2009年6月29日

日曜日と月曜日

ハイ、そういうわけで...。
2009062910.jpg
いくらオイシいハンバーガーを作れても、コレは犯罪でしょ(笑)。

ちなみに、やられているのは「中学生」です。
被害届出せばすぐに逮捕されると思うんだけどね、ハンバーガー屋のオッサン(笑)。

ってなわけで、どーでもエエ前フリから開始しました〜。
毎度の事です(笑)。

で、6月27日は...。
昼間がとにかく忙しかったですね。

お座敷は2組同時に始まるし...。
食堂ではいろんな注文が殺到するし...。

で、何気に人手は足りてないと(笑)。

まっ、でも僕も厨房を手伝い出して...。
ある程度仕切れる自信は出来てきました。

まあでもコレも父と母がいてくれるおかげですけどね。

ってなわけで...。
この秋には、また違った方面の商売をしたいなと。

それが何なのかはナイショ。
まあ隠すような事でもないんですけどね。

ってか、目処が立ってないから書かないんだけど(笑)。

「音楽・映像」関係の仕事をしようかなと。
まあでも...。

僕自身のスキルがまだまだかなと。
まだまだ勉強が必要やなと。

だから、商工会青年部とかJCで無茶ぶりされるのはある意味歓迎。
最高の実戦経験をつませてくれるから(笑)。

とにかく内容に関していろんな意見を出してくれます。
ホントに最高の実戦経験ですよ。

まあ儲からんけど(笑)。

ってなわけで、27日は昼も夜も普通に...。
過ごしたってエエやん(笑)。

まあ夜は自宅にはいませんでしたけどね。
細かい事は書かねー。

オレにもプライベートはあってもええはずや(笑)。

あっ、そういえばこの日に...。
駅に忘れたカメラを取りに行ったんだ。

で、マンガもちゃんとあったんだけど...。
なんか弁当もありました。

買った記憶が無いんだけどね(笑)。

もちろん食べました。
ウソや(笑)。

この季節にそれは厳しすぎる。
まあでも食材を無駄にした事は反省しないといけないな。

「喰わない」のなら買うな!
ハイ、アホでスイマせん(笑)。

イヤ、でも飲食業に携わってて、やっちゃいけないことをしちゃったなと。
つーか、なんで弁当買ったのかが分からんのやけど(笑)。

で、夜に帰宅して...。
ハイ、タクシーに忘れ物無し!

まあ当たり前か(笑)。

で、28日の日曜日にはゆっくり目にお店に。
コレと言った仕事無かったしね。

で、とりあえず日替り弁当を作る。
この日はいろいろなところがなんかあったのかしらんけど...。

弁当の注文は1個だけ(笑)。

普段ある程度の数を作るのが当たり前の人間からしたら...。
「一個」って意外と作りにくい(笑)。

ホンマにご家庭で弁当を作っている方は尊敬します。
ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
2009062814.jpg
「アジフライ・煮物・アジの南蛮漬け・鶏とインゲン豆の卵とじ・ご飯・漬物」ですね。

つーか...。
アジが続いた(笑)。

しまったな〜。
まあでもアジフライは美味しんぼの山岡さんも認める味やし...。

ハイ、言い訳になってなーい(笑)。

まあでもメシはガンガン喰える内容だと思うんですけどね。
アジフライはかなり肉厚のアジですし...。

まあ左下もアジやけど(笑)。

で、左上は煮物ですね。
大根とか練り物とかを煮込んでます。

そして、右上は...。
コレは煮物じゃないですよ。

フライパンで作ったから(笑)。

鶏肉とインゲン豆を炒めて...。
だし汁を混ぜたタマゴで閉じました。

フライパンを熱して、余熱で炒めるのがコツですかね。
ってか、色合いはエエね〜。

アジが続いたけど(笑)。

で、この日の営業は...。
結構エエ感じ。

大人数のお客さんが続きましたね。
で、注文はそば類ばっかりだったから、こなすのは楽でした。

ってなわけで、ある程度落ち着いたところで...。
ハイ、昼メシですよ〜。

夜の予定はコレと言って無い。
そうなると...。

イヤ、飲んでませんよ〜。
説得力無いけど(笑)。

ってなわけで、この日の昼メシがコチラ。
2009062815.jpg
ツマミやん。

と、言うかアテ(笑)。

え〜と、お座敷で使った刺身の残り〜。
でも贅沢なんだよね(笑)。

ってか、やっぱりウマいな〜。
魚関係は自分で捌いて喰ってるから...。

何気に舌が肥えてるのかな〜。
な〜んてね(笑)。

スーパーもコンビニも充実してますよ。
何気にから揚げとかスパゲティーとか買うし。

で、結構ウマいし(笑)。

イヤ、マジメに刺激は受けてます。
コンビニやスーパーの弁当買いますもん、結構。

で、中身を見ると(笑)。

僕らも頑張らんとアカンな〜って思う時もありますよ。
自分の店だけじゃなくて、イロイロ見る必要があるなと思いますね。

ってなわけで、現在もコンビニのスパゲティー喰いながら飲んでます(笑)。

で、昨日の日曜日は...。
久しぶりに家飲み。

で、何故か気がついたら床で寝てた(笑)。

まあそれはいいんだけど...。

起きたら「今日は月曜日やったっけ?火曜日やったっけ?」ってちょいとパニックに。
で、とりあえず仕事着でお店に。

新聞の日付で「今日は休み」ってことを確認。
うん、早く病院に行け(笑)。

で、昼前までゆっくりして...。
あ〜、今日の事になりつつあるやん。

うん、まだ書かんとこ(笑)。

ってなわけで、今日はマイペースで作業します。

飲んでる宮木猛からの報告でした(笑)。

banner_02.gif
↑「なんか優雅やん」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15135