2008年12月 1日

ドタバタで電車内で日記

※コレは昨日の特急内で書きました。
ハイ、ただいま京都行きの特急内です。

本日午後1時30分から行なわれる、京都府商工会女性部連合会主催の地域パートナー創出支援事業に参加するためです。
昨年12月15日に「本番の前のお試し」みたいなモノはあったんですよね。

まあもちろんワタクシ「独身」なのでソチラにも参加しましたけどね(笑)。

ってなわけで、簡単に言えば「オラが村に嫁さ来ねーか?」ってなモンですな。
イヤ、砕けて書き過ぎか(笑)。

まっ、ナカナカ日常で「出会い」と言う物が無いワタクシにとっては、ホントに有り難いですな。
なんせ濃いオッサンばかり見てますから。

なんて書くと「オマエが言うな」って突っ込まれそうですけどね(笑)。

ってなわけで、まあ実を言うとホントは参加しないつもりだったんですよね。
お店も仕出しやらお座敷の予約が入ってたしね。

だから申し込みはしてなかったんですよね。
しかし誰かが気を利かせてくれたんでしょうか。

見事に申し込みがしてありました(笑)。

しかし、やっぱり本日お店の方が人で不足な感じ。
だから、「欠席しようかな」とも思ったんですが...。

両親の強いプッシュ。
どんだけ孫見たいねんって話(笑)。

後、京丹後市商工会青年部が誇る独身スーパー理事の川戸さんからも「来いよ」ってお電話が。
川戸さんは京女連の方々と一緒にバスで移動してたみたいです。

電話の後ろで、もの凄くオネー樣方の話し声が響いてました(笑)。

ってなわけで、ギリギリまで仕事をして電車に乗って京都に向かっているわけです。
で、明日は京都全日空ホテルにてJCの「京都ブロック協議会委員会報告会並びに本次年度合同懇親会」なるものが開催されます。

ワタクシ来年、京都ブロック協議会に出向するのでもちろん出席です。
福知山市商工会青年部は最低三役で、京都府商工会青年部連合会ももちろん残留。

そして、JCは京都ブロック協議会に出向。
さらに、京都青年団体会議では、2月14日まで全力疾走でマラソン。

この男はいったいドコに向かってるんでしょう(笑)。

小ちゃい湯のみに、かなり大量のお湯を注いでいる状態ですな。
で、溢れてるけど、気にせず注いでいる。

ウン、なんとかなるさ(笑)。

ってなわけで、明日も午前11時に京都全日空ホテルなんで、そのまま京都に滞在してたら楽なんですが...。
ちょいと帰宅して、やっておかないといけない作業があるので帰宅します。

そして、朝イチで京都に行きます。
う~ん、M最高(笑)。

とりあえず帰宅して作成しなければいけないのは...。
え~と、中丹西土木事務所に見せて聞かせるためのモノですね。

さすがお役所の方々です。
「ワタシ、そんなこと言いましたか?」という、どこかの政治家みたいな発言を平気でしてきます。

なのでハッキリとした証拠を突きつけようと思っております。
コチラが被害者なのに、なんでヤツらは上から目線なんだ?

なんて事を両親とも毎日話しております。
徹底的に戦うつもりです。

宮木家を舐めるなよって話(笑)。

ってなわけで、まあそう言う事をしたり、ココで書いたりすると...。
僕の人生的にも損するのは分かっております。

しかしそんな損得勘定だけで生きて行くつもりは毛頭ございません。
自分の信じた道を突き進むだけです。

と、言うわけで、なんだか話がしっちゃかめっちゃかになってきましたね(笑)。

そういえば、今日はまず北近畿タンゴ鉄道に乗って、福知山まで行ったんですが...。
運転手の安全確認が、丁寧すぎて笑えました(笑)。

イヤ、安全確認をしっかりするのは大事なんですが...。
声がデカすぎるんだよ(笑)。

さてさて、とりあえず今日は帰宅した後その資料を作成して...。
後は、写真編集やらビデオ編集をして...。

チラシ作成をやって...。
で、複数受け持っているホームページの更新と、作成にとりかかると。

だから、オレの本業はなんやねん(笑)。

ってなわけで、いい感じに壊れた文章になってきたので、もう少し書きましょう。
え~と、せっかくなんでブログ時間を進めたいと思います。

11月の9日は地元の祭りに福知山市商工会青年部として出店。
祭りが続いたせいなのか、人出はまばら。

そういう時に限って部員の出席率が高い(笑)。

で、祭り終了後テントなどの片付けを終えて...。
もちろん懇親会(笑)。

正直前日のFTセミナーでほとんど寝てなかったし...。
祭り当日は午前10時から飲みっぱなしだったから...。

さすがに疲労困憊。
でも、やっぱり飲む(笑)。

で、もちろんのこと2次会へ。
だんだんと宮木猛が広東語みたいな言葉を話はじめる(笑)。

で、その後。3次会...4次会...とドンドコ飲み続ける。
広東語から宇宙話みたいな言葉になっている。

横に座ったオネーチャンは、うなずきこそしていたが「この人は何を話しているんだろう?」って思っていたのに違いない(笑)。

で、フラフラになってタクシーで帰宅。
また財布から諭吉先生がいなくなっていた。

ホントに懲りないオッサンだ(笑)。

で、翌日疲れすぎて目が覚める。
右肩とかが痛かった。

で、この日は月曜日で休日なのでゆっくりしたかったのだが...。
昼から「地域力再生プロジェクト」の交付金に関するヒアリングがあったので、その準備。

で、午後2時から福知山総合庁舎との約束だったので、昼過ぎに出発。
ヒアリングに行く前に、ブックオフへ。

そこで「YAWARA」を全巻購入。
アホだ(笑)。

で、午後2時からヒアリング。
手応えは全くと言っていいほど無かった(笑)。

まあ難しいとは思ってたけどね。
しかし「地域を活性化させる」というとっかかりのために、「何か」が必要なのは確かなのだ。

なので、その「熱さ」だけで押し通すしかねーなと(笑)。

で、ヒアリングが終了後は、自宅にてチョコチョコ作業。
う~ん、しかし最近音楽をやってないな~。

来年はそう言う事にも力入れよ。
時間があったら(笑)。

イヤ、でも時間はなんとでも作れるからね。
音楽・写真・映像・WEB作成とかをみんなで出来るような集団作ろうかな~。

あっ、酔ってないですよ(笑)。

まあ僕自分で言うのもなんですが、この1年で「デジタル系」の技術はかなり向上したと思います。
でも仕事に出来るわけでもないんですよね。

自分がやりたいことと、好きな事に自分の能力を全部注ぎ込みたいんでね。
ってか、来年はマジでバンドもやろう。

目指せボンチフェスタやで(笑)。

ってなわけで、ホントに話が錯乱してますね。
実にエエ感じ(笑)。

で、この日(11月10日)は夜から来年度京都ブロック協議会のとある委員会に出向するメンバーの会議。
え~と、なのでその時間に合わせて電車でGO!

で、産まれて始めて、岩滝口まで電車で行く。
そっから、会場(すってんてんって居酒屋)まで歩く。

地図で見たら結構近くに見えたんだが...。
結局40分以上歩いた(笑)。

で、途中で電話がかかってきたんですよね。
「ドコに居るんですか?」との内容。

「岩滝口」って返答。
「迎えに行くって言ってましたやん」との事。

あっ、忘れてた(笑)。

ってなわけで、みんなから「どーして、ネタを作ろうとするの」って突っ込まれる宮木猛。
イヤ、普通に行動してるだけなんだけど...。

何やってもネタになるのよね(笑)。

結局使わなくてもいいカロリーを消費。
しかし、そのおかげでビールがウマい!

まあカロリー消費しなくてもウマいんだけどね(笑)。

ってなわけで、来年度京都ブロック協議会で一緒に頑張る人たちと熱いトーク。
2008112607.jpg
ウン、黒線入れたらなんかアブナい人にしか見えないな。

まあエエか(笑)。

で、会議終了後は委員長予定者に家まで送ってもらう。
実は昨日も一緒に行動してました。

寝たの午前4時過ぎだよ。
ってか、朝まで生テレビの再放送録画出来なかったよ(笑)。

ちなみに、今日は午前7時前に起床しました。
やっぱりナポレオンがうらやましい(笑)。

ってなわけで、10日はこういう感じでしたね。
ドタバタですが、大変に充実した生活を送っています。

「宮木は何か毎日楽しそうやね」ってタマに言われますが...。

ハイ、楽しいですよ。

商工会青年部にJCに京都青年団体会議に消防に...。

全力疾走でフルマラソン!
トライアスロンを逆から!

で、死んじゃうと(笑)。

ってなわけで、とりあえずもうすぐ京都なので執筆を終わります。

ウン、意味不明な文章だった(笑)。

banner_02.gif
↑「まっ、いつものことだわね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14953