2010年1月 8日

寝る時は...。

ハイ、またまた気がついたら日にちが過ぎてましたね(笑)。

ってなわけで、頑張りますよ。
つーか、ボチボチね(笑)。

ハイ、そういうわけで、年が明けてから...。
うん、一日ゆっくりさせてくれ(笑)。

やっぱり、人間は「オフ日」ってのがあるのとないのとでは違うんでしょうね。
「今日は休みや〜」ってのが、一日でもあるとやっぱり変わるなと。

ハイ、何気に無いんです(笑)。

まっ、でも稼ぎ時だし、お客さんがあるのは有り難いことですからね。
つーか、正月になり三が日を「夜は飲んだくれ〜」って過ごしてたら...。

イヤ、急に仕事が連続で(笑)。

ってか、ぶっちゃけると「葬儀」関係の仕事だったんですよね。
そうなると、コチラも断れないんですよね。

ただ...。
イヤ、市場も休みなんですよね(笑)。

しかし、そこをなんとかするのが我々!
と、言うわけで両親は頑張ってました。

イヤ、僕も頑張ったのよ(笑)。

ってなわけで、1月4日は早めにお店を閉めて仕出しの準備。
つーか、朝早くから昼の弁当作りやってたんですけどね。

で、昼営業もあるから、何かとドタバタしてて...。
そんな風景写真も撮ってません(笑)。

で、夜も結構な数の仕出しがアリ...。
その後、自宅に戻り姉ちゃんや妹たちの連れてきた「グレムリン」と仲良く遊んでました。

人を襲わないけど、グレムリンです(笑)。

まっ、でもこういうのも1月の醍醐味ですな。
と、言うか、今やっておかないと「今年はもう無いかも」って自分自身で思ってますからね。

イヤ、別に病気になったわけではないんですけどね(笑)。

ただ、ココ数年の無理がちょいと来てるような気もするようなしないような...。
で、どないやねん(笑)。

ってなわけで、5日からはお弁当も作り、日替り定食もご提供!
写真は撮るヒマ無かったけど(笑)。

5日の日替り弁当は撮ったけどね。
ヒドい写真だったけど(笑)。

で、この日の日替りは「親子丼とうどん」という「日本人が泣いて喜ぶ炭水化物セット」にしました。
まあこれなら、オレ一人で仕込みも出来るしね。

で、「そんなに来ないだろ、日替り喰うお客さん」って思ってたんですよね。
うん、ホントに僕の予想は外れる(笑)。

で、ある程度昼営業をして、お店は早めに閉店。
ハイ...。
2010010801.jpg
この日も、仕出しがあったんですよね。

4日に続いて連続です。
ってなわけで、ドタバタとしまくって...。

完成!
2010010802.jpg
うん、エエ感じだ。

年末年始に使い切れなかったカニともおサラバよ。
なんてことは言う必要は無いね(笑)。

で、この日はさらに葬儀関係の注文がありました。
「急なんですけど、今日の夕方にお弁当を」って頼まれたんですよね。

とりあえず葬儀関係の打ち合わせをするための食事が欲しいとのこと。
こういうことはウチ一切断りませんからね。

ってなわけで、急遽お弁当部隊再始動!
やれば出来るもんです(笑)。

で、この日は妹たちも帰宅下ので、ゆっくりとお店でビール飲んでました。
騒がしいのが嫌いなわけではないですが、まあ普段はそんなに騒がしくしてないから。

なんて言いながら、祇園で暴れて...。
ないよ(笑)。

で、とりあえず今年は「体に気をつける」がモットーです。
なんて言ってますが、本日母上から「アル中になるなよ」って釘をさされました。

日常会話で出る文章じゃないですよね。
まあオレ見てたらそう思うのかな(笑)。

しかし、アル中になるほどの飲み方はしてないですけどね。
ってか、最近「お店に僕だけ残る」ことに危機感を感じてるのかもね。

でもお店で一人でやってることは...。
こういう「ブログ更新」か「青年活動関係の書類作り」なんですけどね。

それはあまり見られたく無いから、一人になってからやるんですよね。
まあ作業中には飲んでるけどね確かに(笑)。

で、最近はお店で寝てますね。
以前まかない部屋として使用していた部屋ですね。

この部屋にあったマンガは全て自宅に移動したので...。
結構広くなったんですよ。

え〜と、広さは8畳かな。
テーブル一つと、プリンターって感じ。

まっ、こんな感じですな。
2010010805.jpg
基本「さっぱり」って感じです。

えっ?ゴチャゴチャ?
まあ人それぞれかな、感じ方は(笑)。

で、最近はこの部屋に入り浸りかな〜。
と、言うか、自宅に帰る時間があまりないんですよね。

ってか、自宅のオレの部屋布団ないし(笑)。

いずれは統一して「真・宮木スタジオ」が出来たらエエんですけどね。
冷蔵庫には常にビールが冷えてて、調理器具もあるスタジオね(笑)。

ってなわけで、今年はこれまでと違い...。
2010010804.jpg
布団で寝るようにしています。

つーか、ウチって食堂もしながら旅館も経営しているから...。
布団は沢山あるんですけどね。

何故かオレの部屋には無い(笑)。

ってか、布団で寝ると...。
結構眠れるんですよ。

起きたら午前6時とか。
で、そうなると...。

これまでの時間がなくなるの。
え〜と、これまでは深夜2時か3時に寝て...。

で、3時間後くらいに起きて、まあイロイロやってたんですよ。
しか〜しですよ、最近は寝るのがまず早くなった。

と、言うより「あえて」早くしたんですよ。
なんせ去年は数回倒れましたからね。

それに加え「4日間寝込む」という、人生始まって以来の記録も達成しましたからね。
こういうことを防ぐには「栄養と睡眠」と思って、最近寝る時間を変更したんですが...。

布団が気持ちよくて、朝起きれなくなり...。
メシが以前より美味くなり、結構喰うようになり...。

早起き出来ずに、ちょいと太った宮木猛が完成しました(笑)。

イヤ、アカンやろそれ。
ってなわけで、そういうのを乗り切るには...。

意思の力ですね。
ってなわけで、ちょいと頑張ってみます。

でも...。

布団って寝やすいんだよね(笑)。

ちなみにココ数年は「固いソファー」で寝転がってました。
季節は関係なく、布団無し。

暑けりゃ目が覚めるし、寒くても目が覚める。
つまり、寝坊もしないということ。

でも体には悪かっただろうなと。
もう若く無いし(笑)。

と、言うわけで...。

みなさん寝る時は布団がいいですよ(笑)。

banner_02.gif
↑「それは当然だよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15222