2009年5月30日

5月のオレ

ハイ、「生きてるか?」とこのブログを訪ねて下さる皆様...。

生きてます(笑)。

イヤ〜、5月はイロイロあったね〜。
まず5月初旬はとにかく仕事やらでドタバタでした。

で、まあGWが終わってからは...。
22の挑戦関係でドタバタでしたね。

なんせ「当日用のCM」が出来たのはほぼ前日だったし(笑)。

ってなわけで、まあ細かいことをウダウダ&グダグダ書きたいんですが...。
気がつけば5月30日。

あら、タイムワープ?(笑)。

とりあえず5月は何をしてたのかを振り返ってみましょう。
まずは5月9日。
2009053001.jpg
この日は京都府商工会青年部連合会の平成21年度通常総会。

役員改選の年なんで、それも議題にあがってたんですが...。
最初の来賓挨拶で某会長が新会長名をバラしちゃった(笑)。

まっ、いいんですけどね。
でも順番からしたらおかしいんやけど(笑)。

ってなわけで、この日は懇親会は無し。
翌日に控えた「22の挑戦」の準備のためにみんな京都競馬場へ。

で、後は各単会でバラけて飲みに行ってました。
ウチの福知山市商工会青年部は、僕をおいて先に飲みに行ってました。

こんなモンですワタシの扱い(笑)。

なんか聞く所によると京都タワーの近くで飲んでたらしいです。
「コレまでに食べた事のない味を味わってきました」とのこと。

まあ簡単に言えば「マ○かった」らしいです(笑)。

で、結局2次会以降でも完全な合流は出来ませんでしたね。
僕は22の挑戦実行委員会の広報渉外部会長でもあったので...。

翌日5月10日は午前5時30分に京都競馬場に集合予定。
なので...。

午前4時まで飲んでました。
ホテルの滞在時間15分(笑)。

で、5月10日は...。
2009053002.jpg
こんなの着てました(笑)。

ちなみにどの単会も早めに来て準備。
一番最後に来たのが...。

そう我等が福知山市商工会青年部!
ってか、どんだけマイペースやねん(笑)。

で、「誰が鬼の着ぐるみを?」って話しかけたら...。
「そりゃ部長でしょ!」とのお返事。

みんな息ピッタリだね(笑)。

22の商工会青年部で「部長」が着ぐるみを着てたのは...。
ほぼいねーよ(笑)。

まっ、与謝野町商工会青年部のちびっ子ギャングも着てたけどね。
お互い大変でしたね、大○さん(笑)。

で、まあこの日は本当に魂が抜けるくらい疲れました。
しかしイイ経験だった!

と、言うより続けるべきだと思う。
今回実施して初めて分かった事もあった。

ってか「やってみないとワカラン」部分がかなり多かったからね。
次はもっとウマく出来るんじゃないかな。

そして、もっと良く出来るんじゃないかなと思う。
で、この日は片付けをして早めに帰宅して...。

結局飲みにいったワタシ(笑)。

で、最後は同級生と一緒に帰ったんだけど...。
車の中でボロボロ泣いてました。

イヤ、本当に終わったんだなと...。
うれし涙というか...、プレッシャーからの解放と言うか...。

なんか分からんけど自然と涙が出てました。
で、帰宅後また一人で飲んでたんだけど...。

「花粉症ですか?」ってくらい泣きっぱなしでビール飲んでました(笑)。

で、翌日5月11日はほぼ死人状態。
前日に浴びた太陽光のおかげで、体が熱い。

「飲めば冷めるかな」と思って昼過ぎにビールを飲んでみる。
コレが大失敗(笑)。

なんか分け分からんテンションになって、倒れるように寝てしまう。
で、京都競馬場で使った調理器具をそのままにしてたら、父に怒られた(笑)。

そして翌日5月12日。
2009053003.jpg
近畿府県商工会青年部連絡協議会の平成21年度通常総会に出席するために京都へ。

何回京都市内に行ってるねん(笑)。

ちなみに今年度から京都府商工会青年部連合会の副会長となりました。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

ってなわけで、梅ちゃん(京青連会長)が迎えに来てくれたので...。
こっそりとお店を抜け出して出発(笑)。

イヤイヤ、ちゃんと言っておきましたよ。
当日に(笑)。

で、今年度は近青連も役員改選の年。
新会長や副会長などなどが決定し...。

その後懇親会。
そして、夜の街をパトロール(笑)。

で、翌日は各府県連からの事業予定の報告。
終了後帰宅。

途中「さと」で昼メシ。
14日から16日まではひたすら溜まった作業をこなしてました。

で、5月17日は京都ブロック協議会の会員大会に出席するために朝から長岡京市へ。
2009053004.jpg
何気にJC関係の事ここで書くの久しぶりな気がするな(笑)。

イヤ、書きたく無いわけでもないんですが...。
あまりヘタな事書けないしね(笑)。

ちなみに京都ブロック協議会のホームページの更新は僕が行なっています。
なんかそんなことばかりしてるなオレ(笑)。

で、この日は式典で「次回開催地PR映像」、フォラームで「行政懇談会PR映像」を流したんですよね。
それを完成させるのに、結構あっぷあっぷになってました(笑)。

ってか...。
2009053005.jpg
当日現地で最終の作業してましたけどね(笑)。

で、この日は終了後おとなしく...。
帰宅するわけもありません(笑)。

会場を移しての懇親会。
福知山へ帰っての懇親会。

帰宅して一人で「お疲れさまパーティー」を開催(笑)。

で、翌日18日。
月曜日でお店は定休日。

またまた死人状態(笑)。

で、18日と19日はなんかイロイロ作業。
20日はJC関係の会議があったんだけど...。

仕事やらがいろいろあって、遅参。
この日は宇治に行きました。

結局会議には参加出来ずに、懇親会だけ参加してきました(笑)。

で、おとなしく帰宅すりゃいいのに...。
ラーメン屋(天下一品)に立ち寄ってから揚げと生中。

そして、帰宅後「お疲れさまパーティー」を一人で開催(笑)。

で、5月21日は福知山市商工会青年部の「新旧役員引き継ぎ」と言うなの飲み会。
イヤ、ちゃんと引き継いで来ましたよ(笑)。

で、この日は最近新しく出来た「美ら」って沖縄居酒屋へ。
前もって「オードブル」って注文してもらってたんですが...。

さすが京都競馬場で「声が大きすぎる」と注意された我等青年部。
「石垣牛ステーキ」とかイロイロやたらめったら頼む。

テーブルに「食のバトルロワイヤルや〜」みたいに食いもんが並ぶ。
でもそれを喰いきっちゃうからまた怖い(笑)。

で、もちろん二次会へ。
今年度から新役員となった「ラオウ赤松」が「宮木君○○に、○○に」ってしつこく言って来る。

なので、タクシーにて移動。
青年の集まりなのに歩く気配無し(笑)。

で、最近大人数で行ってたので...。
「誕生日?ならワイン出そか?」って言われたので...。

有り難く頂きました。
ってなわけで、二次会途中に日付が変わり...。

宮木猛はそこで35歳を迎えました(笑)。

基本一人が好きな僕ですが...。
やっぱり誕生日くらいは人がいる方が楽しいです(笑)。

で、まあ毎度のように午前サマで帰宅。
そして、また一人で「誕生日おめでとうパーティ」を開催。

で、翌日5月22日。
誕生日本番。

別にコレといって何も無し(笑)。

電話が一件(サウザー塩貝から)、メールが一件、mixiでのメッセージが一件。
ピッコロ大魔王でもまだ指一本余ってるよ(笑)。

で、飲んで終わり。
イヤ〜、オレが総理大臣になったら「誕生日にケーキを食う」ことを法律で禁止します(笑)。

で、5月23日〜24日。
作業が溜まりに溜まったので、半分音信不通になる。

タマに「失踪?」って状態になる時があります。
それがこのときでした(笑)。

で、5月25日。
2009053006.jpg
この日は午後1時30分から京都府商工会青年部連合会の理事・役員会。

新役員の初顔合わせ。
なんと、役員全員出席!

何気にコレはスゴい(笑)。

で、自己紹介から始まって...。
色々なことについて会議会議。

で、終了後は午後7時30分から「新旧合同」の懇親会。
だったのに...。

何故か午後5時から「全く僕らに似合わないカフェ」でビール飲んでました(笑)。

で、午後7時30分から懇親会開始。
ココからはあえて、何も書きません(笑)。

そして、その後「京都を守るぞ!」ってことで...。
2009053007.jpg
夜のパトロール(笑)。

まっ、パトロールしてる僕らが一番怪しいんですけどね。
で、いつものように、京都駅前のサウナで就寝。

相変わらず店員の態度は最悪だった。
「...したー......」って何語やねん!

「ありがとうございました」やろ!
でもその愛想のなさも馴れた(笑)。

で、翌日5月26日は午前5時32分初の電車で帰宅。
さすがに疲れてる。

また朝イチの京都タワー見ちゃったよ(笑)。

で、この日は仕事して映像編集してました。
そして、5月27日。

この日は夜から酒呑童子祭実行委員会があったので、そちらに出席。
まず総会を行ない新役員を決定し、その後「夏イベント」と「秋イベント」について話し合い。

「マンネリになりつつあること」「ゴミ処理の事」「実行委員会の体勢について」等を一応発言させて頂きました。
まだまだ言いたい事は山盛りあったんですけどね(笑)。

で、イロイロいったおかげで...。
また6月1日にこの関係の会議が決定しました。

あ〜、また休日が...(笑)。

で、5月28日は宮津JCの5月例会と事業。
2009053008.jpg
商工会青年部は福知山、JCは宮津という人間なので...。

自ずと行動範囲が広くなります。
まあ僕自身は超インドア派やけどね(笑)。

で、この日は懇親会には出席せずに帰宅。
イロイロ作業したかったしね。

でも帰宅して「お疲れさまパーティ」を開幕したら...。
なんかどーでも良くなって、結局飲んだくれてしまった(笑)。

で、昨日は夜から京丹波町商工会で「商工会青年部中部ブロック部長会議」がありました。
まあ呼びかけたのは僕なんですけどね(笑)。

主張発表大会やビジネスパートナーシップについて、イロイロとご報告。
後、「中部ブロックで何か出来ないか」と言う事についてもイロイロと。

まずは中部ブロック各単会の部長どうしの交流が必要かなと。
出来れば何かやりたいな〜と考えています。

で、今日は...。
夜からJC関係の委員会。

行政懇談会の映像編集ですな。
で、明日仕事はコレと言って予定はなかったんですが...。

急に葬儀関係の仕事が入って来たんですよ。
だから、本当は早く寝たいんですけどね(笑)。

まっ、とにかくガンバルべ!

ってなわけで、簡単に言うとこういう生活を送ってました。

あっ、話は変わりますが...。
昨日京丹波町に行く途中でブックオフで...。

「包丁無宿」の45巻を発見しました!
ってか、何ブックオフに立ち寄ってんのって話やけど(笑)。

イヤ、このマンガ何気に面白いというか...。
突っ込みどころ満載というか(笑)。

主人公が包丁で人を傷つけて...。
で、破門されて、全国を渡り歩くというストーリー。

そして、至る場所で料理勝負を行なう。
で、大日本料理界とか黒包丁とかと戦うと。

最後は見事に打ち勝って、元々いたお店を再建。
でも、また主人公「もっと修行がしたい」と流れの旅へ...。

15年も流れ歩いて、さらに流れたいと。
ちなみにこの人、恋人もいたんですよ。

修行してたお店の娘さん。
15年待たせて、さらに流れ旅。

太っ腹にもほどがありますね(笑)。

と、言うわけで5月になり35歳になりましたが、突っ走り加減はますます加速しております。

ってか、結局何が書きたかったんだつーの(笑)。

banner_02.gif
↑「久しぶりに『走れ!猛』っぽかったね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15098