2009年1月10日

日替り弁当「1月9日」

ってなわけで、雪降り続けてます。

ハイ、雪の中でラッパ吹きますよ(笑)。

ってなわけで、とりあえず「今年は」リアルタイムから遅れないように。
つーわけで、1月9日の事でも書きましょう。

もちろん自分の本業の事ですよ、書くのは(笑)。

ってか、マジで会社でも立ち上げようかな〜。
ただ、僕「行方不明」になったりするので(笑)。

だからスゴい優秀な「馬」にはなれるかと思いますが...。
ジョッキーにはなれない気がする(笑)。

ってなわけで、まあそういう事は置いておいて...。
この日の事を書きましょう。

え〜と、この日の前日。
つまりは1月8日に宮津JCの2009年度第1回理事会がありました。

で、午後7時30分から始まって...。
は〜い、ジャスト12時に終了!

ってか、思ったより早かった。
で、その後、マクドへ。

マクドにもアルコール置いて欲しいな。
あのポテトは、ビールがグイグイ飲めるよ(笑)。

ってなわけで、そっから帰宅して...。
1月9日の午前2時過ぎ。

そして、イロイロやって...。
寝ました。

もちろん固いソファーで。
固いソファーで寝ると、朝起きれるんですよ。

「背中イタっ!」って感じでね(笑)。

ってなわけで、起きてお店に向かって...。
日替り弁当作り。

この日は結構な数の注文があったんですよ。
で、まあ前もって分かっていたので、前日に仕込みをしておきました。

だから、数が多い割には楽に出来たかなと。
ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
2009010901.jpg
「サワラフライ・鶏唐揚げ・肉じゃが・玉子焼き・赤かぶの千枚漬け・ご飯・昆布の佃煮」で、500円ですね。

ってなわけで、イロイロあってエエ感じ〜。
つーか、また色合い地味だよ(笑)。

何気に「緑」少ない。
でも最近「緑」の食材が高い...。

ご勘弁を(笑)。

イヤそりゃ「金に糸目はつけね〜!」だったら作る方も楽だけど...。
「500円」って値段ですからね。

しかも飲食業の場合は「基本原価3割」ですからね。
まあだいぶ超える事が多いんだけどね(笑)。

ってなわけで、メインは「サワラ」と「鶏」ですな。
サワラは「一匹ずつ箱詰めされた物」を仕入れました。

身が柔らかいので、そういう扱いをされてないと身割れします。
で、それをこの日はフライに。

焼いて喰うのとかが一般的なんですが...。
あえて、フライに。

で、それだけでも良かったんですけど...。
やっぱりもう少しボリュームが欲しいから...。

から揚げを入れました。
ってか、みなさん「から揚げ」と言えば「何の肉」を思い浮かべます?

やっぱり「鶏」ですよね〜。
でも、人によっては「○○やろ!」って人もいるかもしれんから...。

あえて「鶏唐揚げ」って書いておきました(笑)。

ってなわけで、サワラは冷めてもウマい。
で、から揚げは弁当の三大スター。

イヤ、テキトーに書いたけど(笑)。

で、付け合わせは「キャベツ」と...。
「ポテサラ」ですね。

う〜ん、色が同じ感じばっかり(笑)。

キュウリを入れたらキレイだったんだけど...。
イヤ、何気に高いのよ(笑)。

で、左上は肉じゃが。
ピーマンを入れたかったんだけど...。

イヤ、何気に...(笑)。

で、左下は玉子焼き。
どんだけ、黄色を続けるねん(笑)。

でも、メシはガンガン喰える事間違いないです。
で、右上には「赤かぶ」ですな。

ってか、火曜日に「カブ」を入れた...。
イヤ、これは「赤かぶ」やから、違うねん(笑)。

う〜ん、でもメインの所に「パセリ」とか入れたら良かったかな〜。
味が一番大事なのは分かってるんだけど...。

色合いももう少し考えよ。

つーか、緑食材もう少し値下がりしてくれよ(笑)。

banner_02.gif
↑「雪の中でラッパ!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15008