2008年11月 2日

さて、京都競馬場を...

イヤ〜、今日は何かドタバタだったな〜。

朝起きて、とりあえず弁当作って配達して...。
そのまま、酒呑童子祭りの会場に行ってアームレスリング大会に出て...。

で、何を間違ったか、予選に勝っちゃった(笑)。

ってなわけで、その後、お店に帰って仕事。
天気が良かったし、連休の中日ってことで結構なお客さん。

なので「ヒー」って感じ(笑)。

そして、午後2時30分からの決勝があるから、また山に向かう。
この大会については、また後ほど(笑)。

で、その後、お店に戻って、お座敷の準備。
「後は、茶碗蒸し出したら終わりや」って思ったら、携帯に着信が。
photo7505.jpg
サウザー(塩貝会長)からだった。

僕の長年の「ロデム生活」のカンからして...。
「ロクな事ではないような気がする」って思ったんですよ。

まあ当たったと言えば、当たったかな(笑)。

一応明日は月曜日で休日。
で、まあゆっくり出来るかなと...。

ハイ、ゆっくり出来ないです。
ってか、させてくれないです(笑)。

でも「昼から行ったらエエですよね」って言ったら...。
「電話かわるわ」とのこと。

そして、電話に出たのは...。
photo7507.jpg
バビル2世で言う「塔のコンピュータ(マザーコンピューターだったっけ?)」みたいな人からの電話(笑)。

ある意味「サウザー」以上だよね。
北斗の拳で言うと「ユリアに出会う前のフドウ」ですよ。

最強ですよ、ある意味。
だって、ラオウも手出しすら出来なかったもん(笑)。

ってなわけで、「明日は午前9時30分にね」とのこと。
コンピューターはたまに非情な指令を出す(笑)。

え〜と、あそこまでに9時30分ってことは...。
ウン、早起きしよ(笑)。

ってか、何時に終わるんだろ?
まあ深く考えるのヤメよ(笑)。

ってなわけで、明日もそういうことで「丹波自然運動公園」に行ってきます。
オレのオフはダレの物?

う〜ん、今ならスネ夫と一晩中話せるな(笑)。

ってなわけで、でもそうやって呼んでくれるのはウレシいもんです。
友達少ない僕としては(笑)。

まあ「友達」として呼ばれたかどーかは知らないですけどね。
ってなわけで、前置きはコレくらいで...。

ハイ、コレが「前置き」です(笑)。

ってなわけで、まだこのブログの時間は「10月25日」ですな。
つーか、オレ先月結構更新してるね。

久しぶりに100エントリー超えた。
「ドタバタ」とか言いまくってたくせに(笑)。

つーわけで、京都府商工会青年部連合会の新事業「22の挑戦」のための現地視察。
ハイ、京都競馬場です。

え〜と、とりあえず来賓室にみんな大興奮。
でもそりゃ興奮するよ。

だって、景色が違うもん(笑)。

まあしかし「スゲー」だけ言ってても始まらないってことで...。
2008103115.jpg
まずはサウザーのご挨拶。

ってか、明日も出会うんだよなオレ(笑)。

で、「説明をしてくれる京都競馬場の方が来るまで」とりあえず自由時間。
ってなわけで、施設内をウロウロすることに。

まあナカナカに行く機会も無いからね。
ってなわけで、とりあえず部屋を出て歩く事に。
2008103116.jpg
う〜ん、やっぱり作りが違うな。

ちなみに、僕の前を歩いているのは「オレと同い年」の人。
もの凄いネグせだった(笑)。

ちなみに、広報渉外部会でも一緒だ。
来たときにJCバッチつけてた。

さすが小寺ちゃんだね(笑)。

で、コチラは...。
2008103117.jpg
「撮っておいて〜」ってとのことで、撮影。

ある意味大変な「22の挑戦部会」の部会長である、向日市商工会青年部の清水部長
来賓バッヂに舞妓さんの絵画。

あ〜、エエ感じやね(笑)。

で、ココは...。
2008103118.jpg
「座りながら、馬券が買えてネットも出来る」席。

でも...。
「せっかく競馬場に来たのに、ココに座らんでも」ってみんな思ってた(笑)。

まあでも便利は便利やね。
座ったまま馬券買って...。

レースになれば、窓から見るってことも出来るからね。
ってか、ココまではお金払ったら入れるんですよね。

しかし、我々が入っていた来賓室は...。
ウン、コレがナカナカに入れない。

だから、興奮状態。
まるで子どもです。

イヤ、そう言ったら、子どもに悪いな。
「オッサンらーほど、ガキちゃうで」って言われるな(笑)。

で、またココがエエのは...。
2008103119.jpg
「並ばなくても」馬券が買えるってこと。

機械とオバちゃんと両方あるの。
まあ下の階にもあるけど(笑)。

でも人が多く無いから、楽に買える。
ギリギリまで考えられるからね。

ってなわけで、「施設探索」はこういう感じで終わり。
で、その後は...。

いよいよ「ホントの視察」です。
ってか、ココまで「遊び」かい(笑)。

イヤ、そうじゃないんですけどね。
でも「競馬場」って雰囲気をつかんでもらうためには、こういうところも見ておかないとね。

ってなわけで、とりあえず「探索」についてはコレにて終了。
ハイ、もう少し続きますよ。

グダグダに(笑)。

banner_02.gif
↑「まだ京都競馬場?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14913