2009年2月 5日

青年部員にピッタリ

ってなわけで、さらにブログ時間を進めましょう。

まあもう2月だけど(笑)。

え〜と、最近まあいろんな事でドタバタしてるんですが...。
何度も言うように充実しています。

「イロイロやってきて良かったな〜」としみじみと思います。
地元での人気はまあ、毎度のごとくアレなんですが...(笑)。

まあでもホントにイイ経験をさせてもらってますよ。
ってなわけで、1月21日は京都府商工会青年部連合会の理事・役員会があって...。

その後、青年部活性化講習会が行なわれました。
ってか、最近...。

サウザー(塩貝会長)の方がマメにブログ更新してたんだよな〜。
来年は特派員をやったら?(笑)。

ってなわけで、この日の講師は...。
2009012706.jpg
α-STATIONでDJをやり、さらにミュージシャンとしても活躍されている「しもぐち☆雅充」さんでした。

ちなみに、この日の司会は梅ちゃん(京青連副会長)だったのだが、何気に名前を読み間違えてたような気がする。
まあ細かい事は気にしない...。

イヤ、アカンか(笑)。

で、次第に沿って「先生」と呼んでたんですが...。
しもぐち☆雅充さんは「オレが先生?」みたいな顔をされてたのが印象的でした(笑)。

今回京青連で行なう「22の挑戦」にも実行委員会に参加してもらっています。
何気に去年から、よく顔を見るようになったんだよな〜(笑)。

で、話しの方ですが...。
2009012707.jpg
僕、ぶっちゃけ、講演会って結構苦手なんですよね。

でも、この日の話しはオモシロかったです。
年齢が近い事もあるせいでしょうかね。

自らの生い立ちや、音楽に打ち込んでいた話。
そして、一旦プロデビューした話。

解散した後の話。
そして、今に至るまで...。

ホントに行動力のある方だなと思いました。
共感も出来るし、「オレももっと頑張らんと」って思える内容でした。

ってか、やっぱりハナシうまい(笑)。

そういうわけで、参加した青年部員一同も真剣に聞き入ってました。
固いハナシばかりでなく、笑いなども含めたホントに青年部員にピッタリの内容だったと思います。

ってなわけで、講演会の後は...。
そう、我らが岩田正人君の激励会!

ってなわけで、それはまた後ほど書かせて頂きます(笑)。

banner_02.gif
↑「引っ張るんかい!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15038