2009年7月28日

祭りで燃え尽きて...

ハイ、久しぶりに2日続けてブログを更新!

う〜ん、しかし...。
オレ昔はヒマだったのか?(笑)。

ってなわけで、飲んで飲んだくれて朝帰り。
そんな宮木猛でございます。

新製品が出ればすぐに購入。
そして、マンガを大人買い。

そんな宮木猛でございます(笑)。

ってなわけで、7月11日は燃え尽きました。
まさに明日のジョー状態。

「燃えたよ...」ってな感じ(笑)。

で、それでも打ち上げに行って...。
そして死んだようにノックダウン(笑)。

で、翌日は朝から金刀比羅祭りの片付け。
本当は消防があったんだけど、欠席させてもらいました。

もちろんちゃんと理由も言って、休みましたよ。
ドタキャンとかは許されんし(笑)。

で、朝からステージの解体や、調理器具やイスなどを片付け。
さらに掃除もする。

で、それと平行して、映像の作成もする。
つーか、深夜まで飲んで、ほぼ寝ずに映像作ってたっちゅーの(笑)。

で、結局完成は出来ないまま、出発。
いつもこんな感じだ(笑)。

で、この日はJCの事業がありました。
メモリアルデーでございます。

で、これまでの歴史を振り返る映像とか、今年の委員会紹介の映像とかを担当。
つーか、結局現地で作ってたんだけどね(笑)。
2009072708.jpg
最近はこのセットを持ち運んで、現地で作業したりすることが増えましたね。

とりあえず音楽のMixからマスタリング、映像の編集から工場納品用のマスターまで作れるシステムです。
本業はなんやねんオレ(笑)。

ってなわけで、この後例会があって...。
で、その後、事業開始で...。

また飲んじゃって...。
二次会でも飲んじゃって...。

で、3次会のラーメン屋で半分死んでて...(笑)。

その後、車で寝ました。
酔いも冷めるし、背中も痛くなるのでどMにはもってこいですね。

ホント、どこでも生きて行ける自信があるよオレ(笑)。

ってなわけで、朝は快適な寝覚め。
つーか、寝たのか寝てないのか分からん(笑)。

で、13日は月曜日。
普段なら休日でオフなんだけど...。

この日は台湾から日本へお越しのJCメンバーを観光に連れて行くという予定。
で、僕はこんな感じでした。
2009072709.jpg
完全に抜け殻です(笑)。

しかし、いつまでも抜け殻状態でいるわけにもいかず...。
気合いでテンションをアップ。

なんとかなるもんです(笑)。

で、予定していた観光コースは全く回れず。
う〜ん、トラブル大歓迎(笑)。

ってなわけで、大幅に予定を変更し、宮津市内を見て回る事に。
で、かなり久しぶりにボート乗りましたね。

ナカナカに気持ちが良く、エエ感じにテンションアップ。
2009072710.jpg
この様子もビデオに収めたんですが、風の音がウルサくて使い物にならない映像でした(笑)。

まっ、音は使わずに映像だけどっかで使うか。
で、この後、夜はまたまた懇親会。

居酒屋でまずは下ごしらえをして...。
で、その後、二次会へ。

う〜ん、肝臓が僕に「もうムリ」って話しかけて来る。
もちろんそんな投げかけはムシ(笑)。

で、この日は車ではなくてホテルに宿泊。
2009072711.jpg
久しぶりに布団を見ました(笑)。

やっぱり日本人は畳に布団ですよね。
つーか、いつも床にそのままだもんなオレ(笑)。

で、気持ちよく睡眠し、翌日帰宅。
そして、朝からお仕事開始。

で、この日は夜から福知山市商工会大江本所にて「IT経営革新セミナー自主勉強会」なるモノが開催されました。
僕は講師みたいな感じで呼びかけられたので、とりあえず参加。

気がつけば完全に講師となっていました(笑)。

Movable Typeでビジネスブログを立ち上げて、商売に活用するってのが主な内容。
まあ僕もブログなりホームページ作成にMovable Typeを使用しているので、ある程度はアドバイス出来るかなと。

と、言うわけでペットボトルのお茶で、講師を引き受ける事に(笑)。

まあでもホント、僕らみたいな地方に住んでいる人間こそ活用するべきだと思うんですけどね。
何気に青年部員はこういう部分が弱いんですよね。

ってなわけで、午後7時30分からの開始だと思ってたら、アラ午後7時からとの事。
ハイ、遅刻(笑)。

で、何を話していいか分からなかったので...。
勢いで進める事に(笑)。

「年内に検索で自分の会社が一番上に来るように」というのを最低目標にする事に決定。
で、終了後は帰宅し、飲む事に。

毎日か(笑)。

で、この日の昼間にエラい事に気がつく。
15日から東京で行なわれる全国商工会青年部連合会のリーダ研修会...。

新幹線のチケットと、宿を取るのを忘れてた(笑)。

ってなわけで、慌てて予約。
空いてて良かった(笑)。

で、翌日に備えて、またまたお店のまかない部屋で寝る事に。
熟睡出来ないから、早起きが出来るんですよ(笑)。

ってなわけで、とりあえずコレくらいで一旦切りましょう。
う〜ん、いい具合に中身の無い話になったね〜(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントにグダグダですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15158