2009年6月 1日

月曜日徒然日記

ハイ、みなさんお元気ですか。

今日から6月ですね〜、
そう!鮎の解禁!

まあ養殖は年中喰えるけどね(笑)。

と、言うわけで昨日の夜から、今日の朝までDVD作成に取りかかってました。
遅れに遅れたわけですよ。

関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。
サボってたわけでもないんですけどね。

ガキの頃の夏休みの宿題みたいだったな〜。
気がつけば8月31日って感じの(笑)。

イヤ、でもホントお金もらっている以上は期日は守らんとアカンな〜。
音楽関係だと、作業時間もわかってるからなんとか期日は守って来れたんですけどね。

ただ、映像編集はまだ作業時間をつかみきれてないんですよね。
「ヨシ、書き出しだ」って思ったら...。

「後7時間」みたいな表示が出たりして(笑)。

で、確認したら「あっ、ここミスってる」ってことで...。
編集し直して、また書き出しに7時間待つと(笑)。

家庭のテレビが高品質化したこともあって...。
DVDも画質が求められるわけですよ。

作業時間自体はまあそんなに変わらない部分もあるんですが...。
結局書き出し時間ですよね。

まっ、どちらにせよ、今回引き受けた依頼に関してはとにもかくにも迷惑をかけたなと。
僕、本業は飲食業なんですけど...。

「日曜日に頼まれた弁当」と月曜日に持っていったら依頼主カンカンですよね。
当たり前やけど(笑)。

で、映像もそうで...。
やっぱり期日を守れなかったら、いくら内容が良くてもアカンなと。

と、言うわけで...。
前もって頂いておいた代金は返金します。

あ〜、諭吉さ〜ん(笑)。

まっ、でもコレもイイ経験よ。
次は同じ事はしないようにしよう(笑)。

ってなわけで、今は別の映像編集に取りかかってます。
夜からは祭の出店関係についての会議です。

休ませて下さい、タマには(笑)。

そういえば、前の記事で書いた「包丁無宿」ですが...。
何気に1巻から読み返してみました。

最高です。
皆さん一度読む事をおススメします。

料理マンガは「包丁無宿」「包丁人味平」「一本包丁満太郎」「スーパー喰いしん坊」「食キング」が僕的にはおすすめです。
美味しんぼは5巻までがおススメです。

特に「シャブスキー」を食べている海原雄山センセは最高です(笑)。

ミスター味っ子もまあ面白いのは面白いですけどね。
そういえばマガジンに一時期「料理マンガ」が何本か重なって連載された時がありましたね〜。

「暗黒期」の料理マンガですけどね(笑)。

でもそれを踏まえて読み返すと、別の意味で面白いです。
「味の助」とか「フタツキ」とか、読み返すと結構笑えますよ。

「そりゃ打ち切りになるわ」って感じで(笑)。

西条真二センセはマガジン向きじゃなかったんだな〜とかね。
そういえば、何気にサンデーは最近読まなくなった僕。

でもオモロいマンガは沢山ありますよね。
ってか、「打ち切り」に関してジャンプとかよりかなり寛大なサンデー。

長い目で見た結果オモロかったってマンガもありますね。
だから、サンデー系のマンガは単行本がおすすめですな。

「うっちゃれ五所瓦」とかおススメですよ。
なかいまセンセは何気にいろんな雑誌でエエ作品を書いてますね。

後、何気に思い出したのが...。
「THE STAR」ですね。

「普通の高校生がスターへの階段を」って感じのマンガで...。
何気にオモロかったんですよ。

ただ、途中で「コレ演技関係ある?」みたいなストーリーが満載だったけど(笑)。

なんか途中では「カメハメ波」みたいなの出してたしね。
つーか、生き死にの戦いを「生放送」でやるなよ(笑)。

でも結構好きでしたね。
「明らかに演技の練習ちゃうでしょ?」みたいな特訓も好きでしたね(笑)。

将太の寿司も嫌いじゃなかったんですけどね。
新人コンクールを引っ張りすぎたのかな〜。

東京大会の決勝は見直すと結構突っ込みどころ満載。
「4人が決勝戦に出場」してるわけですよ。

で、審査員はそれぞれに1名。
それに加えて審査委員長が全員の寿司を喰う。

決勝戦は一人10貫の寿司を握る。
審査委員長は40貫の寿司を喰う。

判断出来るか?40貫も喰って?
まっ、それでも「ウマい!」って柏手ならしてたけどね(笑)。

ちなみに将太の寿司連載終了後に寺沢センセが書いた「喰わせモン!」ってマンガ。
4巻で連載終了しましたけど、僕的には結構好きでしたね。

最終回で味皇料理界の名前が出て来る所は最高でしたね(笑)。

ってなわけで、書きたい事から脱線しまくりました。
しかし、もう6月か〜。

今年もイロイロあったな〜。
車でまずいきなり事故ったし(笑)。

金もなけりゃ、友達もいない。
女もなけりゃ、何もない(笑)。

まっ、でも楽しく生きてますよ。
ちょいと締め切りに追われすぎてるけど(笑)。

そういえば、人生を振り返って...。
ハイ、みなさん「告白」ってした事あります?

好きな人に「好き」という作業ね。
あっ、作業ってのは言い方が悪いな(笑)。

僕が初めて告白という事をしたのが「中学2年生」の時ですね。
まあ断られたんですけどね(笑)。

その後、ずっと「告白」はせずに...。
気がつけば大学生。

で、21歳のときに告白をしました。
まあ相手は同じ女性でしたけどね(笑)。

ちなみにそれも撃沈しました。
京阪の伏見駅から各駅停車の電車に乗って...。

電車内のカップルにメンチを切りまくったのを覚えてます(笑)。

で、家に帰ったら...。
何故かその日に限って停電。

イヤ、出来過ぎですわ(笑)。

で、その後、大学のツレと「傷心」の飲み会。
翌日は「酒ビン」片手にそこらへんを歩き回ってました(笑)。

同時期にヘビメタバンドを結成してて...。
まあ曲なんかは僕が作ってたんですよ。

で、そのとき出来た曲に「ハートブレイク」なんてタイトルをつけられました。
ヘビメタでハートブレイクって(笑)。

もちろんそのままでは恥ずかしいタイトルなので「HB」ってタイトルにしてましたけどね。
ちなみにそのバンド名は「枚方スタイル」ってバンド名。

でも僕を含めて枚方じゃないメンバーもいたけどね(笑)。

そういえば、あのバンドの曲名は基本的に変わってたな。
「ストーカー」って曲もあったしね。

だからサビで「ストーカー」ってうたってたもんオレらコーラスで(笑)。

「バーチャルラブ」って曲もありました。
「援助交際」について歌った曲です。

Bメロで「ドコモ!」とか叫んでました。
もらったお金で携帯を買うって歌詞だったから(笑)。

う〜ん、レコして音源にしておけば良かったな〜。
でも曲は僕が作ってたので、全部弾けますけどね今でも(笑)。

まっ、でもイロイロやってきて、それが今の僕を形成してるのかなと思うね。
好きな事、やりたいことだけをやってきた気がする。

ちなみにこのブログにコメントを頂いている「きょうまん」さんもベースを弾いてまして...。
何かオレの作った曲を聴かせた事あったな〜。

「地獄」って曲なんですけどね。
テープのMTR買ってウレシいから、イロイロ録音して...。

なんか聞かせたな〜。
「地獄の底からファック○ー」みたいな曲(笑)。

昔の「洋楽タイトルを邦題」くらいダサイ歌詞でしたね。
でも、そんな時間も好きでしたよ。

「男はダウンピッキング」みたいな時代(笑)。

オルタネイトでベースを弾くと「ヘタレ」扱いされてた時代があったんだよね〜。

アレはオレらの地域だけやったんかな?(笑)。

と、言うわけで6月は...。

毎日更新を目指します!

ってか、こんな意味不明の記事でエエのかな(笑)。

banner_02.gif
↑「それが持ち味」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15105