2009年7月29日

弁当作ってゴルフして

と、言うわけで、明日は商工会青年部主張発表大会ですね。

いよいよ明日京都代表が決まります。
で、オープニング映像...。

頑張って今日作ります(笑)。

夜はホームページ作成の研修会があるからな〜。
ちゃんと講師出来るんだろうか?(笑)。

ってなわけで、もう少しブログ時間を進めましょう。
15日と16日は東京行きでした。

で、16日は福知山も堪能しました。
そして、17日。

この日は仕事して、昼から何かに追いかけられるかのように作業してました。
日光浴びてません(笑)。

で、18日。
ほぼ17日と同じ感じ。

ドラキュラみたいな生活です(笑)。

ってなわけで、何か普段の生活の写真を撮るのもヤメてましたね。
カメラはまかない部屋に置きっぱなし(笑)。

でもビデオはちょくちょく撮ってたかな〜。
妹に子どもが出来たんですよね。

イヤイヤ、兄バカですがカワイいですよ。
また動画でもアップしようかな〜。

しかし僕にもあーいう小さい時があったんですよね。
まあオレは生まれたときに4080gあったけどね(笑)。

生まれて最初に飲んだミルクの量が120cc。
クビは2週間で座る。

生後3ヶ月で歩行機。
犬のエサを食おうとして犬とケンカ。

ダンプが国道を走れば、気が狂ったように道路に飛び出す。
犬は放し飼いなのに、オレはヒモ付き。

う〜ん、伝説だ(笑)。

ってなわけで、タマに家に帰れば...。
姪っ子やら甥っ子やらで大騒ぎ。

「ウルセーな」と思いながらも、結構楽しく過ごしてましたね。
やっぱり家族が揃うってのはイイもんです。

で、18日は作業を切り上げて、自宅にて晩メシ。
タマにはゆっくりしたいしね(笑)。

そして、19日の日曜日は...。
ハイ、普通に仕事してました。

え〜と、お座敷もあったので、ソチラも手伝いつつ...。
「日曜日にはあまり沢山注文が無い」日替り弁当も作ってました。

ちなみに、19日のお弁当がコチラ。
2009072718.jpg
「豚ヒレカツ・ハムカツ・カンパチアラと大根の炊き合わせ・イカ野菜炒め・インゲン豆のゴマ和え・ご飯・タクアン」ですね。

値段は自民党が勝っても、民主党が勝ってもしばらくは500円です(笑)。

ってなわけで、メインはカツ2種類。
ヒレ肉は包丁で叩いて柔らかくしてから衣をつけてます。

で、ハムカツにはノリを挟んでみました。
そして付け合わせにはポテサラと。

う〜ん、ナカナカに豪華。
って、自分で言うなよ(笑)。

最初はコロッケを揚げようかと思ってたんですが...。
芋ばかりになるからヤメました(笑)。

で、左上は煮物ですね。
カンパチアラは醤油と砂糖と味醂で煮付けておきます。

で、大根は下ゆでしてから、ゆで卵と一緒に煮込みました。
コチラはだし汁に砂糖・醤油・味醂を足して煮ました。

で、人参はまた別の鍋で煮ました。
色を出すために、薄口醤油をちょいと加えて煮ましたね。

で、大根とタマゴを煮た鍋に、最後にネギを入れて火を止めて落としぶた。
ネギは余熱で火を通す感じですかね。

で、それらを盛りつけて完成と。
そして、左下は炒め物。

イカが冷蔵庫にあったので、タマネギ・人参・万願寺唐辛子と一緒に炒めました。
基本的には中華風の味付けかな。

まっ、そこらへんはテキトーに(笑)。

最後にちょいとお酢をかけて、さっぱりと食べれるようにしました。
で、右上はインゲン豆ですね。

まず沸騰したお湯に、塩を加えてインゲン豆を茹でます。
そして、すぐに冷水で色止め。

後は、ゴマドレッシングに軽く塩こしょうを加えて和えます。
おひたしにしてもウマいですが、ドレッシング系も結構合いますね。

ってなわけで、弁当作って昼の営業をして...。
僕はその後、福知山市商工会青年部大江ブロック例会に向かう事に。

この日は日曜日で、午後4時から福知山市三和町の福知山東ゴルフクラブで「スポーツ例会」を予定してたんですよ。
堅苦しい例会じゃなくて、スポーツを通じて交流出来たらなと。

ってなわけで、向かったんですが...。
雨雲がオレを追いかけて来る(笑)。

マジメに生粋の雨男です。
で、ゴルフコースに到着したら...。

もの凄い雨(笑)。

地元の人でも「こんな振り方滅多に無い」というほどの降りっぷり。
天に愛されてる男です(笑)。

まあでもなんとかある程度雨も落ち着いてきたので、レッスンを受ける事に。
ちなみに僕は「中学2年生」のころに打ちっぱなしに1回いったことがあるというだけのオッサンです(笑)。

で、ぶっちゃけ「ゴルフは限られた人間がやるスポーツ」って思ってました。
クラブにボールが当たって、前に飛ぶまでに半年くらいかかると思ってたしね(笑)。

しかし、この日は教え方が良かったのでしょう。
当たるんですよ(笑)。

山脇さんホントにありがとうございました。
で、何気にゴルフの楽しさにちょいと目覚めてしまいましたね。

そのテンションで夜に、飲みに行ったから大変(笑)。

コースにも出た事無いのに、なんかイロイロ語ってるのよオレ。
ホントにお調子者だ(笑)。

ってなわけで、19日はナカナカに楽しい一日を過ごさせてもらいました。
もちろん翌日以降に筋肉痛になったけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「しかしゴルフと宮木猛は似合わんね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15156