2009年9月17日

仕事もして、さらにイロイロと...

ハイ、あまり何回も言いたく無いですが...。

ドタバタですよ(笑)。

ってなわけで、今日は...。
つーか、その前に過去ネタを書けって話やね(笑)。

う〜ん、山盛りあるんですけどね。
とりあえず連休に入ったら書こうかなと。

仕事は連休中は山盛りなんですが...。
青年活動系の事は、何気にストップするので(笑)。

ってなわけで、とりあえず今日のお弁当に久しぶりに「酢豚」を作ってみました。
写真はねーけどね。

つーか、撮るヒマがねーの。
ってか、オレ昔はヒマだったのか?(笑)。

ハイ、そういうわけで、僕は酢豚に「パイナップル反対派」です。
しかし、ウチのバアちゃんは絶対に入れるんですよね。

まあ「甘酸っぱさ」は確かに酢豚に合うんだけどね。
で、「喰うときにパイナップル」を避けりゃいい話やしね。

ただ...。
バアちゃん「豚肉に下味をつけて、油で揚げておいて」それを入れ忘れる。

でも、パイナップルは絶対に入ってる。
すなわち「酢野菜」の完成(笑)。

パイナップルの甘みと、野菜の旨味と甘み。
そこにケチャップの甘みと、酢の味と、砂糖の味。

デザートか?ってくらい甘みが利いててエエ感じ。
でも食感は野菜。

つーか、甘いねん(笑)。

まっ、そういうバアちゃんですが、憎めないですね。
独創的なメニューが多いですが(笑)。

でもウマいんですよ、今でもバアちゃんの作るメシ。
玉子焼きとかウマい。

つーか88歳とは思えない元気さ。
元気でしっかりしてるから...。

テレビ見て、独創的なメニューを作るんだろね(笑)。

ちなみにバアちゃんは自分のミスを認めないです。
「あの料理人はマズい!」みたいに言います。

バアちゃん...。
塩こしょうが切れてるからって...。

使わずに仕上げちゃいかんでしょ(笑)。

まあ「手元に無い調味料」を、他の調味料でカバーするってのはある意味プロですよね。
でも...。

「無いもんは無い!」って割り切るんだよね、バアちゃん(笑)。

ただ...。
「塩」が無いのはマズいよ(笑)。

つーわけで、前置きが長くなりましたね。
え〜と、とりあえず現在仕事やら青年活動がイロイロあって...。

スケジュール調整で、かなり周りに迷惑をかけています。
「地元を良くしたい」って活動してるのに...。

何気に地元に入れない事が多いな〜と。
去年はそれが顕著だったから、今年は「もっと地元の事を」って思ってたんですけどね。

祭り関係の事は、出来るだけ関わってるし...。
ただ、そういう評価は自分でやることじゃないしね。

やっぱり、まだまだなんだろうなと自分自身思います。
でも夢もあるし、あまり沈んでばかりはいられねーなと。

つーか、明日も本当は福知山市商工会青年部の役員会だったんだけど...。
スイマせん、僕の事情で日程変更となってしまいました。

役員の方々には迷惑をかけてます。
さらに事務局には、直前までドタバタでさらに迷惑をかけてるな〜と。

役職を引き受けた以上、こういうことはしたくなかったんですけどね。
ただ、まあやむを得ないというか...。

あまりこの事を突き詰めると「結局いいわけやん」ってことになるので、もう書かないですけどね(笑)。

ってなわけで、さらに前置きの第2弾(笑)。

ハイ、最近は何気に映像関係の依頼が多いです。
全て儲からない依頼が多い(笑)。

イヤ、まあそれは冗談として...。
儲かる儲からないよりも、今は大事な事があるのかなと。

元々僕はそういうことが得意な人間ではなかったんですよね。
それが何か縁があって、いろいろ依頼が来るようになったと。

で、それによって僕自身が成長出来てるなと。
それでエエんちゃう中と。

でも、まあずっとそれなのもどうなのかなとも思うんですけどね正直(笑)。

イヤ、ぼろ儲けしたいってわけではないんですよ。
ただ...。

赤字は出さないようにせんとアカンかなと(笑)。

ってなわけで、過去より今、そしてさらに未来!
ハイ、そういうわけで、さらにスキルアップを!

ってか、機材もドンドンとアップグレードしたいなと。
特にソフト面ですよね。

つーか、ハードよりある意味大事なのかなと。
ソフトを使える人間がいないと意味が無いから(笑)。

ってなわけで、今「買おうかな〜」って考えてるのが...。
2009091701.jpg
Adobe Creative Suite 4 Production Premiumなんですよね〜。

単独で揃えるより安いし...。
Final Cut Studioも持ってるから、コレが加われば完璧かなと。

一度購入したら、アップグレード料金ですむし...。
ソフト面には思い切って金使う事が大事かなと考えています。

う〜ん、来月は飲みに行くのヤメるか(笑)。

ってか、それだけで買えるもんでもないですけど。
つーか、それで買えたら「アンタ1ヶ月でナンボ飲んでるねん!」って言われるもんな(笑)。

と、言うわけで、とりあえずイロイロ作業があるのでココで記事は終了!


うん、また意味の無い文章を書いてしまった(笑)。

banner_02.gif
↑「いつものことやね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15194