2009年6月24日

仕事もしてるわけですよ

2009062401.jpg
朝から食べ過ぎ〜。

アングル・構図等々...。
ホントにカメラの腕前は無いですね、宮木猛(笑)。

ってなわけで、今日は朝から餃子を5人前頂きました。
つーか、そんなに喰えねーよ(笑)。

え〜と、昨日は京都府商工会青年部主張発表大会の中部ブロック予選会に行ってました。
ナカナカにいい時間を過ごさせて頂きました。

で、打ち上げで、王将を大パニックにさせちまったなと(笑)。

まあまたそのことについては、後ほど書きたいと思います。
「餃子とりあえず30人前!」オットコ前な青年部ですね、ウチは(笑)。

ってなわけで、昨日は深夜2時30分に帰宅しました。
僕は無事に帰宅出来たんですが、財布にいたはずの諭吉センセはどっかに引っ越しました(笑)。

ってなわけで、ここ数日の事を書きましょう。
う〜ん、本当にテキトーな前フリだ(笑)。

え〜と、6月19日は主張発表大会の北部ブロック予選会に行ってました。
なんと役目は審査員!
2009062202.jpg
「京都タワー前で泥酔して寝てしまい、荷物をパクられた」男が審査してもいいのか悩む所でしたけどね(笑)。

「宮木猛だけには審査されたくない」という人もいたでしょう!
でもオレが審査員(笑)。

で、車を運転して京丹後市のアグリセンター大宮へ。
カーナビに従って運転したら...。

大江山越えのルートに行かされた。
道が狭くて泣きそうになった。

南山城村行きの悲劇の再現だ(笑)。

とにもかくにも運転が苦手な僕。
それなのに「行き違い出来ない山道」を選び出すカーナビ。

運転手の技能に合わせて道を選択してくれるカーナビないんですかね?
「細い道苦手」とかの選択肢があってもええかな。

どっかの会社このアイデア採用しません?
僕モニターになりますし(笑)。

ってなわけで、審査員として10名の発表を聞かせて頂きました。
イヤ、ホントに刺激になりましたね。

福知山市商工会青年部としても「負けてられないな」ってメラメラと燃えましたよ。
で、その勢いで、打ち上げに。

イヤ、もう少し発表に触れよか(笑)。

え〜と、僕ごときがエラそうに言うのもなんなんですが...。
イヤ、本当にレベルが高かったです。

みなさんの青年部に対する思い、まちづくりに関する思い...。
いろんな思いが伝わってきました。

で、「みんな優勝!」って言いたかったんですが...。
まあ競争が無いのもアレやしね(笑)。

ってなわけで、「最優秀賞(1位)・優秀賞(2位)・準優秀賞(3位)」が決定!
2009062204.jpg
う〜ん、いい顔だ3人とも。

ハイ、ちゃんと情報特派員としての責務も果たしてますよ(笑)。

今年も京都府内全ての発表者を撮影しますよ。
ってか、「主張発表マニア」かオレは(笑)。

つーわけで、現在「靴下が破れてる」ことに気がつきました。
どーでもエエねん(笑)。

え〜と、京都大会に進むのは与謝野町商工会青年部の2名。
本戦での活躍を期待しております。

で、その後、与謝野町商工会青年部の打ち上げに参加させて頂きました。
「普通に帰ったらエエのに」って突っ込みには全く答える気がございません(笑)。

飲んでばかりの青年部活動はアレかなと思うけど...。
全く飲まない青年部活動もどうなのかなと。

よくも悪くも、本音が飛び出しますからね。
少々言い合って、ケンカになるくらいでエエんですよ。

わきあいあいで、なーなーではアカンなと。
僕も昨日説教食らったし(笑)。

でも意見を言ってもらえるのは本当に有り難いです。
アツく語り合い!

それが青年部の魅力です。
まあタマに「暑い」に変わる時もあるけど。

ってか僕は「暑苦しい」って言われる事が多いけど(笑)。

で、翌日帰宅して...。
朝から仕事。

イヤ、仕事もしてるよ(笑)。

で、まずは日替り弁当作り。
この日は昼にちょいとしたお座敷があったので、両親はそちらの仕込み。

ってなわけで、弁当は僕が担当。
う〜ん、仕事してるな〜(笑)。

ってなわけで、6月20日のお弁当がコチラ。
2009062205.jpg
「ハムカツ・サバの煮付け・肉野菜炒め・大根なます・ご飯・タクアン」ですね。

値段は消費税率が変わらん限り500円です。
ってか、この言い方も飽きて来た(笑)。

ハイ、そういうわけで、メインはハムカツ。
日本独特の「プレスハム」ってヤツですね。

で、そのまま揚げても良かったんですが...。
中に「エッグサラダ」を挟み込みました。

玉子茹でて、タマネギみじん切りにして...。
で、混ぜて、マヨネーズで味付けして...。

ポテサラ挟んでもウマいですね。
クッキングパパに載ってました(笑)。

で、付け合わせにはナポリタン。
何気に大好きなんですよね、ナポリタン。

毎日でもエエですよ。
まあホントに毎日だったら「ナポリにはナポリタンないねん!」って叫ぶと思いますけどね(笑)。

で、左上はサバ。
味噌煮もウマいですけど、醤油味もエエですね。

ショウガを効かせると、ウマいです。
で、左下が肉野菜炒めですね。

ってか、なんか色の濃いメニューが続くな(笑)。

で、サッパリと大根なますですね。
ハイ、メニューの説明はメンドクサイのでこれくらい(笑)。

で、この日の昼は...。
お座敷もあったし、食堂は一杯だし...。

う〜ん、仕事快調!
まあ肝臓は結構「助けてくれよー」って悲鳴あげてたけどね(笑)。

で、夜からはまたまたお座敷。
地元の商店関係で作られていた会の解散式。

ウチも加盟してたので、気がつけば両親ともにお座敷に参加。
ハイ、見事な放置プレイ(笑)。

で、一人カウンターで飲んでました。

ちなみにツマミはスパゲティー(笑)。

ってなわけで、19日と20日はこういう感じでした。

う〜ん、グダグダで内容が無い日記だったね(笑)。

banner_02.gif
↑「まあいつも内容は無いけどね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15126