2008年11月13日

ちょいと昨日と今日の事

ハイ、ホントにドタバタの宮木猛です。

このワタクシがブログ更新出来ないくらいなんだから...。
「ホントにドタバタなんだな」って想像つくでしょ(笑)。

まっ、とりあえず今日明日くらいがピークかなと、ドタバタの。
まあソレ過ぎたらヒマになるわけでもないけどね(笑)。

京都市内と大江町の行ったり来たりだから...。
やる気はあるんだけど...。

目がシパシパする(笑)。

え〜と、時間軸に剃ってないですが...。
まっ、とりあえず12日は京都青年団体会議「2009年年歳歳」の実行委員会関係の会議。

え〜と、各委員長による「委員長会議」なるモノが開催されました。
もちろん場所は京都市内よ(笑)。

まあ昨日は広報委員会の藤村副委員長に車で迎えにきてもらったから楽でしたね。
ってか、みんなも仕事の範囲広いな(笑)。

で、まあ詳しくは今書いてもアレなんで...。
2008111301.jpg
とりあえず話し合いの風景だけでも載せておきます。

で、ナカナカに深い話し合いだったので...。
普段より時間は長め。

ってなわけで、終了したのは午後10時45分くらいだったかな〜。
つーか、10時30分くらいだったかな〜。

まっ、ドチラにしても、僕大江町まで帰る手段無いんですけどね。
タクシーにでも乗らないと(笑)。

まあエエ話し合いが出来たし、光も見えてきたからエエかなと。
で、田沢実行委員長に京都駅前まで送ってもらって...。

おとなしくどっかで寝ればいいんだけど...。
それをしないのがこの男(笑)。

「とりあえず最低生ビール5杯は飲まないと寝れないよな〜」ってことで、一人で飲みに行く事に。
で、とりあえず生ビールを注文。

タコのから揚げとかマグロの山かけとか、フライドポテトでビールを飲む。
で、飲みながら、ちょいといろんな事を思案する。
2008111302.jpg
飲まないとエエ考えが浮かばない。

ってか、飲まずに物事考えた事が無い(笑)。

で、まあ一人でイロイロ考えながら飲んでたんですよ。
そしたら、僕が座ってたカウンターに、男性2名が登場。

まあダレが座ってもエエんですよ。
そこで何飲んでも、何喰っても、何話しても。

それは個人の自由。
ちなみに、どういう会話かと言いますと...。

一人がもう一人に真剣に勧誘してた。
ハイ、何かきいた事のある宗教団体への勧誘(笑)。

で、勧誘している方はまあとにかく必死なんですよね。
ちなみに、その男性は「シャーリー・テンプル」と「マグロカルパッチョ」を注文。

で、勧誘を受けていた方は「ハーフ&ハーフのビール」と「チャンジャ」を注文してましたね。
まあホントにどーでもエエことなんですけどね(笑)。

で、ダレがどういう宗教信仰してても、エエとは思うんですよ。
周りに迷惑さえかけなけりゃ(笑)。

ってか、何気にきいてしまってたんですよ、この二人の会話と。
飲み物を選ぶまでは、ホントに真剣にきく気は無かったんですよ。

ただ、「ツマミ」を選ぶときの会話から、何か聞き耳を立ててしまいました。
だって、チャンジャを選ぶ前の会話に「スペイン」なんて単語が何故に出て来るのか?

もう僕の耳はこの二人の会話にダンボ状態です(笑)。

「そうだな〜、やっぱり和風でマグロだな」って言ったのに...。
カルパッチョを注文。

ウン、君のセンスは最高だ。
オレみたいに安易に山かけにいかずに、カルパッチョ。

で、飲み物はシャーリー・テンプル。
ノンアルコール飲料でも、かまわないぞ。

オレみたいに、アル中になるよりは全然いい。
で、この男性が必死に、勧誘していたんですが...。

何気に途中から、勧誘している男性に打ち負かされて行ったんですよね。
最初は「なっ、偉大な人なんだよ」とか言ってたのに...。

途中から「ウン、それも分かる」に変わって...。
最後は「オレ、道を間違えてたのかな...」ってな感じに変化してました。

せめてシャンディー・ガフにしておけば、結果も変わったかも...。
なんて心の中で突っ込みながら、ビール飲んでました。

結構楽しかったです(笑)。

で、その後いつものサウナへ移動。
相変わらず態度の悪い受付。

「ありがとうございました」って言ってるつもりだと思うんだけど...。
「あった〜」にしか聞こえない。

ウチの姪っ子でももう少し喋るぞ(笑)。

で、その後、固いマッサージチェアに横たわる。
寒くなってきているのに、決して必要以上の暖房は入れない。

ってか、何気に寒い。
地球に優しいサウナだ。

でもお客にも少し、その優しさを分けてくれ(笑)。

ってなわけで、午前3時過ぎに就寝。
1時間後に目が覚める。

ってか、前のオッサンのイビキでグットモーニング。
背中がイタい(笑)。

で、せっかくなのでサウナを利用する事に。
体中から汗がほとんど出ない、絶妙の温度設定。

でもサウナは汗が出た方が気持ちがいいと思う(笑)。

そして、朝駅に向かうために、ロッカーのキーを渡す。
「あった〜」の声すら無い。

無言放置プレイだ(笑)。

ってなわけで、本日午前5時頃の京都タワー。
2008111303.jpg
こんなところで寝て、カメラをパクられたバカがいるらしい。

オレだ(笑)。

ってなわけで、その後帰宅し、仕事。
で、今コレを書いている。

今日の委員会の準備は何も出来ていない。
ってか、もうすぐ出発だ。

ダレかドラえもんかコピーロボットを下さい。

こんな日常が大好きな宮木猛です(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし、日常がネタですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14927

コメント[2]

いったいあなたは一か月に何回サウナ泊してらっしゃるの?
ええ物件紹介しましょか(笑)


・・・にしても、汗の出ない 地球にやさしいサウナって、
一度いってみたいものです。

今月でとりあえず3回ですね。

ってなわけで、ホントに物件紹介してください。
役員みんなで出資して借りますから(笑)。

で、汗の出ないサウナ…。
地球には優しいけど、オレらには優しく無いです。

ってか、体調を気遣ってくれたんだろうか…。

イヤ、それはないね(笑)。