2008年11月 4日

母の全国大会日記(書いてるのオレやけど)

ってなわけで、昨日はブログが更新出来ませんでした。

だって、ネット環境も無かったし(笑)。

え〜と、昨日の事は、また後ほど書いたらエエかな。
「早よ書け!」っていう人もおるかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、とりあえず過去ネタを書こう。
え〜と、先月の話ね。

つーか、イヤ〜ほんとにこの男頑丈です。
11月にあの薄着で風邪引かない人間あまりいないよ(笑)。

つーわけで、とりあえず...。
「母の宮崎旅行」について書こうかなと。

ってか「旅行」じゃないんだけどね(笑)。

え〜と、商工会女性部の全国大会に母が行ったんですよ。
10月26日からだな、行ったのは。

ってなわけで、「カメラ」を渡しておいたんですよね。
「何かあったら撮っておくこと」ってことで。

つーわけで、母の撮影した写真を元に書きます。
ハイ、まずはコレ。
2008110401.jpg
昼メシかな(笑)。

イヤ、でも「他のお店が作る弁当」ってイロイロ参考になるのよ。
オレも昨日、イロイロあって仕出し弁当喰ったけど...。

ウン、マジメに勉強になるのよね。
懇親会での食いもんとかもね。

だから「無駄」なことなんて無いのかなと。
無駄なのは、オレに飲ませるビールやね(笑)。

つーか、この写真の弁当...。
ナンボなのかな〜。

フライに煮物に...。
焼き物に、ばら寿司...。

コレでいくらかな〜。
おそらく「1500円」じゃないかと思うんだけどね。

まあそんなこと詮索してもしゃーないけど(笑)。

ってなわけで、僕は「女性部」の全国大会には行ってないので...。
母の撮ってきた写真の「軽い」説明で終わります。

ってか、細かく書けねーよ(笑)。

つーわけで、この弁当写真の後にあったのが....
2008110402.jpg
2008110403.jpg
懇親会の写真だよ。

で、オバちゃん...。
イヤイヤ、オネーさんの写真ばかりだよ(笑)。

ってなわけで、まあこういう雰囲気だったんだと言う事で...。
つーか、コレについてオレが書かなくてもエエんじゃないの?

まあタマタマ写真があったから書いてみたんだけど...。
ウン、別に書かなくても良かったかな。

ってか見てねーから分からねー(笑)。

まあ僕「イロイロ」書くけど...。
「自分で見た事」を書くのが基本かな。

このご時世なんで「直接見なくても」いろんな情報が手に入ります。
僕も利用しています。

でも...。
やっぱり「直接」のふれあいは必要だなと思いますよ。

電話やメールだけで全てがウマく進むなら...。
青年活動なんて必要ないですからね。

でもやっぱり必要なんですよ。
どんなにいろんなモノが発達しても...。

「直接」のふれあいを大事にするオレらの活動は必要だと思う。
言葉を交わして、真剣に議論する事が大事だと思う。

ウン、宮木酔ってきた(笑)。

ってなわけで...。
「ネタが多すぎて」何から書いていいのか分からん状態。

だから「母の宮崎ネタ」で間をつないでます(笑)。

つーわけで、26日は昼メシ喰って、ホテルでエエもん喰ったみたいです。
ウン、それでエエ。

で、翌日。
つまり10月27日。

こっからがオモロい。
と、思う(笑)。

でも書くのは...。
酔ってるからエラい(笑)。

ってなわけで、明日早起きして書きます。

多分(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに酔ってるね」って分かる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14916