2008年12月 8日

近況報告(生きてますよ)

ハイ、生きてます。

死んでないですよ(笑)。

ってなわけで、JC関係でちょいと忙しかったですな。
まあそれだけじゃないんですけどね(笑)。

ぶっちゃけますと、JC活動だけならそんなに「忙しい」とは言わないです。
なんか、感覚マヒしてるかな(笑)。

他に、イロイロと兼ねてるので忙しいのかなと。
ただ、ハッキリ言いますが「全部好きでやってる」ってことです。

だから、どれもヤメれねーし、どれにも全力投球。
で、体はだんだんと痛むと(笑)。

え〜と、最近のスケジュールは...。
12月5日は宮津JCの総務広報委員会。

卒業式が控えていたのでね。
ただ、かなり遅れて出席したけど(笑)。

イヤ、仕事的にもウチいま結構イロイロ忙しいんですよね。
だから「遅参します」とは前もって言っておいたんですよ。

ただ、遅参しすぎたかも(笑)。

で、会議終了後には、与謝野町商工会青年部の委員会にお邪魔。
何故か、みんなオレの名前と顔を知っている。

ウン、商工会関係では何気に有名人だ(笑)。

でもホント今年1年でイロイロと人脈っていうか、知り合いは増えた気がする。
僕自身も成長出来たかなと思う。

まあ「京都タワー前で寝てしまって、荷物パクられる」とか、バカなこともやってるけどね(笑)。

ってなわけで、12月5日は深夜2時ごろに帰宅。
そっから、酒飲んでイロイロと作業。

そして、翌日はいつも通りに起床。
ってか、「寝た」って感覚はないね。

横たわって目をつぶっただけだな(笑)。

で、12月6日。
この日も宮津JCの総務広報委員会。

卒業式の準備やリハーサルですな。
で、音響関係もイロイロ頼まれていたので、機材を車に積み込む。

そして、毎度の遅参(笑)。

でも入会した当時は「ハっ?JC?」って人間だったんですけどね。
もう動き出したら、動く動く(笑)。

ってなわけで、自宅スタジオからDIGI002Rackを持ち出す。
スピーカなども車に積み込む。

そして、会場についてからリハーサル。
何気にトコトンやりまくる。

で、終了後、マクドへ。
時間は深夜1時。

ってか、マクドの揚げたてのポテトは、ビールが合うよね。
売ってないけどさ、ビール(笑)。

で、帰宅したのが午前3時。
そっから、卒業式関係の仕込みを始める。

ナレーションとかを録音。

もちろん中途半端にはしない。
自分が持っている、一番好きなコンデンサーマイクをセッティングして録音。
2008120802.jpg
もちろん、録音は24bitだ。

ダレも分からねーと思うけど(笑)。

そして、ソレが終了後はMix。
WAVESのプラグインなどを使用して仕上げる。

やるなら、徹底的にこだわる。
それがオモシロい。

「こんなことに」ってことでも、トコトンこだわる。
「アホみたいな事」に最高の機材を使う。

だから、オモロい(笑)。

で、ソレが終わってから、荷物をまとめる。
DIGI002Rackはやっぱり僕好みの音が出なかった。

なので、MOTUのオーディオインターフェイスを積み込む事に。
ケーブル等を抜いて、車に積み込む。

何気に手間だが、そういうことが好き(笑)。

そして、荷物を全部積み込んで...。
続いて、地元イベントのチラシ作成。

に、取りかかったのだが...。
体から「猛さん、ちょいと寝ない?」って信号が来る。

ってなわけで、午前6時に横たわる。
そして、午前7時30分に起床。

ってか、寝てないね(笑)。

で、またチラシ作成。
それと平行してDVDのジャケット作成。

この時点で、自宅スタジオの暖房が動かない。
寒すぎるからか?

ってか、そういう時に動くのが仕事やろ!(笑)。

で、チラシもDVDのジャケットも結局完成せず。
なにやってんだか(笑)。

で、お店の仕事もちょいとやっておく。
イヤ、本業は飲食業なんで(笑)。

そして、12月7日「例会&卒業式」の準備のために出発。
もちろん毎度の遅参(笑)。

リハーサルやら、なんやらイロイロこなす。
イヤ「こなす」じゃないな。

「積み上げる」かな。
イロイロ積み上げて、イロイロ作り込んで...。

だんだんと、形に作り上げる。
何気に楽しい。

ただ、眠かった(笑)。

ってなわけで、12月7日午後2時30分からスタート。
普段このブログではあまりJC関係の事は書かないのだが...。

それでも、書いておきたかった。
いい1日でした。

細かくは言わないですけど、いい1日でした。
全力を出し切りました。

で、車で行ってたんだけど...。
毎度のように飲んだ(笑)。

ってか、コレ誰?(笑)。
2008120801.jpg
まあ自分の顔だからエエでしょ。

ってか、コレ以外は一切出さないから、みんな安心してね(笑)。

で、まあ今年入会したばかりなんだけど...。
泣いた(笑)。

ってなわけで、泣いて飲んで、飲んで...。
「店員が一人しかいない、すき家」に行って...。

ってか、アレは店員可哀想だったね。
一人しかいないのに、20人くらいが一気に来たからね(笑)。

で、その後みなさんは、ご帰宅。
ワタクシは、またまた車中睡眠。

そして、酔いを冷ますために、毎度のランニング。
もちろん、ピッコロ大魔王現象がまた出ちゃった(笑)。

そして、なんとか帰宅して寝る。
で、寝てたら「チラシ出来た?」とのお声が。

寝させてくれ(笑)。

ってなわけで、ソレを仕上げて、また...。
寝てない(笑)。

で、そうこうしてたら、また新しい依頼が。

ハッハッハ、オレはM男だから(笑)。

とりあえず、ココ数日はこんな感じでした。
え〜と、JC関係のビッグイベントはなんとか乗り越えました。

ってなわけで...。
全然ヒマにはなりません(笑)。

商工会青年部関係や、京都青年団体会議関係...。
ヨッシャ〜、やるぞ〜!

オレにはヒマを与えたらアカンねんね(笑)。

ってか、楽しく充実した毎日です。

体は「寝させて」って言ってるけどね。

もちろん完全無視(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし、Mだね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14963