2009年7月28日

東京そして京都...福知山

と、言うわけで7月15日の事は...。

あっ、一応チョロっと書いてるな。
とりあえず新幹線の改札で切符が出てこなかったのには参った。

何回も駅員さんに「ポケットに入ってないですよね?」って聞かれたのにも参った。
「全部入れて下さい」って駅員さんが言うから、見てる前で「これ全部ですか?」って聞いて入れたのに。

「持ってないですよね?」って何回聞かれたか。
イヤ、マジでしつこく聞かれた(笑)。

ってなわけで、15日は東京にて全国商工会青年部連合会のリーダ研修会。
2009072712.jpg
各都道府県青連の会長や副会長や役員の方々が約170名集結。

なかなかにスゴい景色でした。
「何の集まり?」って思われるような感じでね(笑)。

ってなわけで、今年度の全青連事業や後、いろいろな補助金制度等について説明を受けました。
京青連としてやってみたら面白そうな事や、自分の単会でやってみたら面白そうな事が多数ありマジメにエエ勉強になりました。

で、研修会が終了後は懇親会。
そしてその後夜の東京へ...。

僕は参加しませんでした。
ぶっちゃけますと、この時点で財布に諭吉センセがあまりいなかったんですよね(笑)。

ってなわけで、ホテルのマッサージを受けておとなしく寝てました。
まっ、タマにはそういうのもエエかなと。

なんせ寝てませんでしたからね、マジメに。
で、マッサージの方に言われたのが...。

「体曲がってますね」「胃腸弱ってますね」「ちゃんと寝てますか」

ハイ、布団では寝てないし、飲み過ぎだし、体いじめてます(笑)。

イヤ〜、飲みに誘ってくれた梅ちゃん(京青連会長)達には申し訳なかったですが、でもゆっくり出来ました。
あれだけ熟睡出来たのはマジで最近は記憶無かったし(笑)。

で、寝て朝起きて...。
体がなんかいつもと違う。

まず酒が完全に抜けてる(笑)。

で、肩が軽い。
ってなわけで、起きて着替えて...。

2日目の研修に臨みました。
僕の周りの近畿府県の会長・副会長・役員の方々は...。

非常に眠そうでした(笑)。

なんか聞いたところによると、みんなお台場にガンダムを見に行ったそうです。
でもライトアップはすでに終了してたとのこと(笑)。

で、午前中の研修が終了後...。
サウザー(塩貝顧問)と木村副会長とでお台場に向かう事に。

もちろん目的はガンダム(笑)。

イヤ〜、沢山撮りましたよ。
僕は頭しか写ってなかったけど(笑)。

賛否両論あるかもしれませんが、でもアレはスゴい。
実際に人も予想以上に訪れてるとの事。

僕らの年代でアレ見て興奮しない人間はそういないだろうな〜(笑)。

ってなわけで、僕がお気に入りのショット。
2009072713.jpg
で、ガンダムを堪能した後は...。

完全にイナカもん丸出しで...。
フジテレビを訪れる事に。

う〜ん、ベタなコースだな(笑)。

まあでも滅多に来れる所でもないのでね。
ってなわけで、くそ暑い中歩いて移動。

つーか、東京の人は良く歩くし、歩くのが早い。
まあオレらがグダグダに歩きすぎてたのかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、フジテレビが見たかったのか、クーラーの効いた部屋に入りたかったのか目的がわからんまま到着。
2009072714.jpg
感想としては...。

「オッサン3人で来る所じゃないな」

コレが正直な感想(笑)。

基本3人とも独身なんで、お土産を買う相手も無し。
なので、ダラダラと見て回るだけ。

で、修学旅行生が多かったかな。
まあ国会議事堂見るよりは楽しめるかな(笑)。

で、とりあえずお台場から移動する事に。
ゆりかもめでとりあえず新橋駅まで移動。

そこでメシを食う事に。
で、地下街にあったお店にとりあえず入店。

そして...。
2009072715.jpg
まっ、とりあえず飲もうかなと(笑)。

イヤ〜、昼間のビールはウマいね。
夜でもウマいけど(笑)。

で、この日は財布に諭吉センセがある程度復帰。
ホントにあまり滞在してくれないんですよ、諭吉センセ(笑)。

で、この後は...。
サウザーは帰宅し...。

木村副会長と宮木猛で新橋探検。
どこに行って、何をしたかはナイショ(笑)。

で、帰りは新幹線でゆっくりと飲みながら帰宅。
そして、京都駅に着いたら...。
2009072716.jpg
祇園祭ってことでやたら込んでました。

多分ここにいる人だけで大江町の人口以上だぜ(笑)。

で、京都でブラブラする事も考えたんですが...。
まっ、タマには地元でゆっくり飲もうかなと。

と、言う事で特急にて帰宅。
しかし...。
2009072717.jpg
オレ一年に何回京都タワーを見るんだろ(笑)。

ってなわけで、福知山に帰宅後、一人でブラブラと。
ちなみに一人飲みの場合は、普通の居酒屋に入りますね。

で、淡々と飲みます。
何気に一人居酒屋好きなんですよ。

まあ元々友達少ないし(笑)。

で、この日は終電で大江町に帰宅。
うん、この日は駅に忘れ物はしなかったぞ(笑)。

ってなわけで、帰宅後またお店のまかない部屋にてちょい飲み。
つーか、イロイロと溜まってた作業もあったしね(笑)。

ってなわけで、全然東京での出来事は書いてませんが...。

まあこんな感じで15日と16日を過ごしました。

しかし、こんな内容読んでてオモロいのかな?


まあ僕は好き放題に書けて、満足やけど(笑)。

banner_02.gif
↑「しかしグダグダですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15157