2008年12月28日

京都縦貫道で宮津、そしてチラシ

ハイ、年末です。

言わなくても分かってるか(笑)。

ってなわけで、みなさん...。
こんなブログ読んでる時間があったら、大掃除しましょう。

って、言っちゃったら書いてるオレの立場ねーな(笑)。

まあでも何とか今年も1年間グダグダと書いて来れましたね。
来年は毎日更新出来るように...。

ってか、ムリかな(笑)。

やっぱりモバイル環境を作らんとアカンのかな〜。
イヤ、ネット環境は確かに欠かせないんですが...。

タマにはエエわ!って時もあるからね(笑)。

逆に「ネット繋がらない所にいるんで...」とか逃げ道を作っておいた方がエエような気もする。
そうじゃないと、休めん(笑)。

で、来年は...。
間違いなく今年より忙しくなるね。

ウン、かかってこいって感じ(笑)。

まあとりあえず今年中に、来年の予定をある程度作っておかんとアカンなと。
その前に、ゆっくりと有馬記念見ますけどね(笑)。

ってなわけで、しつこいようですが...。
ブログ時間を進めましょう(笑)。

え〜と、11月27日のお話ですな。
ってか、明日からお店は休みだから...。

大掃除とブログ更新に命をかけよう。
イヤ、そんなのに命かけるなよ(笑)。

ってなわけで、この日は夕方に仕出しがあったのでそれをまず仕上げました。
まあ僕はあまり手伝えてないけど(笑)。

イヤ、でも来年はお店の宣伝やホームページも大幅に変えるつもりです。
ってか、そんなことばかりやってるなオレ(笑)。

つーわけで、取り続けている仕出しの写真も有効に使わないとね。
ってなわけで、この日の仕出し。
2008122514.jpg
う〜ん、やっぱり写真はEOS 5Dの方がキレイに撮れるよな〜。

ちなみに、この撮影に使ったコンパクトデジカメはクッシャクシャになりました(笑)。

一度、お店のメニューとかも撮影しないとな〜。
鬼そばもちゃんと撮影したいし...。

う〜ん、イロイロとやらないと。
ってか、本業だからね(笑)。

イヤ、マジで現在は仕事関係のお泊まりさんがたくさんいるからエエけど...。
その先の事も考えないとね。

「常に先の事を」ってのは商売やる上で、スゴい大事な事だと思う。
特に順調なときこそ、考えておかんとアカンなと。

高齢化が進むこのまちで、どう商売をやっていくか...。
ウン、イロイロ考えないとアカン。

商工会青年部の役員としては「地域を活性化して、商売の活性化につなげる」って考えるんですが...。
商売人としては「商売の発展」まずそれが大事やからね(笑)。

ってなわけで、マジメに来年は本業そして、本業以外の事もドンドコやりたいなと。
そう考えながら、今日も昼ビール(笑)。

ってなわけで、仕出しを完成させて...。
お泊まりさんの晩メシを作って...。

この日はJCの京都ブロック協議会に関する会議。
みんな仕事とかあるので、午後9時から開始。

場所は宮津だったんですよね。
で、京都縦貫道乗れば、すぐ。

う〜ん、宮木猛がそういう事を言えるようになるとは(笑)。

で、IC出てすぐ天橋立方面に行けば、すぐに分かる場所...。
だったはずだが迷った(笑)。

まず天橋立方面じゃなくて、与謝野町方面に行ってしまった。
カーナビ、運転しているのはオレなんだからもっと細かい指示を出せ(笑)。

で、結局ちょいと遅刻。
ちなみに、先に来ていたメンバーがウロチョロさまよっている僕を発見していた。

で、電話かかってきた。
「何してんすか?」って(笑)。

ってなわけで、遅刻したんだが...。
会議を仕切る委員長はさらに遅刻。

ちなみに僕が「遅刻超人」という呼び名を付けた。
来年は、サウザー(塩貝会長)と同じくらい広まると思う(笑)。

ってか、サウザーもマジで定着したね。
京都だけじゃなくて、全国規模で広まった。

後は、「サウザー」と検索してトップに来るように頑張ろう。
イヤ、それは頑張らんでもエエか(笑)。

ってなわけで、結局日付が変わるか変わらないかだったかな。
2008122515.jpg
一応「世界中の人が見てる」ってことで、顔は隠しておいた。

でも余計に怪しくなった(笑)。

で、MacBook Proの画面もモザイク。
とても表に出せる内容じゃなかったので(笑)。

ってなわけで、会議終了後は普通に帰宅。
そして、また深夜の晩酌。

で、商工会青年部の全国大会用のチラシとか作る。
何日か考えているが、全然思い浮かばない。

ちなみに、これまでは事務局が作ってたんだと思う。
しかし、去年のサウザーの「もっとオモロいもんを」って鶴の一声で...。

ワタクシが作成する事に(笑)。

ちなみに、去年ドタバタの中で作成したのがコレ。
2008122801.jpg
宮城県仙台市で開催されたから、独眼竜正宗(笑)。

テキトーな合成に、なんかやる気のないサウザーの顔。
われながら、ナイスチョイスだ(笑)。

でもナカナカにインパクトはあったと思う。
ってか、こんな広告を出すのは京都だけだ。

つーか、OKを出すのも京都だけだ(笑)。

で、今年は去年以上のインパクトが欲しいと思って...。
とにかく考えに考えた。

撮影した写真も散々見た。
おかげで、ナポレオン生活よりさらにキツい生活が続いている(笑)。

しかし締め切りは11月中。
つまり11月28日の朝には送らなくてはいけない(笑)。

で、明け方になってもパッとしたモノが出来ない。
段々と、イライラして「やってられるか!」状態になる。

その時、僕の頭に「イタい」神様が降りて来た。
そっからは、作業が早かった。

作りながら自分で爆笑。
2008122521.jpg
ってか、サウザーには見せれない(この前見せたけどね)。

ココでもあえて載せない。
みんな、見たけりゃ全国大会に来い(笑)。

ってなわけで、朝になって寝ました。

う〜ん、どーでもエエこと書いてる(笑)。

banner_02.gif
↑「常にそうだよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14997