2009年8月 7日

日曜日ってのはゆっくりだろ

自宅でネットが繋がらない。

だから、またお店のまかない部屋に来ている。
ってことは...。

また床で寝るんだろな(笑)。

ってなわけで、相変わらずドタバタの宮木猛です。
つーか、ドタバタって日本語なのか?

まあどーでもエエか(笑)。

ってなわけで、7月25日のことまでは書きましたね。
ハイ「宮木猛は雨男」ってことで(笑)。

ってなわけで、26日の「みわ鮎まつり」は中止。

カッコ良く言えば「嵐を呼ぶ男」で...。
悪く言えば「雨男」ですな(笑)。

しかし、ホントに今年の気象は少々おかしいですね。
イヤ、僕のせいではないですよ、多分(笑)。

ハイ、そういうわけで26日は予定が無くなりました。
こうなると宮木猛結構抜け殻になる(笑)。

で、とりあえず朝起きてお店へ。
日替り弁当の注文があったので、それを作る事に。

で、この日は「父は自治会の草刈り」があり...。
僕は「朝からみわ鮎まつりへ行く」と言う予定でした。

なので「この日はお店を閉めよう」ってことに決めてました。
しかし、ワタクシは予定が空いちゃった(笑)。

で、お店を営業する事は可能でした。
しかし何気に定休日である月曜日にも仕出しやらお座敷が入り、完全オフが全然無い状況が続いていました。

と、言うわけで...。
申し訳ないですが、臨時給業とさせて頂きました。

「休み」と言うものがあるかないかでは、本当に変わるんですよ。
ウチの両親も元気ですが、決して「若い」とは言えません。

休めるチャンスがあるのなら、休んでほしいと思ったんですよね。
僕自身、両親のおかげでいろんな役職を受けて飛び回れます。

本当に感謝しています。
だからこそ、ゆっくり出来るチャンスがあるならしてほしいなと考えていました。

地方の飲食店が夏休みに入った、最初の日曜日に休業...。

確かにやるべきことではないのかもしれません。
「今日はやってないんですか?」という電話も数件頂きました。

僕一人でも開店するべきだったのかもしれません。
それでも僕はゆっくりとした時間を両親や兄弟と過ごしたかったんです。

「まずはお客様のことを考える」のが商売人です。
しかし、僕は商売人であるまえに「宮木家」の人間です。

まずは家族の幸せがあってこその商売じゃないかなと。
まあグダグダと書きましたが...。

ようは疲れてたので、タマには休んでもエエでしょってこと(笑)。

でも頼まれてた弁当はちゃんと作りましたよ。
ぶっちゃけ1個しか注文無かったけど(笑)。

ってなわけで、そのお弁当がコチラ。
2009073102.jpg
「串カツ・肉野菜炒め・高野豆腐と鶏ミンチの煮物・ミニオムレツ・ご飯・桜漬け」ですね。

う〜ん、仕事してるやん(笑)。

ってなわけで、現在飲みながら書いてますが...。
全くツマミがないので...。

日清の袋焼きそばを焼こうかなと。
「焼いてへんやん、ほぼ茹でてるやん」ってヤツなんですが...。

袋麺はウマいっすよね。
ツマミにするなら「ナポリタン」か「焼きそば」か「ソーメン」がエエかなと。

後「具無し」の冷やし中華もエエかな〜。
マンガの受け売りやけど(笑)。

ってなわけで、メインは串カツ〜。
近いうちに大阪で食べましょう!

相手いねーけど(笑)。

で、左上は肉野菜炒めですな。
この日は牛肉を使用。

炒めて塩こしょうして、タレ絡めて完成。
ちょいと濃いめに味付けすると、冷めたときもウマい。

一応僕は「少し」作ったものを残しておいて、冷めてからまた味見してます。
いろいろ理屈こねても、喰ってみないと分からんのでsね。

出来立てを食べた時と、時間が経って食べたのでは味は変わりますからね。
で、右下が煮物。

高野豆腐に「鶏ミンチとご飯」を練り合わせたものを詰め込んで、煮ました。
これがナカナカにウマい。

メシを煮たものでメシを食う。
う〜ん、日本人(笑)。

で、右上がオムレツ。
いろんなジャンルが混在するのがウチのお弁当(笑)。

ってなわけで、この日は何気に久しぶりにゆっくりとしました。
バアちゃんと...、両親と...、兄弟と...、甥っ子や姪っ子と...。

ただ...。
Wiiやりすぎてまたまた筋肉痛になったけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「たまにはゆっくりしないとね、宮木猛も」って思ってくれた方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15166