2009年4月17日

休日なのか、休日じゃないのか

kyoto0009.jpg
ポスターも出来ました、来てね!

と、言うわけでまだ京都に着かないので...。
ブログ用の文章でも書いておこう(笑)。

と、言うわけで今週のお話。
4月13日「月曜日」ですね。

ハイ、この日は休日。
まっ、休みなのはお店だけやけどね(笑)。

で、朝起きたら体が異常にシンドイ。
多分精神的なもんだろうな。

実はこのとき、マジでかなりの悩み事があったんですよね。
なので、現実逃避するためにコンビニでジャンプを購入(笑)。

「オレもルフィーみたいになりて~」とか完全なる現実逃避。
ジャンプと一緒に買って来た「新製品」って書いてある「まあいつか消えてなくなってるんだろうな」と言うスパゲティーを喰いながら...。

昼間から飲んだくれる(笑)。

もちろん作業はしてましたよ。
でも飲んでる(笑)。

まかない部屋で「コレ、ファミリマートのお偉いさんのOKが出たのかな?」と思えて仕方がない「新製品」のスパゲティーを食べながら作業。
でも僕はコンビニのスパゲティー結構好きだ。

ナポリタンなんか麺に腰がなくて最高だ。
イヤ、皮肉じゃなくてマジでそう思う。

ナポリタンは伸び伸びの麺の方がウマい。
アルデンテのナポリタンは僕の中ではありえない。

で、やっぱりナポリタンにはビールだ。
ちなみに、この日はナポリタンじゃないモノを食べてたけど...。

やっぱりビールだ。
スパゲティーにはビールだ。

何喰ってもビールだ。
と、言うか食い物がなくてもまずはビールだ。

この日もエエ感じで肝臓の悲鳴が聞こえてました(笑)。

で、作業も順調に全然進まず...。
悩み事も全く解決せず...。

空ビンだけがドンドコ増えてました(笑)。

で、この日は夕方から姪っ子がお店に。
月曜日は毎週母が迎えにいくんですよ、姪っ子を。

ちなみに僕も何度か行った事があるんですが...。
保育園の先生に「不審者」と思われた事がありました(笑)。

その保育園は「迎えに来る人」の名前とかを知らせておかないといけないんですよ。
後は、風貌ね。

写真を出しておかなきゃいけなかったのかな~。
で、僕がまだ丸刈りになる前にまずは迎えに行ってたんですよ。

その後、丸刈りになって迎えに行ったら...。
姪っ子に先生が「アレ、誰?」みたいに聞いてるんですよね。

また姪っ子が絶妙の間を空けるんですよ。
ハイ、不審者です(笑)。

で、その姪っ子も今は小学生。
ってなわけで、この日来てたのはその妹。

ちなみにさらに夏頃にもう一人産まれるんですよね。
だからお迎えはまた母か僕かな、その間は。

もう不審者には間違えられんやろ(笑)。

で、姪っ子が来たので、近所を散歩。
区画整理事業が進んで、近所にエエ感じの公園が出来たんですよ。

ってなわけで、そこに行く。
滑り台が気に入ったのか、何度も滑る。

ただし、運ぶのはオレだし...。
抱きかかえて滑るのもオレ。

それを繰り返す事30回(笑)。

そして、一段落ついたのでお店に戻る。
で、両親が採って来たイタドリを喰わせてみる。
2009041401.jpg
ワイルドだ(笑)。

そういえば、ガキの頃良く喰ったな~。
野いちごとかも食べたな~。

柿食ったら渋柿やって泣きそうになった事あったな~。
イチジク盗んで怒られた事あったな~。

ツレがもらったバレンタインデーのチョコ喰った事あったな~。
イヤ、最後のはアカンやろ(笑)。

で、姪っ子イタドリをかじりながら「ここ入りたい」とか言うんですよ。
ハイ、ワタクシのまかない部屋ね。
2009041402.jpg
でもさすがに長居はさせませんでした。
なんか変な操作でもされて、データが飛んだらエラい事ですからね(笑)。

ってなわけで、現在複数の作業をかかえていますが...。

ハードディスクが足りません(笑)。

また買わないといけないな~。
今月はiVIS HF S10買ったから、手持ちがね~のよ(笑)。

ちなみに「フルハイビジョンで撮影して、ブルーレイで納品して、京都競馬場のターフビジョンで流してもらうぜ!」って思ってたんですが...。
ブルーレイに対応してないとの事。

それだったら、このカメラいらなかったの...。
イヤイヤ、まあキレイに撮れるという事で(笑)。

ってなわけで、園部駅に到着しました。

1時間遅刻して参加する予定です。

何気に僕も遅刻多いんだよな(笑)。

ちなみに月曜日は昼から夜の11時まで飲んだくれてました。

みんな中瓶のビールを17本も飲むのはヤメようぜ!

オレみたいになっちゃうよ(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに、一度健康診断に行ったら?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15079