2009年9月29日

倒れてもススメ!

ハイ、まだまだ書きましょう。

タマにはね(笑)。

ってなわけで、まあもう9月も終わりですよ。
つーか、2009年も残すところ3ヶ月となりましたね。

で...。
何気に山積み。

イロイロと(笑)。

まあでも好きでやってる事なので、文句は無い!
グチは沢山言いたいけど(笑)。

ってなわけで、9月もイロイロありました。
僕が担当した京都府商工会青年部連合会のビジネスパートナーシップもあったしね。

で、僕は撃沈と(笑)。
2009092903.jpg
つーか、誰や深夜3時にオレのカメラでこの写真撮ったの?

まあ犯人は限られてるけどね(笑)。

ってなわけで、着替えは持ってきてましたが...。
スーツのまま撃沈の宮木猛。

で、まあコレが9月25日と26日のことです。
詳しい内容については、また書こうかなと思います。

つーか、連休中からこの日までホンマに寝てなくて...。
なんとか25日は乗り切ったんですが...。

深夜に撃沈(笑)。

で、なんとか翌日も起きて、帰宅したんですが...。
自宅2階の廊下で数時間記憶喪失。

つまり、倒れてたってこと(笑)。

まあ死んでないのでエエでしょ。
あっ、そういえば...。

多分、このブログ、コメントも書けるようになったかと思います。
まあ書けるようになったからといって、すぐに書き込みがあるとはとても思えんけど(笑)。

そういえば、今日井手町でやっていた「流しソーメン」のことがテレビに出てましたよね〜。
向日市といい井手町といい...。

テレビに出まくってるな〜。
時間を作って、いくべきだったな(笑)。

まっ、でも「テレビに出たいから」って始めた企画じゃないのがいいですね。
つーか、最近はどのテレビ局も予算的に厳しいから結構「精査」すると思うんですよ。

その中で、選ばれて放送されたんだからスゲーなと。
で、またそこに知り合いの青年部員が関わってるのがまたスゲー。

それについて、ビジネスパートナーシップで発表してもらえたらなお良かった...。
なんてね(笑)。

連休明けの集りにくい日程を設定した僕の責任ですね。
最近は福知山市商工会青年部の部長としても、京都府商工会青年部連合会の副会長としても力不足だな〜と思っています。

でも「だからこそ」もっと、頑張らんとアカンと思っています。
ココで投げ出したら楽なんですけどね。

と、言うか僕という人間は結構それを選択してしまうかもしれない危険な人間なんですけどね(笑)。

でも先ほども書いてるように...。
とにもかくにも「好きで、やりたくて」やってることなんで...。

で、商工会青年部は基本2年間の任期なので...。
今年できなかった事も含めて、反省点としてまた来年頑張りたいとは思っています。

つーか、まさか1年で2回も倒れるとは思わんかったけど(笑)。

で、まあ僕はイロイロと「デジタル」関係のことをやっております。
周りからは「映像編集スゴいな」とか言われますが...。

実は苦手な分野です(笑)。

マジで、そんなことに取り組んだのは最近だし...。
写真をスライドにするのが精一杯でしたよ。

今でも技術的にも不十分だと思っています。
つーか、ホントに得意なのは音楽作業やしね。

まあそういう依頼がこんのやけど。
つーか、今来てるんやけど...。

コレが、また胃がイタくなるような依頼やねん(笑)。

まっ、しかし今後いろんな事をやる上で...。
「ソフト面」の充実は欠かせないかなと。

近年パソコンのスペックにはまあそれほど違いは無いかなと。
まあ実際はあるんですけどね。

「窓」のマシンと、我がAppleのマシンを「値段」だけで比べる人もいるが...。
アレは間違ってる!

「総合格闘家」として評価する必要があると思うんだよね。
ウサインボルトは確かに足が速い。

でも...。
ケンカしたら今の朝青龍でも絶対に勝てると思うんですよね。

何が言いたいか分からんようになってきたな(笑)。

イヤ、だから...。
「足が速い(CPU)」だけで判断せずに...。

かといって違う分野が秀でているだけで評価せずに...。
「総合的」にパソコンは評価されるべきかなと思うんですよ。

ってか、パソコンって言う言葉も僕はあまり好きじゃなくて...。
「Mac」って言いたい人間だし(笑)。

まっ、でもビジネスに使うなら「窓」ですよね〜。
なんて昔は言ってたけど...。

今は言わないよ(笑)。

だって、動くもん「窓」も。
ビジネス系のソフトにマシンパワーいらんでしょ?

なら、いいですやんAppleで。
で、いつもと違うプレゼントか出来まっせ〜。

子どもの写真をすぐにスライドとか作れるし、ビデオ編集も楽でっせー。
つーか、オレは何を書いててこういう内容になったんだ?(笑)。

と、言うわけで、最近ワタクシ「ソフト面」の強化をしました。
「ここまで揃えたら、何でも出来るやろ〜」って意味で。

それについては、また後ほど書きます。

だって、やることあるし(笑)。

banner_02.gif
↑「何気にヒマなんですか?」って思った人はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15199