2009年6月29日

何を忘れるねん!

ハイ、今日はお店が休日です。

オフですな〜。
まあやることは山盛りあるんですけどね(笑)。

いろんな方から「7月はわかってるやろ」とのお言葉を頂きました。
え〜い、何でもかかってこんか〜い。

でも今日はちょいとスローに作業しよう(笑)。

ってなわけで、昨日「僕なりに」結構頑張って更新したので...。
う〜ん、だいぶ追いついてきたな〜。

でもあまり頑張って更新すると...。
「コイツ実はヒマなんじゃねーの?」とか思われてしまうのかな(笑)。

まあでも忙しさ自慢したいわけじゃないしね。
マイペースでね。

ってか、オレのマイペース...。
うん、暴走してラストで息切れ(笑)。

ってなわけで、先週のお話。
6月26日は夜から福知山市商工会の「新旧役員合同懇親会」でした。

場所はサンプラザ万助。
送迎バスが出るので、安心して飲めますね。

まあオレ車で行っても飲むよ。
帰りは代行(笑)。

ってなわけで、翌日の仕込みも沢山あったんですが...。
なんとかほぼ終了させることが出来ました。

で、バスの乗って出発!
「やっぱりスーツ着ていった方がエエかな」と思ってスーツ着て行ったんだけど...。

なんか逆に「どこの何を売っている売人ですか?」みたいな感じになっちまったよ(笑)。

ってなわけで、サンプラザ万助に到着。
もちろん「会場の様子」を記録するためにカメラも持参。

う〜ん、単会でもいい仕事してるね〜オレ(笑)。

で、会場に到着して...。
「今何時かな」と確認しようと携帯を探したら...。

無いのよね(笑)。

ハイ、バスの中に忘れてきました。
ホントにバカだ(笑)。

まあなんとか無事に見つかりましたけどね。
ってか、上着のポケットに入れておいたのに、何故に出て行く?

ある意味神業だな(笑)。

で、会長の挨拶等があって、懇親会スタート。
2009062812.jpg
僕は福知山市商工会青年部の部長という事で、今年度から親会の理事にもなるわけです。

だから...。
当たり前ですが、一番の若造(笑)。

とりあえずいろんな人と話をすることが大事ですわね。
ってことで、イロイロと話を聞きました。

中には僕を「商工会職員」と間違えて、不平不満をもの凄く言って来る人もいました(笑)。

でもいい話も沢山聞けましたよ。
不平不満も含めてね。

何もしなくてもまあ誰に怒られるわけでもなく、理事の役目は終われるでしょう僕は。
「青年部の部長で忙しいから」って言い訳をすれば。

もちろんそんな事言う気は全くないです。
ぶっちゃけ、強者揃いで意見を言うのも大変なんですが...。

何も言わずに3年間過ごすくらいなら、言って玉砕したいですからね。
大江のドンキホーテここにありってところを見せますよ。

まあホントに玉砕したらアカンけど(笑)。

まず僕自身は福知山市商工会青年部としての活動が出来るように...。
今年一年は「旧町エリアの盛り上げ」をしてもらいたいと思っています。

他の青年部では違うやり方をしているところもありますけどね。
まあそれは地域性もありますからね。

で、ただ旧町単位で動くのではなく...。
「全体の交流」も出来る事を考えてます。

馬力はかなりあるんですよね。
それをいかに引き出すか...。

うん、頑張ろう!
ってなわけで、懇親会が終了後...。

ワタクシは送迎バスに乗らずに福知山市内をパトロール(笑)。

ただ、さすがに疲れがあったので「軽く」でしたけどね。
で、まだ時間に余裕があったので...。
2009062813.jpg
北近畿タンゴ鉄道終電で帰る事に。

で、まあコンビニや本屋でマンガとかツマミ買って...。
駅のホームでボーッとしてました。

で、電車に乗る。
最後に乗ったんですよ僕。

荷物全部ホームに置いたまま(笑)。

ハイ〜、またやっちまった〜。
大江駅に到着寸前で...。

「アレ?オレ荷物は?」って気づきました。
もちろん到着後速攻で駅に電話。

ありました〜!
良かったですね〜。

コレが京都とか大阪だったらありえないね(笑)。

寝てたわけでも、ないんですよ。
ただボーッとしてただけですね。

で、そのまま電車に乗り込みました。
記憶もしっかりとありますからね。

しかしその状態で、一眼レフのデジカメ忘れて帰るかって話やけど(笑)。

イヤ、疲れもあったし...。
イロイロと今後の事も考えてたんですよ。

実は真面目に「秋までに新会社」を立ち上げたいなと。
音楽と映像を扱う感じのね。

で、そのためには何が必要か?何を勉強しなきゃいけないか?
イロイロと考えてたんですよね。

つーか、そういう商売に必要なものをホームに忘れるな(笑)。

ってなわけで、ブログ更新が26日からなかったわけは...。
「写真データが手元に無かったから」です〜(笑)。

バカは死ななきゃ治らないって言いますが...。

直す気もないですね(笑)。

バカで突っ走りたいと思っています!

今年も残り半年!

突っ走るぜよ!

まあでも、さすがにちょいと反省しました(笑)。

banner_02.gif
↑「荷物持ち運ばん方がエエで」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15138