2009年2月19日

さあ!ドーム!(まだまだ続きます)

ハイ、またブログ更新が出来てませんでした。

ってか、月に100回以上も更新してた時...。
オレは、何をしてたんだ?(笑)。

う〜ん、ホントに時間がナカナカ出来ないですね。
ってか、2年前くらいは、仕事もテキトーにやってたのかな〜。

だから、ブログをひたすら更新出来たと(笑)。

今は...。
そうですね、とにかく何もかも全力疾走って感じです。

だから、時間ありません。
それ以上にお金ありません。

マネーウォーズ編の金太郎になりたいです(笑)。

そういえば、サラリーマン金太郎また新連載始まってますね。
でも、初期の方が好きですけどね。

美味しんぼもそう。
5巻くらいまでは最高ですよね。

特に、海原雄山の悪人ぶりが最高(笑)。

フランス料理のお店に醤油とワサビを持ち込み「どうです、こちらの方がウマいでしょう」と周りに進める雄山。
大勢のお客さんを呼んでおいて、最後には机をひっくり返す雄山。

「これだけ程度の低い客ばかり集まったのは初めてだ!」
自分が呼んでおいて、この暴言。

雄山最高(笑)。

後、誰にでも噛み付く山岡最高。
で、栗田さんもこのときが一番カワイい。

ってなわけで、何が書きたかったのか分からんようになってきた(笑)。

そうそう、福岡のハナシをね...。
全然進んでなかったし(笑)。

え〜と、時間は2月9日ね。
どこまで戻るねん(笑)。

そういえば...。
この日、私また「やらかした」わけですよ。

え〜とね、まず新幹線に乗るために、京都駅まで電車で移動。
とにかく、荷物が多かったんですよね僕。

デジカメにデジタルビデオに、三脚にMacBook Proに替えのスーツや着替え。
両手に一杯で、さらに両方の肩にも荷物。

誰がどう見ても怪しい人(笑)。

で、午前11時頃に京都駅についたので「コインロッカーに荷物を預けて、ゆっくりしよう」と思ったんですよね。
まあぶっちゃけると「12時までに酒飲んでやろう」とか考えてたんですけどね(笑)。

で、一番大きなコインロッカーに荷物をつめて...。
600円を支払う。

で、駅の改札を出て、ブ〜ラブラ。
ハイ、5分後に「オレ、コインロッカーのカギ持ってねー」ってことに気がつきました。

アホです、ホントにバカです。
で、慌てて、駅に戻りました。

その際に「入場券」とかで入れば良かったのに...。
前もって、購入しておいた新幹線のチケットで入っちゃったわけですよ。

なので、出れない(笑)。

ってなわけで、荷物は無事でした。
つーわけで、荷物を取り出して駅の待合室でジャンプ読みながら時間潰してました。

我ながら、アホです(笑)。

ハイ、前置きはコレくらいで〜。
ってか、どんだけ前置きあるねん(笑)。

え〜と、福岡のYahooドームでまずリハーサルがあったんですよね。
ハイ、ハナシ唐突に進めますよ(笑)。

で、午後4時前に会場入りして、ブラブラと。
う〜ん、やっぱりデカイですよね〜。
2009021213.jpg
後ろ姿は、サウザー(塩貝会長)です。

何かライブを控えたミュージシャンみたいで、カッコいいですね〜。
褒めたので、小遣い下さい(笑)。

で、主張発表関係者の控え室が...。
2009021214.jpg
なんとブルペン!

イヤ、マジでそうそう入れるもんじゃないですからね。
コレもイイ経験ですよ。

で、当日に着る予定の「京都ハッピ」なんかも届いてました。
2009021215.jpg
それに加えて、井手町商工会青年部の応援グッズも届いてましたね。

ってか、この荷物送るだけで結構なお金かかりますよね。
ホントに、連合会や井手町商工会青年部にはご苦労をかけてます。

それに加えて、京都府内の商工会青年部にもホントに協力してもらいました。
こうやって振り返ると、ホントに良かったな〜と。

まだ全国大会は今回を含めて、2回しか参加してませんが、ホントにそう思いましたね。
ちなみにサウザーと僕の、商工会青年部歴は同じです。

え〜と、平成15年ですね、入部したのは。
西暦でいうと、2003年かな。

だからそんなに歴は長く無いんですよね。
入部して2年くらいは「何する所やろ〜」って思ってましたしね。

京都府商工会青年部連合会なんてものがある事も知りませんでしたし、主張発表や全国大会の存在すら知りませんでした。
京青連の総会に初めて出席したのが、平成19年つまり2007年。

その時は、役員の人たちを見て「ふ〜ん、まっオレには関係ねーな」って思ってましたね。
何がどうなってこうなったんだろう?(笑)。

総会後の懇親会でも、基本的には福知山(この当時は三和町・夜久野町・大江町)の人間だけで固まってましたしね。
あまり、周りに積極的に行く事もなかったかな〜。

で、懇親会終了後は、おとなしく帰宅。
イヤ、マジで信じられませんね(笑)。

で、その後、サウザーに「情報特派員を」って言われて、引き受けてから...。
あ〜、僕の人生大きく変化(笑)。

まだお互いの携帯番号も知らない時でしたね〜。
ブログのコメントで「頼み事があるので」って書かれてたな(笑)。

ってか、またハナシが脱線しましたね。
いつもの事ですけどね(笑)。

で、表に出ると、翌日のリハーサルをされてました。
表彰式のリハーサルをしてましたね。

で、ハイ、スクリーンには...。
2009021216.jpg
僕の名前が出てました。

イヤ〜、有り難い事に今回の全国大会で表彰を受けました。
有り難い事です。

コレも、皆さんの協力があってこそですね。
どこのどいつともワカラン丸刈りのオッサンを、いろんな事業等に呼んでくれたおかげです。

ま〜でも、マジで井手町までカメラ持って行く事になるとは数年前は全然予想もしてませんでしたね(笑)。

ってなわけで、ドームのスクリーンに自分の名前。
う〜ん、やっぱり有り難いし、ウレシかったです。

で、滅多に来れる所でもないし、ましてや入れる所でもないってことで...。
2009021217.jpg
「撮っといてーな」とのことで、木村副会長を激写!

キムタカ(木村副会長)の笑顔はホントにいつ見ても最高です。
何かね、人を和ます笑い方するのよね。

挨拶のグダグダさもコレでカバー(笑)。

ってなわけで...。
一旦ココで切ります。

ちょいと、今日の準備もしないと...。

21日にスライドの締め切りもあったし...。

映像は死ぬほど溜まってるし...。

ウン、Mにはたまらん状況になってきましたね〜(笑)。

banner_02.gif
↑「君の記事も大概グダグダやね」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15052