2009年6月16日

Macが欲しい!

ってなわけで、酔った勢いで...。

Apple Storeで「欲しいMac」見積もり〜(笑)。

ってなわけで、まずはMacBook Proね。
ハイ、サイズは15インチでエエねん。

17インチは必要ないかなと。
自宅で使う場合は外部ディスプレイを使えばいいし。

で、プロセッサは...。
やっぱり3.06GHz欲しいね。

「出先でも映像編集」したいからね。
で、メモリは...。

やっぱり8GBいるでしょ!
ってか、ノートで8GBって...。

オレが最初に買ったPower Mac 9600/300のハードディスクが4GBだったのに(笑)。

で、内蔵ハードディスクは...。
まあ容量よりはスピードやね。

ってなわけで、7200rpmかな。
で、容量は500GB。

SSDのオプションは選ぶ価値がない。
だって、外付けでいけるしアレは(笑)。

で、ソフトや外部ディスプレイもあるから、まあこれ以上は必要ないか。
ハイ、どういう金額になったかな〜。
2009061604.jpg
あ〜、結構微妙な金額。

ちなみに、現在使用しているMacBook Proは「361001円」で購入しました。
そのちょいと前にMacBook黒を買ってるんだけどね。

それは寄付しました(笑)。

たぶんどっかの質屋に流れたと思います。
しかし...。

「361001円」の「1円」ってスゴいね。
店頭なら「コレくらいエエやん」って言えるけど...。

ネット上の見積もりだったら、まあ仕方が無いのかなと。
ってか、振り込んで「1円」たらんかったら出荷してくれないわけやけどね(笑)。

ハイ、そう言うわけで...。
今回新しく出たMacBookシリーズは...。

実質値下げでしょうね。
以前と比べれば。

まあAppleはそういう売り方を良くしますけどね。
でもメモリを4GBのままだったら、10万円マイナスになりますからね。

つまりハードディスクを増やしても、プロセッサー能力を上げても...。
メモリを4GBにしたら...。

今持っているMacBook Proより高性能のマシンが30万円もせずに手に入ると。
メモリはまあ違う所で購入して...(笑)。

う〜ん、悩む!
でもMacProも欲しいんですよね、マジメに。

ただ金額がね〜。
でも「ドッシリ」したマシンが欲しいな〜。

まああまり家に居ないんだけどね、オレ(笑)。

ってなわけで、ちょいと悩んでます。
まあ悩んでも金がないから、買えんか(笑)。

でも...。

2ヶ月くらい「何も会議でなくていいよ」って言われたら...。

多分なんとかなるかも(笑)。

=====追記======
あっ、この見積もり...。

ハードディスクのスピードはそのままだ。
だから、後もう少しアップするね。

40万円前後になるか(笑)。

でも、安いとは思うけどね。
総合能力とか考えたらね。

つーか、昔のApple知ってる人間からしたら、今のMacBookなんかは激安(笑)。
banner_02.gif
↑「今日は書くね〜」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15120