2009年7月 7日

日曜日はやるぜ!って感じでした

ハイ、現在メシ喰ってます。

つーか、メシくらい喰ってもエエやろ(笑)。

え〜と、結構追いついてきたな〜現実時間に。
ってなわけで、7月4日の夜は三和でフィーバー。

うん、この表現がオッサン(笑)。

ってなわけで、車で寝て...。
それから帰宅しました。

で、帰宅後に仕事開始!
7月5日の日曜日は何気に仕事が山盛りだったんですよね。

仕出しはあるし、お座敷はあるし...。
ってなわけで、仕事頑張りましたよ。

まあ、威張るほどでもないか(笑)。

ってなわけで、イロイロしながらも...。
そう!日替り弁当も作りました!

「こんな日に、500円の弁当...」とかは全く思った事はないです。
逆に「忙しくても、いつものクオリティー」を大事にしたいと思うんですよね。

ウチでは1000円〜5000円の弁当や仕出ししてますけど...。
うん、まずは基本が500円の弁当に詰まってるかなって気もします。

ってなわけで、仕出しもお座敷もあったので...。
日替り弁当はワタクシの担当。

何気にこういう時は楽しいんですよ。
全部自分で仕切れるし(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ!
2009070707.jpg
「チキンカツ・肉野菜炒め・肉じゃが・大根なます・ご飯・タクアン」ですね。

どこが政権をとっても、500円です!
ってなわけで、ワタクシの地元でもイロイロな動きがありますね〜。

まあお呼びはかからないですけどね(笑)。

ってなわけで、メインはチキンカツ。
この前日の日替り定食が「親子丼」だったんですよ。

で、鶏肉を沢山解凍したと。
ハイ、それが沢山あったので、揚げる事に(笑)。

基本「塩こしょう」の味付け。
タマに喰うとチキンカツうまいですよね。

タルタルソースでもエエね〜。
甘酢あんをかけてもウマい!

で、鶏肉安い!(笑)。

で、左上が「肉野菜炒め」ですね。
まずは挽肉に酒を揉み込んでおきます。

で、フライパンに油を入れて...。
そこにみじん切りのニンニクとショウガを入れて香りを出します。

そして、そこに豆板醤。
ある程度香りが出たら、挽肉を。

肉汁が透明になったら、野菜を投入。
「キャベツ・人参・タマネギ・パプリカ・モヤシ」ですね。

まあ入れる順番は別々ですけどね。
で、味付けは塩こしょう。

そして、甜麺醤。
炒め終わったらフライパンで、味を馴染ませるためにしばらくそのまま置いておきます。

で、左下には肉じゃがですね。
肉が続きますね(笑)。

味付けはいつも通り。
肉野菜炒めが濃いめなので、ちょいとだけ薄味にしましたね。

で、右上が大根。
サッパリとええ口直し。

人参とかキュウリとか細切りの昆布とか入れました。
食感の違いが、またエエ感じ。

ってなわけで、この弁当を作って配達して...。
仕出しを完成させて、お座敷の準備をして...。

そして食堂もオープン!
ハイ、結構沢山来たよ、お客さん。

で、結構注文がバラバラで大変でした(笑)。

まっ、でもメニューに書いてある以上、注文をされるのは当たり前!
オレが大変なのは、お客さんに関係ない!

で、走り回ってました(笑)。

イヤ〜、まあぶっちゃけ言いますと...。
たくさんお客さんが来ても「そば類」の注文だけなら楽なんですが...。

基本「そば屋」とは言ってますが、ウチは「定食屋」ですから...。
メニューはたくさんあるんですよね(笑)。

で、それらが一気にいろんな種類が通ると...。
ハイ、楽しい瞬間です。

エエ運動になるよ(笑)。

ってなわけで、天候も良かったので結構エエ感じでお客さんが来てくれました。
う〜ん、やっぱり食堂はお客さんが来てナンボやね。

寝不足や疲れを吹き飛ばすのは、お客さんのご来店やね。
ヨシ、頑張ろ!

なんか、っぽくない事書いてる?(笑)。

で、お座敷も食堂もドタバタしてて...。
ある程度落ち着いたので、昼メシ。

ってか、何喰ったっけ?(笑)。

まあ細かい事はエエやん。
ビール飲んだのは覚えてるけど(笑)。

で、この日は夜にもお座敷が。
ハイ、ワタクシは...。

イロイロあって、途中からプライベートタイム。
エエやん、オレにもプライベートあって(笑)。

ってなわけで、この日の事はこれで終わり。

えっ?詰まらんオチ?

まあエエやん(笑)。

banner_02.gif
↑「ハイつまらんけど、まあエエかな」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15145