2008年11月14日

電車とサウナとワタシ

イヤ〜、ホントにドタバタしてますね。

12日に京都に行って会議。
で、一人で飲んでサウナで寝る。

そして、昨日は昼間仕事して、また京都へ。
で、会議後数名で食事して、またこりずに一人で祇園へ。

カネもギリギリなのに、見栄はってボトルを入れる。
ウン、コレが宮木猛の真骨頂だ(笑)。

ってなわけで、まあいろんな事をグダグダと書くこのブログ。
で、まあかなりテキトーにイロイロ書いてるわけですが...。

読んでいる人からしたら「アレ好き」とかあるんでしょうかね?
まあ「こういう事書いて」とかリクエストされても、書けないけどね(笑)。

で、いろいろ多岐にわたって書いているように思われますが...。
実はそうでも無いです。

ってか、全然範囲狭いです(笑)。

人によっては「宮木さんはずっと鹿せんべい投げてますね」とか言われます。
そんな職業ないです(笑)。

ってなわけで、時間軸にそって、11月の事でも書こうかと思ったんですが...。
せっかく11月12日の事を書いたので、まあその続きでも。

で、京都青年団体会議の「2009年年歳歳実行委員会委員長会議」が終わった後、一人でブラブラ。
そこでの事は書きましたね。

すばらしい二人組の青年に乾杯(笑)。

で、まあほぼ寝れなかった状態でサウナを後に。
そして、午前5時32分発の「園部行き」の電車に乗る。

なんせ寝不足なワタクシ。
この電車内での睡眠はホントに大事です。

ってか、ココで寝なけりゃ死にます(笑)。

つーわけで、早速座席を確保して...。
荷物をパクられないように、抱えて(笑)。

で、「さあて寝るぞ!」って時に...。
イヤ〜、日本には親切な方がいます。

「オレ何も聞いてないのに」自己紹介するんです。
ハイ、午前5時台の電車で、自分の名前をワザワザ教えて来るんです。

オバちゃん、携帯はもう少し小さい声で話しても聞こえるから(笑)。

どうやら、ダンナに園部駅に迎えにきて欲しいから電話してるみたいです。
うん、ホントに親切ですね。

コチラが聞いてないのに、親切に自分の予定を教えてくれるんですから(笑)。

ってか、朝帰りって何してたんだ?
さらに、ダンナに午前6時頃に迎えにこいと。

ってか、「あっ、アンタかワタシや、ワタシや!」って言ってるんですが、どうやらダンナさん寝ぼけてるみたいです。
そりゃ、そうだな。

だって、午前5時だぜ(笑)。

で、「ワタシや、M子や!分かるやろ!」ってボリュームが増加。
リモコン操作をしたわけではないんですが、親切にも音量を上げてくれました(笑)。

で、「アンタ!Tさんやろ?」って何故か疑問符。
イヤ、携帯で電話かけてるんやから、本人やろ(笑)。

ちなみに、このかたはホントに親切な方で...。
僕が聞いてもいないのに、ダンナさんの名前まで教えてくれました。

ってか、あの車両に乗っていた人全員に聞こえてたと思う(笑)。

と、言うわけでTさんはホントにご苦労様だなと。
一瞬園部駅で降りて、本人を見ようかと思いましたよ(笑)。

まあそんなこんなありましたが、何とかちょいとは寝れました。
で、園部で乗り換えて、福知山へ。

そこまでも順調に寝れました。
大体1時間30分ほどは寝れたので、ある程度体力回復。

出来れば楽なんですけどね。
携帯のバッテリーだったら、それくらいで十分充電出来るのにね(笑)。

で、問題はココからです。
午前7時52分初の「宮津行き」の北近畿タンゴ鉄道に乗ってからです。

ハイ、高校生の通学時間。
気がついたら女子高生に囲まれてました。

ウレシいというより、ツライです。
頼むから隣でメイクはヤメてくれ。

つけまつげがどーとかの話はカンベンしてくれ(笑)。

後、床に座るのもどーなのって思う。
こんなアル中のオッサンでも、座席以外には座らんぞ。

足腰に自信が無いのか?(笑)。

で、まあオレがオッサンなのも関係していると思うのだが...。
耳に入って来る会話の意味が分からん。

つーか、擬音が多すぎる(笑)。

後、会話に英語を使うのはいいのだが、言っている方も聞いている方も勘違いしているように聞こえる。
英語の訳も昔と変わったのかもしれない。

ってなわけで、何とか午前8時20分頃には自宅に到着。
とりあえず自宅スタジオのソファーに横たわる。

で、その後、仕事に向かうためにシャワーを。
サウナでも風呂には入ったんだけどね。

で、昼間に仕事して、その後、サウザー(塩貝会長)と一緒に園部駅へ。
そして、その後またまた京都へ。

いつもは大江駅から乗るから、ガラガラなんだけど...。
やっぱり園部駅から乗ると、人が多い。

で、何とか空いている席を発見。
園部から京都までは30分ほどでつくので、コレと言った作業も出来ない。

なので、大スポを読みながら時間を潰す事に。
そしたら、また廊下を挟んだ隣の席の二人組の会話が耳に入って来る。

ってか、オレ何気に「聞き耳」立てる人間?(笑)。

つーわけで、どーも聞かずにはいられないし、突っ込まずにはいられないタイプらしい。
なんか一回の飲み代が4万から5万かかって、月に40万以上使うらしい。

ナカナカに豪快な人ですな。
「金かかりますわ〜」って何か自慢げに先輩らしき人に話してました。

「そんなカネあるなら、指定席に座ったらエエのに」なんて僕が思っていたかどーかはあえてほっといてね(笑)。

で、何か現在話題の小室哲哉の話もしてた。
ちょいと知り合いってな感じの話をしてましたね。

「でもアッチは、多分君のことは知らんやろね」って僕が心の中で突っ込んだかどーかはまあエエでしょ(笑)。

ってなわけで、30分間楽しませてもらいました。
今度僕も「やっぱり合コンは4人までが限界でしょ」ってコンパに呼んでください。

ってなわけで、京都駅に到着後、JR京都線で西大路へ。
午後7時から京都青年団体会議「2009年年歳歳実行委員会」の広報委員会だったんですが....

スイマせん、どっかの会長みたいに遅刻してしまいました(笑)。

まあでも電車に「急げ!」とは言えないですからね。
ってか、言っても早く走ってくれるわけでも無いし(笑)。

で、会議はエエ感じでした。
だいぶ、光が見えてきたかなと。

で、その後、田沢実行委員長と藤村副委員長と晩メシ。
その後、ワタクシは祇園へ。

カネも無いのに、見栄はってボトルを入れる。
で、お店出るときに「あっ、タクシー呼びましょか?」って言われて...。

「イヤ、表通りで拾うから」って言って、その場を立ち去る。
そして、財布を覗き込み...。

祇園から京都駅まで歩く(笑)。

で、また何を勘違いしたのか...。
父の靴を履いてきてたもんだから...。

キュークツで足が痛かった。
まあ一番痛いのは、僕の頭だと思うけど(笑)。

で、その後、いつものサウナへ。
お出迎えは毎度の態度が悪いお兄さん。

「いら〜」って出迎え。
「いらっしゃいませ」の略語なのだろうか?

何か僕には「いらないよ」って感じに聞こえて仕方が無い(笑)。

で、ココ数日の疲れもあったので、とりあえず寝ようかなと。
昨日は前に比べて暖房が効いていた気がする。

このブログを読まれたんだろうか?(笑)。

ってか、何か体全体が火照ってた気がするんですよね。
もしかしたら、体温が高かったのかもね。

あっ、風邪じゃないですよ。
熱39度でも「体アツいだけやねん!」って言い切る人間ですから(笑)。

で、寝ようかと思ったんですが...。
何故か気がついたら「のぞみウィッチィズ」を読みふけっていた。

だから、寝ろ!(笑)。

ってなわけで、なんとか午前3時過ぎには寝る事に成功。
で、午前5時30分に起きる。

ってなわけで、何か見慣れた景色。
2008111401.jpg
午前6時前の京都タワー。

で、やっぱり京都の朝は寒いね。
ってか、半袖のTシャツ一枚と上着だったから寒いのは当たり前か(笑)。

あっ、そういえば最近夢が出来ましてね、新しい夢。
金持ちになって、「いつも泊まっているサウナが入っているビル」を買い占めるって夢が。

つーか、まず京都市内にマンション買えよって話。
まあこんな事言っている人間は金持ちにはならないでしょうけどね(笑)。

ってなわけで、今日は午前6時22分発福知山行きに乗りました。
コレだと、乗り換えせずに福知山まで寝れる。

今日は自己紹介をするM子さんはいなかった(笑)。

で、午前8時36分に福知山へ到着。
その後、ダッシュで北近畿タンゴ鉄道へ。

午前8時40分発の「快速」に乗るためです。
で、やっぱりクツが小さいので、足が痛かった。

そして、その電車に乗る。
この時間帯だと、通学時間じゃないので楽。

で、帰宅後シャワーを浴びて仕事。
今日は昼に宮津JCでご一緒に活動している方がメシを食いにきてくれました。

あえて、名前は伏せときます。
こんなところで有名になってもね(笑)。

つーわけで、何かグダグダっと書いてみた。

ウン、スゴい下らない内容だなコレ(笑)。

banner_02.gif
↑「確かにグダグダやね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14930