2009年7月 7日

長距離は苦手

あ〜、眠たい。

そういえば、今日は七夕ですね。
まあ全然興味ねーけど。

ってか、むしろ雨降れって勢いですよ。
「1年に1回でも相手おるだけエエやないか!」って叫びたい!

つーか、何言ってんだか(笑)。

ってなわけで、昨日も深夜まで会議でした。
会議終了後に、買ってきてもらったマクドを頂いたんですが...。

非常にヘビー(笑)。

オッサンは夜中にモノ喰うなって話やね。
ハイ、マジメにハラ一杯(笑)。

ってなわけで、7月3日のことまで書いたんですよね。
あ〜、そろそろ現実時間から遅れてきましたね〜。

なんか「走れ!猛」っぽくなってきましたね〜。
つーか、何を持って「っぽく」なんだか分からんけど(笑)。

と、言うわけでこの日は午後3時にとある場所に向けて出発。
そう、京都府商工会青年部の主張発表大会南部ブロック予選会があったんですよね。

場所は木津川市山城町。
「アスピアやましろ」で開催されました。

僕はオープニングの映像やエンディングの映像担当だったので...。
「なるべく早めに到着するように」と午後3時過ぎに出発。

で、まあ舞鶴若狭道を使用したら、早く着いたんですが...。
サウザー(塩貝顧問)を迎えにいかなくてはいけなかったので、京都縦貫道を利用する事に。

和知まででも乗った方がやっぱり早いね。
つーか、車の台数が少なくて走りやすい(笑)。

で、京丹波わちで降りて、そのまま南丹市園部へ。
そしてサウザーを乗せて、山城町へ向けて出発。

運転変わってくれるかと思ったけど、変わってくれなかった。
ある意味度胸のある人だ(笑)。

で、まあ京都縦貫道に乗って降りた所までは順調だったんですが...。
そこからが混んでた。

京都市内の渋滞舐めてた(笑)。

で、まあ僕は道には詳しく無いから「ここを行けば早く行ける」とか分からんのですよ。
カーナビ様の言う通りにしか走れない。

まあタマにカーナビ様ムシして走ったりしてるけどね(笑)。

で、段々と到着予測時刻が午後7時に近づいて来る。
う〜ん、シャレにならん(笑)。

なんせサウザーは審査員でしたからね。
さすがに遅刻したらマズいやろと。

まあ結局...。
ホントにギリギリに到着しました(笑)。

結局4時間ほどかかりましたね。
いや南部ブロックのみなさんホンマにスイマせんでした。

結局オープニングも流せなかったし。
せっかく前日ほぼ寝ずに作ったのに(笑)。

まあまたどこかで披露する事があるかと思います。
ちなみに南部ブロック予選会オープニングで使用したのは...。

ディープパープルの「スピードキング」ですね。
今回はパープルで固めてみました(笑)。

でも、僕この曲にあまりよい感情は持ってなかったんですよ。
ディープパープル自体あまり聞きませんでしたからね。

で、パープルの原曲を聴く前に...。
王様聞いちゃったから(笑)。

まあそれでもハイウェイスターとかは好きでしたよ。
ただ、スピードキングは...。

ものすごく間抜けな歌に聞こえたんですよ。
王様の歌では(笑)。

だから、原曲のスピードキングはこれまで聞いた事がなかったんですよね。
で、南部ブロック予選会のオープニングを作るときに「試しに聞いてみるか」ってことで、聞いてみたら...。

あら、カッコいいやん。
王様の「早さの王様」ってのしか聞いた事無かったからね(笑)。

ってなわけで、イメージとバッチリシンクロしたので使用する事に。
で、我ながらいいオープニングが出来たと思ったんですが...。

披露する事が出来ませんでした。
後、1時間早く出てたらな〜。

とは、言っても...。
午後2時に「行って来まーす」ってのも、ナカナカにね(笑)。

まっ、しかしさすが南部ブロック。
2009070701.jpg
単会数が多いだけあって、応援の数も多いですね。

参加人数も14人と多いしね。
で、どの発表も良かったですよ。

やっぱり昨年の岩田正人君効果ですかね。
いい感じの効果が出てる気がしました。

で、審査が終わって、そこで映像を流す事に。
「22の挑戦南部ブロックバージョン」を流させて頂きました。

前日までの会議風景やら、事業前日の準備風景やら...。
当日の写真や動画等を織り交ぜて作成しました。

自分で言うものなんですが、結構エエ感じに作れたかなと。
曲の展開に合わせて作ると、また一段とエエ感じになるんですよね〜。

と、言うわけで、予選会終了後は...。
帰宅ですね。

途中で王将寄って、そしてサウザーを降ろして...。
帰宅したのは深夜1時30分頃でした。

で、そこから一人で飲み始めたと(笑)。

結局朝まで飲んでましたね。
で、ナカナカ寝付けなかったので...。

大根を煮付けにしてました(笑)。

で、午前5時過ぎにちょいと仮眠。
う〜ん、最近こういうパターンが多いな。

ってか「飲む時間を遅くしたら」寝る時間帯が遅くなっただけ(笑)。

ってなわけで、今日もこれからイロイロとやりまっせ〜。

でもまずは30分だけ寝よう。

仮眠は大事(笑)。

banner_02.gif
↑「昼にちょいと寝ると体にええらしい」みたいな療法を沢山知っている人はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15149