2010年8月 5日

現実逃避でブックオフ

と、言うわけで...。

やっぱり3日は続かなかったね更新(笑)。

まあいろいろとあるんですよ、マジで。
Macは故障するし、太るし...。

太るのは自己責任か(笑)。

で、まあとりあえず今日修理に出します。
いくらかかるのかは分かりませんが、しゃーないかなと。

で、まあ毎回書いてますが...。
なんかやることが多いんですよね。

とりあえず「Mac壊れたんで」とか言い訳をしてたんですが...。
「アンタたくさんMac持ってるし、常にデータもバックアップ取ってるやろ」と言われることが増えました。

みんなこんなブログを見るヒマがあったら仕事しようね(笑)。

まあ確かに作業できるMacはたくさんあります。
9台くらいはあるのかな〜。

自分でも把握できてない部分もあったりして(笑)。

いや、でもやっぱりキータッチとかなれてる部分があるんですよね〜。
今年買ったiMacはなんかいちびって「USキーボードが渋いっしょ」って買ったら...。

なんか使いづらくて参ってるしね(笑)。

とりあえず自宅に光ファイバーが開通したら所有しているMacをすべて自宅スタジオに移動しようと思ってたんですけどね。
どうも工事が盆あけになるみたいです。

工事に時間がかかるというより「許可」に時間がかかるみたい。
とりあえず光ファイバーが開通したら、サイトもリニューアルして機材もセッティングし直して...。

『MD Records』を立ち上げます。
ドメインは取得してるし、後は準備やね。

「カセットテープやレコードもCDに!」みたいな地味な仕事から受けようかなと(笑)。

いや、でもこの地域なら需要があるかな〜と考えています。
ビデオテープのDVD化も結構あるかな〜需要。

まあそのためにはDVD Studio Proの使い方も覚えないとアカンな〜。
After Effectsの使い方もちゃんと覚えないとアカンしな〜。

いや〜、モノは揃ってるけどオレの技術がついて行ってない(笑)。

まあでも作業環境は結構エエところなんで「手伝いたい!」って方は歓迎しますよ。
最初は食堂で弁当作りから手伝ってもらうけど(笑)。

で、まあとりあえず現在考えているのは「自宅スタジオの分割」ですね。
僕は4人兄弟の家に生まれましたが、現在「姉・妹・妹」は結婚して家を出ています。

独身は僕だけですね。
うるせーよ(笑)。

で、まあ兄弟が使っていた部屋があると。
現在は「漫画部屋」になってますが...。

完全なる「漫画部屋」を作っちまおうかなと。
で、「倉庫」みたいになっている部屋をまた作業場にしようかなと考えています。

ってか、部屋を増やさないと機材が置けない(笑)。

で、現在メインの部屋には機材と漫画が一緒に置いてあるけど...。
これを分割しようかなと。

「漫画パラダイス」みたいな部屋を作りたいなと。
でも、5000冊もおけるスペースがないんだよね(笑)。

図書館みたいに「本棚」だらけにしたら置けるんやけどね。
でもゆっくりと読めないしな〜。

現在お泊まりさんが使っている離れは「とある」バンド用にしたいしな〜。
漫画と雑誌を一カ所に集めたら、ボーカルブースくらいは入れられるかなと缶が照るんですけどね。

まあ漫画を売っちまえば話は早いんですが...。
僕にそれは無理です(笑)。

で、話は「タイトル」に戻りますが...。
僕がよく行く福知山のブックオフは入り口近くに「まとめ売り」みたいに安く漫画を売っています。

おそらく「たくさん在庫がある」漫画たちだと思うんですけどね(笑)。

で、まあたまに「あっ、これ買ってみたいかも」ってのがあるんですよ。
「NANA」とか買いそうになりましたね〜。

レジが女性だったので買うのやめたけど(笑)。

ちなみに少女漫画も読みますよ僕。
花より男子とか全巻持ってます。

好きな少女漫画家は「聖千秋」ですね〜。
「イキにやろうぜイキによ」とか大好きです。

「赤ちゃんと僕」も好きですね。
「BASARA」もかなり好きです。

36歳気持ち悪いぞ(笑)。

で、まあ話が脱線しましたね。
この前「もうしんどいねん〜」って毎度の現実逃避をしまして...。

いつものようにブックオフへ。
で、そこで「魁!男塾」が20巻まで1000円で売ってたんですよね。

もともと全巻「初版」で持ってたんですが、台風で水没しておじゃんに...。
で、「買い直してまで」という漫画でもなかったんですよ、僕のランキングでは。

しかし、まあ安いし買っちまうかなということで、買って読んだら...。
オモロい(笑)。

もうね、最初がスゴいオモロい。
天挑五輪大武會からは話が壊れすぎてまたそれも面白い(笑)。

ってか、「お前らは高校生なのか、なんなのかはっきりしろ!」って突っ込みたい。
国籍・年齢すべてが不明すぎるもん(笑)。

「10年にも渡る支配」
↑邪鬼さん卒業しようよ(笑)。

ちなみにアニメにもなってましたね。

今聞くと結構カッコええね(笑)。

ってか、この当時のジャンプって勢いありましたよね〜。
キン肉マンの技とか真似しまくったし(笑)。

ちなみに「クロスボンバー」が見事に決まりすぎて、病院に運ばれたヤツもいました。

で、結局僕は何が書きたかったんだ?(笑)。

そうそう、忙しいけど頑張るぞってこと。
でもないか(笑)。

とりあえず早く自分の新事業がやりたいなってこと。
つーか、金がないけどね(笑)。

まあなんとかなるさ!

ちなみに今週の土曜日は「鬼力の由良川夏祭り」です!
僕ら福知山市商工会青年部も屋台を出すので来てね!

「焼きそば・焼き鳥・唐揚げ・たこ焼きボール・生ビール」を販売します!

タレントは今年は予算の関係上呼べませんが...。

来たら僕がいますので...。

「太ったね」って突っ込んでね(笑)。

banner_02.gif
↑「しかしマンガ好きだね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15246