2009年6月 2日

自宅スタジオ日記(内容は関係ねーけど)

ハイ、みなさんお元気ですか〜。

久しぶりに連日更新しますよ〜(笑)。

イヤ、昔は一日に数回更新するのが当たり前やったんですけどね。
よっぽどヒマだったんでしょうかね、僕(笑)。

イヤ、ヒマではなかったんですけどね。
ここまでドタバタではなかったなと(笑)。

とりあえず週末に向けていくつか映像作成を頼まれてるので頑張らんとアカンなと。
で、夜は夜で会議が目白押しですな。

またエエ具合に今週は仕事も忙しいしね。
ちなみに僕の本業は飲食業ね(笑)。

とりあえず昨日はワタクシの自宅スタジオを紹介しました。
2009060201.jpg
何回写真出すねんって話やね(笑)。

え〜、ちなみに「撮影用」に頑張って掃除した写真です。
だから、今は見る影も無いです(笑)。

このスタジオでは「音楽」がメインですね。
映像編集については、最近はココじゃなくてお店のまかない部屋でやってます。

で、最初は「何もない部屋」だったんですよ、まかない部屋。
それが気がついたら...。
2009060203.jpg
アラ〜、見事なまでのマンガが(笑)。

う〜ん、やっぱりマンガはヤメられませんね。
最近はゲームはあまりしなくなったんですけどね。

マンガは買い続けてますね。
どーにも止まらないですよ(笑)。

そういえば、昨日寝る前に「ちょいとかっぱえびせんでも喰うか」ってことで、袋を開けたわけですよ。

アレ本当に止まらんし、ヤメられんね(笑)。

気がついたら一袋食べちゃってました。
朝起きたら何か胸がエラかった(笑)。

ってなわけで、とりえず現状では「作業部屋」が二つって感じですかね。
データはMobileMeである程度やり取り出来ますしね。

ただ、動画データはそうはいかんけど(笑)。

しかし7日までに映像が数件...。
う〜ん、それまでに「夜の仕事」が結構入ってるんですよね。

後は、会議等も。
今日は福知山市商工会の理事会ですしね。

ちなみに明日は福知山市商工会青年部の役員会。
終わってすぐ帰れば作業出来るんですが...。

まあそうもいかないというか...。
会議後に飲みにいって、ナンボですからね(笑)。

イヤ、マジで「飲んでこそ本音が」ってところはありますよ。
だから、僕は青年部には飲み会はつきもので、大事な事だと思います。

まあそればかりだとアカンけどね(笑)。

しかしホント3日間くらい「自宅スタジオの整理整頓&機材のセッティング」をする時間が欲しいなと。
ってか、ソフト的にもイロイロバージョンアップしたいんですけどね。

金がないというか...。
バージョンアップしても、使うヒマがないと言うか(笑)。

CUBASEは5にしたいし、Pro Tools LEは8にしたいし...。
う〜ん、ナカナカにその時間がない。

まっ、最近は音楽作業の依頼もないけど(笑)。

イヤ、でもマジで夏頃からレーベルとしての活動も完全に再開させたいですしね。
とりあえず、6月の1週目のハードスケジュールを乗り越えたいと思っております。

ちなみに来週の月曜日...。
すでに夜はまた会議の予定。

ハイ、オフ消えた(笑)。

まあ好きでやってるし、やりたくてやってるからエエけどね。
ってなわけで、増殖しまくるマンガの数々。
2009060202.jpg
本棚がちょいと重みで変形しているのが何とも言えずにエエですよね(笑)。

そうえいば、BECKが実写版になるみたいですね。
音楽も数十曲作るとの事。

配役はともかく...。
音楽が難しいかな〜。

マンガ読んでる人は「TABASCOはこういう感じ」とかイメージしてると思うんですよね。
それも十人十色で。

だから、ナカナカに難しいかなと。
でもまあ実写版を見てみたい気はあったしね。

ROOKIESみたいに成功した例もあるしね。
あっ、そういえば全く話は変わりますが...。

本日はワタクシの妹の誕生日でございます。
めでたく「○○歳」になりました。

年齢はあえて伏せといたげよう(笑)。

ちなみに僕が今年35歳。
二つ下の妹です。

バラしてるね(笑)。

さ〜て、しかし...。
部屋が散らかりすぎてる(笑)。

仕事ではそんなことはないんですよね。
「使ったらすぐに片付ける」ってのが染み付いてるから。

でも自宅スタジオは...。
「気がつけばマンガの山盛り」状態ですな。

「ピラミッドか!」ってくらいね(笑)。

あ〜、で今日は「何をツマミにビール飲もうかな」とか考えているわけですよ。
イヤ、もっと他にすることあるでしょ(笑)。

まっ、とにかく今週がメチャきついです。
ココを乗り切るために頑張らないとね。

7月になったらイベントも連続であるしね。

ってなわけで、生きてますのご報告(笑)。

banner_02.gif
↑「いつも以上に何が言いたいか分からんかったね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15101