2009年7月 6日

時間と仕事と7月3日

2009070503.jpg
最近こういう残り時間の作業を繰り返してます。

どんだけ待たすねん!(笑)。

映像の読み込み、書き出し...。
そしてDVDに焼くのに、それぞれこれくらいかかっちゃうんですよね。

パワー溢れるMacが欲しい(笑)。

ってなわけで、現在もそういう作業に没頭しています宮木猛です。
休日だけど、オフじゃない(笑)。

え〜と、せっかくなんで日にちに沿って書こう!
ってなわけで、7月3日の「午前中」は書いたかな。

つーか、午前1時とかの話しやったけど(笑)。

ってなわけで、この日は遅刻もせずに普通にお店へ。
まあ床で寝てるから、熟睡せずに起きられると(笑)。

で、まずは日替り弁当作りから。
つーか、コレを書いとかないと...。

「本業はブログの更新でしょ?」って思われるからね。
つーか、そんなことで金稼げたらええな(笑)。

まっ、でも体動かしてナンボなんで。
って、言いながら動かない(笑)。

ハイ、そういうわけで、この日は金曜日。
ちなみに7月3日の事を書いてます(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
2009070504.jpg
「串カツ・酢鶏・高野豆腐の卵とじ・フキの煮付け・ご飯・桜漬け」ですね。

ハイ、内閣が誰になろうとも500円じゃい!(笑)。

ってなわけで、メインは串カツ。
大好物です。

特に新世界で喰う串カツは最高です。
でも、最近は雰囲気変わったからな〜。

チャリ置いてたら分解される、って感じの時代が好きだったな(笑)。

で、大阪で「串カツ」と言えば...。
「牛肉」ですわね。

で、他のメニューも「単独」の食材を刺したものを言いますね。
だから、ウチのはある意味邪道かも(笑)。

豚肉だし、イロイロ具材刺すし...。
まあウマけりゃいいでしょ(笑)。

で、大阪の串カツと言えば...。
「ソース二度漬け禁止」ですよね〜。

アレ、最初は「?」ってなったな(笑)。

で、基本「二度漬け」は禁止なんですけど...。
漬けた後に「もう少しソース欲しいな」って時ありますやん。

そう言う時はどうするかというと...。
食べ放題のキャベツでソースをすくって、かける!

で、どて焼きは一本だけ残しておく!
味噌にキャベツつけて喰うのがウマいの。

でも全部どて焼きを食べると、お皿を下げられるの(笑)。

ってなわけで、串カツにはビールですよね〜。
つーか、何の話をしてたっけ(笑)。

え〜と、この日の串カツには「豚肉・タマネギ・万願寺唐辛子」を使用してます。
いろんな具材が混じってる串カツもウマいっすよ。

で、左上が...。
酢鶏ですね。

まあ簡単言えば「酢豚の豚を鶏に変えた」食いもんです(笑)。

鶏肉は切り分けて酒を揉み込んでおきます。
で、片栗粉をまぶして炒めます。

そこに切っておいた野菜を投入。
塩こしょうで下味をつけて...。

合わせ調味料で最後の味付け。
ケチャップと酢を基本にしてます。

後は、砂糖とかまあイロイロ(笑)。

最後に水溶き片栗粉でトロミをつけて完成。
何気にこういう中華風メニューってメシに合うんですよね。

で、左下が「高野豆腐の卵とじ」ですね。
高野豆腐とかイロイロ野菜を煮込んで...。

最後にタマゴを。
めんどくさいので、コレくらいの説明でエエかな(笑)。

そして、右上にフキ。
う〜ん、なんかワカランけど、まあまあのバランスかな。

色合いもエエ感じやし。
自分で言うのもなんやけど(笑)。

つーか、週が明けても...。
ドタバタだな〜。

今日は夜からJCの委員会がウチのお店で。
メシを用意せんと(笑)。

ってなわけで...。

オフ会!

串カツパーティーで。

ってか、そんな話は書いてなかったか(笑)。

banner_02.gif
↑「相変わらずグダグダですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15148