2009年6月24日

激闘!ソフトボール大会!

2009062403.jpg
ウワ〜、超贅沢な景品だ〜。

ハイ、昨日はこの景品をかけて盛り上がりました。
中身は全てパチもんですけね(笑)。

ってなわけで、6月21日。
この日は日曜日。

で、午前中に弁当とか仕出しとか結構な量の仕事。
大体ある程度見込みが付いた時点で...。

僕は逃亡。
してねーよ(笑)。

え〜と、この日は河守公民館主催の「ソフトボール大会」があったんですよね。
梅雨時のクソ暑い日に屋外でソフトボール大会。

素晴らしいですね、大江町(笑)。

ってなわけで、普段「昼間屋外に出ない」ドラキュラ宮木こと、ワタクシは...。
まずグラウンドに行く前に、コンビニへ。

とりあえず日焼け止めを購入する事に。
で、コンビニに入ったら土屋アンナのPOPに目を引かれて...。

そのまま何気なく購入。
運動をするので、財布を持たずに厳禁2000円だけをポケットに。

で、朝メシ喰ってなかったので、サンドイッチも一緒に買う。
そして、レジへ。

日焼け止めを「ピッ」ってしたら...。
1575円という表示が。

良かった2000円持ってて(笑)。

ってか「1000円もありゃ足りるか」って出発してたら...。
「あっ、コレいりません」って言わなきゃいけないところでしたね。

地元で商売している身としては最低に恥ずかしい事です(笑)。

ちなみに大阪時代にはそういうことをやっちまったことがありますね。
「コレとコレとコレと...」でレジに持って行ったら...。

ハイ200円たりな〜い。
泣く泣く週刊プレイボーイを本棚へ。

イヤ、どーでもエエし、そういうことは(笑)。

そういえば、昔「バンドの打ち上げ」でバツゲームとして...。
「コンビニでエロ本を買いに行く」というのをやったことがありますね。

で、領収書をもらうと(笑)。

後は、「ビジュアル系の衣装を来て吉野家へ」ってバツゲームもしたことありますね。
で、何故か両手にはPCエンジンのコントローラを巻き付けてる(笑)。

そして注文は「玉子持ち帰りで」という内容。
もちろん断られたのは言うまでもありません(笑)。

今みたいにデジカメが普及して、動画を簡単にアップ出来る環境だったら...。
間違いなくアップしてますけどね(笑)。

そ〜いえば、大学時代に先輩がバイトしているコンビニに行って...。
ZO-3ギターでピストルズの「アナーキー・イン・ザ・U.K.」を歌いまくったことがありますね。

運悪くその日は「コンビニのスーパーバイザー」が来てて、先輩はクビになりかけたそうです(笑)。

ちなみに報復として、当時住んでた家にロケット花火を打ち込まれましたけどね。
古い家だったので、警報機がなかったのでまあ助かりましたけどね。

もちろん「同じ事」を報復しかえしましたけどね。
ただ先輩はマンションに住んでたので、警報機鳴りまくってましたけどね(笑)。

ってか、何故か僕の大学の先輩は「イタズラ好き」な人が多かったです。
僕の名前で勝手に「自衛隊に体験入隊」を申し込まれた事があります。

自衛隊から電話がかかってきたときは、マジメにビックリしました(笑)。

で、後は...。
そうそう僕、大学は大阪の八尾市だったんですけど...。

「パルケエスパーニャのオープンングスタッフ」に勝手に申し込まれた事もありましたね。
しかも「通勤希望」で(笑)。

で、後は...。
「紳助の人間マンダラ」の「もてないくん」ってコーナーに勝手に応募された事もありました。

「金髪でロンゲで、京阪伏見駅で告白してふられました」ってエピソードで応募されました。
何故かそこだけは事実なんですけどね(笑)。

ってなわけで、どーでもエエことばかり書いてしまいました。
まあいつものことですけどね(笑)。

で、日焼け止めを塗りまくって、グラウンドに。
みんなから「白!」連発されました。

イヤ、だって屋外苦手やし(笑)。

で、とりあえず試合に参加。
誰もやりたがらないキャッチャーを担当。

座って立って...。
開始5分で立ちくらみ(笑)。

で、試合は見事に敗戦。
つーか、マジメに日光キツい(笑)。

で、その後、一旦お店へ。
父も自治会の役員をしているので、昼前から参加。

ってなわけで、自ずとお店は「臨時休業」となります。
で、そう言うときに限って、沢山車がやってくるんだよな(笑)。

商売あってのいろんな活動なんですが...。
まあ「地元づきあい」あっての商売でもありますからね。

弁当も注文してもらったしね。
ってなわけで、父を乗せて再びグラウンドへ。

とりあえず次の試合は昼からなので、弁当を食べる。
自分たちで仕込んで作った弁当を食う、父とオレ(笑)。

で、昼から試合開始。
「勝てば5位・6位決定戦に進出」で「負ければ次の試合の審判」という...。

どっちにしても結構なバツゲーム(笑)。

で、何がキツいって...。
とにかく暑かった。

まっ、でもタマには屋外でスポーツもエエね。
なんて言うと思う?オレが(笑)。

でもまあ家にこもってばかりもなんなんでね。
つーか、良く出てますけどね。

夜は(笑)。

で、昔野球をやっていたので、「ソフトなんてちょろい」って...。
5年前までは言ってました(笑)。

でもキッツイです。
35歳になると何もかもキッツイです。

で、キャッチャーマスクかぶるのキツいです。
マスクが小さいのか、顔が大きいのかわかりません(笑)。

で、その試合は...。
勝っちゃいました。

ってなわけで、もう1試合決定。
しかも10分とおかずに開始。

汗が塩にかわってきてました(笑)。

で、5位・6位決定戦。
審判はわが福知山市商工会青年部が誇る「世紀末覇者ラオウ」こと赤松良二。

主審用の「カウンターみたいなもの」を渡したら...。
「そんなんなくても覚えれるし」と豪語。

で、試合が始まったら...。
キャッチャーのオレに「宮木君、今何アウトやったっけ?」とか...。

「カウントはなんぼやった?」とか...。
「この回、何点入ったっけ?」とか...。

ささやき戦術をキャッチャーのオレにしかけてきやがる(笑)。

で、ボールがミットに入る前に「ボール!」とか叫んだり...。
誰が見てもファールだから普通に言えばいいのに「ファール!!!!」とか叫んだり...。

顔の前を通過したボールなのに「ストライク!」とか言ったり...。
ベース手前でバウンドしたボールに「スッ、ボール」とか言ったり...。

平安高校でレギュラーを獲得したとは思えない審判ぶりを披露(笑)。

まあでも楽しかったですね。
ってか、オレ何気に赤松良二は好きやな〜(笑)。

福知山市商工会青年部として「M-1グランプリ」に出そうかと考えています。
まあカミカミになるだろうけどね(笑)。

で、試合終了後はとにかくフラフラ。
そして、帰宅。

姉ちゃん一家が「父の日」のお祝いってことで来てました。
姉ちゃんは家族の誕生日とか祝いに関してかなりマメなんですよね。

で、毎回プレゼントを持って来てくれます。
ってなわけで、そこにオレも乗ると(笑)。

で、夜はソフトボール大会に出た人たちを含めて飲み会。
やっぱり暑い日に運動した後は、体温を冷やさないとね(笑)。

でもいつもより早い時間に撃沈。
宮木猛を殺すには太陽光やね(笑)。

まあでもタマには本当にスポーツもイイもんです。

翌日の筋肉痛さえなければ(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし話が飛び飛びやね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15125