くってのが(笑)。

banner_02.gif
↑「まあ確かに、この長さがね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14901