2011年1月26日

深夜には意味が分かってない

そういえば、リアルゴールドって「ビン」で売っていた時代の方がウマくなかったですか?

オロナミンCと同じく「一気飲み」するのが好きだったんですけどね。
今は「増量だけど値段は据え置き!」って200mlでカンで売ってますやん。

でも何故か昔よりウマくない。
数十ml増やすより、僕は昔のビンの方がエエんですけどね。

後は、コーラー。
スリムが復活して欲しいなと。

350ml多すぎる。
ビールはロング缶でも足りないんだけど(笑)。

ってか、「製品にあったサイズ」ってあると思うんですけどね。
なんもかんも「大盛りや」ってのもどーかなと。

珍味系のものとかは「チョビット」喰うからウマいと思うんですよね。
昔「ジョッキヤクルト」って飲んだことあったんだけど...。

ウン、ヤクルトはあのサイズを一気飲みするのが一番ウマい(笑)。

ちなみに僕はヤクルトとオロナミンCは一気飲みするタイプです。
チョビチョビと飲む意味が分からん(笑)。

まあ人によってはいるかもしれないですけどね。
「ヤクルトはチョビットづつ飲むのがウマいんや」って人も。

ハイ、そういうわけで何が書きたいのか毎度のことで、不明ですな(笑)。

え~と、僕基本的に「ハードもソフトも」最新のものを求めるタイプです。
だから、Adobeのソフトも常に最新バージョンをインストールするようにしてますし...。

他のアプリもそうしてます。
でも...。

よくよく考えたら音楽関係のソフトは最近放ったらかしだった(笑)。

う~ん、でも現在のバージョンで全く問題ないんですよね~。
CUBASEとか4までは揃えてるけど...。

Mixは3でやっちまいますからね(笑)。

ってか、好きな音質を求める途中でOSでCUBASE VST5とか起動させることもありますからね。
つーか、ProToolsも6か7でバージョン止まってるな~。

ってか、何気に僕最近「映像も音楽も最新のソフトを揃えてる」とかブログで書かなかったかな?
うわ~、嘘つきになってるやん。

どんだけ見栄っ張りやねん(笑)。

イヤ、音楽に関しては今で満足の出来る音が出てる!
と、言うより...。

そういう依頼がグッと減ってたから、無頓着になってましたね(笑)。

まあ音楽用のメインマシンがPowerMac G5なんで...。
もはやインストールできないソフトの方が増えて来てるんですよ。

で、困ったことにプラグインにかんしては「ハードディスク」にオーソライズしているのがほとんどなんで...。
バージョンアップしようと思ったら、根本的に変える必要もあるし...。

金もかかる(笑)。

いや、でも僕は「音楽を理想の環境で作りたい」ってことだったからね。
でもそうなると...。

音楽専用のMacがもう一台必要になるんだよね(笑)。

今のPowerMac G5はまだまだ使えるので置いといて...。
ってか、過去バージョンを扱うときに必要だしね。

で、最新バージョンに対応したMac...。
やっぱりMacProになるかな~。

ってか、そうなったらiMacを音楽用にしてもエエしね。
まあどちらにしても、金がない(笑)。

現在は「ローン」なんてものが全くない体なんで...。
やっちまうかな(笑)。

まあそれはおいおいと考えていくとして...。
ハイ、また昨日の「自宅スタジオ」ネタに近いんですが...。

今更ながら僕は「マンガ好き」です。
ちょいと「読むジャンル」は偏っていますけど(笑)。

で、大阪時代から自宅スタジオに来るみんなが「マンガ好き」な人間が多くて...。
ウレシくてもう買いまくってたんですよね。

そしたら結構エラいことになってたと(笑)。

で、大阪から京都に帰って来たときに...。
結構ありましたね、マンガ。

まあそれもかの台風23号で流されて...。
ムキになって買い直してたら...。

以前よりはるかに数が増えたと(笑)。

もう、何冊あるか最近は数えることもしてませんね。
とにかく「部屋に散らばっているのはなんとかしたい」ってことで、本棚を買い続けてた感じですね。

で、最近は「部屋にはもう入りきらん」ってことで...。
20110124009.jpg
廊下にも本棚設置(笑)。

もはや「何をする所」なのか、ある意味不明です。
でも「音楽が好きでMacが好きな人でマンガが好きな人」なら多分一日中過ごせると思います。

ただし、僕の24時間トークがセットですけどね(笑)。

ちなみにこの本棚はニッセンで買いました。
ニッセン大好き(笑)。

「男の通販」とかメチャ好きです。
最新のカタログがあったら、絶対に持って帰りますからね。

で、本棚から自宅スタジオが見えるアングルで撮影したんですが...。
20110124010.jpg
本棚からマンガ部屋が見えるように撮ったのがコチラ。

ってか、オレはどんだけマンガ好きやねん(笑)。

イヤ、でもこれ以上に持っている人はいますからね。
ってか、マンガって結局...。

「置けるスペースがあるかどうか」ってのかが一番デカイかもしれませんね。
買えるのはみんな買えると思うんですけどね。

ってか、昔はブックオフなかったもん(笑)。

つーか、マジで「古本」ってのを売っているのがあまり無かったのかなと。
「古本」文化はあったかもしれないですけど、「マンガ古本」を売っているのはあまり無かったのかなと。

だから大阪に行ったら「まんだらけ」とか行きまくってたもんね(笑)。

イヤ、マジで「大人買い」ができるようになってからは買いまくるもんね。
だって、10冊買っても1000円くらいだし(笑)。

ってか、この記事を書き始めたのが1月25日の夜...。
でも今は夜が空けた...。

ハイ、イロイロあって書けないままでした(笑)。

とりあえず眠たいし...。

ってか、やっておかないといけないことが結構あるので、とりあえずバカブログはまあコレくらいで(笑)。

banner_02.gif
↑「いつも以上中途半端」って思った方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15289