2009年3月 4日

現状報告徒然日記

ハイ、毎度の出だしですが...。

ドタバタです(笑)。

有り難い事に、仕事も結構忙しかったわけですよ。
いや、みなさん僕の本業知ってますか?(笑)。

そうです!情報特派員です!
イヤ、違う(笑)。

ただ、ウチのお店も4月くらいから仕事が減りますね。
ウン、なんとか考えていかないとね。

まあ昨年の夏頃から考えてますけどね。
やっぱり「先を見て・先を考えて」動く事が商売には大事な事だと思いますからね。

で、いろんな所にいって、いろんな物を見て、いろんな事を経験する事はホントに大事だと思うんですよ。
地方に住む、オレらには特に大事だと思う。

ワタクシも考え無しで、飛び回っているわけでもないんで(笑)。

ってなわけで、商工会青年部の全国大会レポも全然書けてないな〜。
そういえば、新しいMacPro発表されましたね。

試しに僕好みにカスタマイズして見積もりを見てみたら...。
車が楽に買えるような金額が出てきました(笑)。

でも動画編集を本格的にやって...。
で、それをある程度仕事みたいにしようと思ったら...。

必要だよな〜。
昔組んだローンが終わるから...。

あっ、危険だ猛(笑)。

ってなわけで、ホントは今日も予定があったんですけど...。
昨日南山城村から帰宅したら...。

仕出しとお座敷の予約が入ってたんですよね。
ってなわけで、夜は動けず。

ちなみに、3月2日に南山城村に行ってました。
イロイロあって出発がかなり遅れました。

とあるところではシャレで「寝坊した」って書き込みましたが...。
イヤ、急に弁当の注文がありまして...。

さすがに、それを横目に出発は出来ないなと。
で、イロイロやってたら...。

午前11時30分出発になってました。
ちなみに、その日の予定は...。

午後1時から理事・役員会。
ハイ、遅刻決定(笑)。

ってなわけで、南山城村までのルートは...。
カーナビによると「奈良経由が近いよ〜」とのこと。

舞鶴若狭道を通るルートね。
でも、高速料金が高いのよね。

だから、ケチって京都縦貫道を通るルートで行く事に。
ってか、キャバクラであんなに使うくせに...。

変な所でセコいな宮木猛(笑)。

で、京丹波町で縦貫道に乗って...。
木津川市...和束町...。

そして、笠置町からいよいよ南山城村へ...。
ハイ、死ぬかと思いました(笑)。

メチャメチャ道が狭くて...。
ってか、「オイ、カーナビこの道で合ってるのか?」って何度も思いました。

車が行き違いできないのはもちろんのこと...。
待機所があまり無い(笑)。

で、まあ「車よ来るな!」って願いながら運転してました。
来るんだコレが(笑)。

で、まあ車は行き違い出来ない。
僕はバックに自信が無い。

ましてや、こちらは山道を登る立場。
でも...。

運転しているオバちゃんは「あんた、なんでこんな道走ってるの?」みたいな顔。
「早く、私に道を譲りなさいよ」みたいな顔。

さらに言えば...。
「ココは私達の道よ」みたいな顔。

ハイ、ゆっくりバックしました(笑)。

そんなことが4回ほど続きました。
目的地に着いた時...。

足が震えてました(笑)。

ってか、何書くつもりでこういう文章になったんだ?
まあエエか(笑)。

ホントは福知山市商工会青年部からは僕を含めて3名が出席する予定だったんだけど...。
イロイロあって、結局僕だけが出席。

で、僕は大幅に遅参。
何してんだ、福知山市商工会青年部(笑)。

ってか、最近イロイロ悩んでたんですよ。
ぶっちゃけるとね。

基本的にポジティブで、暴走する僕ですが...。
そんな人間でも悩むのは悩むのよね(笑)。

「何を悩んでたの?」って思われるかもしれませんね〜。
まあ聞いてもオモロないでしょ(笑)。

まっ、でも3月2日の「ビジネスパートナーシップ」に参加して思ったのが...。
やっぱり僕の青年活動の基本は「商工会青年部」なんだなってこと。

みんなの顔見て、講演聞いて...。
で、懇親会でイロイロ話して、2次会でもぶっちゃけトークしたら...。

ウン、回復(笑)。

本当はね、そこに同じ単会の部員が居てくれたら良かったな〜とも思うんやけどね。
まっ、でも「仕事あっての青年部活動」やからね。

イヤ、月曜日が定休日で良かったオレ(笑)。

ってなわけで、とりあえず...。

「生きてますよ」のご報告(笑)。

う〜ん、しかしこのブログもその時によっていろいろ変化してるな〜。

「定食ブログ」だったり...。
「商工会青年部ブログ」だったり...。

ってか、ジャンルが分からん(笑)。

まっ、でもこれからも僕は全力疾走を心がけます。
「エエ歳したオッサンが、真剣にやるから」オモシロいんだと思います。

アホみたいな映像作るのも、自分が出来る最高のシステムでやるのがオモロい!

ってなわけで、今年も突っ走りますよ〜。

でもまだちょいと悩みがあるんだよな〜(笑)。

banner_02.gif
↑「悩んでこその人生よ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15059