2009年6月 1日

自宅スタジオとは(続き)

ハイ、時間がなくてドタバタの宮木猛です。

ならブログなんか書くなよって話やけどね(笑)。

え〜と、先の記事で「自宅スタジオ」について書きましたね。
まあこのネタは、何回も書いてるんですが...。

改めてまた書こうかなと。
ってか、このブログ「記事数が多過ぎて」ナカナカ目的まで達する事が出来ないですからね(笑)。

え〜と、大阪時代の自宅スタジオは先の記事で書いた通りですね。
かなりゴチャゴチャで、僕好みでした(笑)。

京都出身の僕ですが「洗練された」趣よりは「ごっちゃゴチャ」の方が好きなんですよね。
「機材に囲まれて作業しターイ」って思ってましたからね。

ってか、ひらがなとカタカナを混ぜて文章を書くと、何かアホ丸出しみたいやな(笑)。

つーわけで、大阪から京都に帰京して選挙に出て...。
で、なんとか当選して、その後、自宅に構えた「作業部屋」がコチラ。
2009060106.jpg
イヤ〜、どれだけロンリーウルフやねんって話やね。

つーか、ロンリーウルフって(笑)。

え〜と、とりあえずMacとディスプレイと...。
で、机。

こざっぱりですね〜。
つーか、このとき、「部屋広いな」って思ったもんな(笑)。

この時点では機材の7割くらいは大阪の家に置いてましたね。
で、京都と大阪を行き来して、作業をしてたって感じですね。

しかし、大阪のスタジオと京都と「機材が違いすぎる」ってことで...。
頑張って揃えましたよ、自宅にも。

まだローン払ってますよ。
今年で終わるけど(笑)。

で、ちょいと改良されたのがコチラ。
2009060107.jpg
う〜ん、寂しさは改善されたのかい?(笑)。

この時点ではOS9でしたね。
で、CUBASE VST5で録音とMixしてましたね。

そこからイロイロ変わって...。
つーか「大阪のスタジオの機材も自宅に持って帰った」ころから、レイアウトは変わりましたね。

ってか、機材が大盛りになったもんな(笑)。

ハイ、そういうわけで、第何期やろ...。
イロイロあって、機材山盛りな時の自宅スタジオがコチラ。
2009060108.jpg
イヤ〜、整頓されたのかどーか分からないですね(笑)。

でも僕的には「こんな感じのスタジオが」って思ってたんですよね。
ハイ、そういわけで...。

祭の会議に行ってきます!

いや〜、中途半端(笑)。

banner_02.gif
↑「まあそれが宮木猛やからね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15103