2011年1月26日

長くて意味の無い物語

何気に一番文章を作るために使っているのがMacBook Proなんですが...。

いや〜、キーボードがイカレテキマした。
傷がつくくらいは平気だったんですが...。

「9」が全く反応しなくなりましたね。
タマ〜に打てたりするんですけどね(笑)。

USBのテンキーでもつけたらまあエエんですが...。
それだとノートの意味ないですやん(笑)。

「これ一台でなんでも出来る」ってのを目指してるのに...。
付属品があまり増えるとね(笑)。

ってなわけで、交換しようかなとキーボードを。
自分でやってもいいんですが...。

間違いなく失敗するなと(笑)。

まあ正直去年2度故障して「もう新しいのを買う!」って思ってたんですけど...。
いろんことをやってきたんですよ、現在のMacBook Proは。

京都駅前でMacBook黒をパクられて...。
それで、今のコイツを買って...。

動画の編集もさせて、メチャボディーがアツくなったりしたし(笑)。

これまでMacの故障とは無縁だったのに、去年だけで2回故障して20万円もかかったけど...。
それでも、直してでも使いたかったな〜と。

もうね、思い出も全部含めて相棒。
僕、ノートは2つもってますが...。

どれも相棒ですよ。
PowerBook G4もちゃんと残してます。

ってか、たまに使いますからね(笑)。

僕はMac沢山持ってますけど、ポリシーがあるんですよ。
「全てのMacは起動できてしかも使用できる」状態に保つってのが。

実はPowerMac 9500なんかも起動できます。
ってか、確認したしね昨日(笑)。

昔のイラストレーターとかフォトショップはエエ感じですよ。
アイコンが最高(笑)。

「使わないもの」を持っておく趣味も無いんですよ。
いや、でも持っておくかも(笑)。

ってか、スペースが許す限り、手に入れたMacは手放したくないなと。
どのMacにも思い出があって...。

起動してデスクトップを見たら、思い出せるんですよ当時を。
OS8とか起動したら涙モンですよ(笑)。

アレはいいOSだったな〜。
ってなわけで、まあ毎度のことで...。

長い前置きでしたね。
ハイ、コレが前置きです(笑)。

イヤ、今日は京都府商工会青年部連合会の理事会があったんですが...。
仕事もあって、遅参するかなと。

と、言うか...。
結局行けなかったんですよね。

イヤ、雪がキツくて...。
なんて書くと「猛はいいわけばかり」って言われるんですけどね(笑)。

でもマジでコレは雪積もりますね。
また自治会長を受けている父が雪かきを朝から(笑)。

イヤ、でも...。
京都府商工会青年部連合会の副会長という立場上、今日は欠席したらアカンかったと思うんですけどね。

宿泊客が10名前後やったら、まあなんとか僕いなくてもエエんですけど...。
20名を超えるとね〜。

ちなみに「悪魔ブリしゃぶ会議」をした時でも、18名の宿泊客でしたからね。
まあそれくらいなら、なんとか7時くらいから「ウチのお店なら」時間は取れるんですけどね。

ただ、遠出はキツいかなと。
今日も「さて、出発できるかな」ってなったのが、6時50分頃でしたからね。

それから京都に向かって...。
到着したら午後9時超えるやん。

オレの運転で雪道は時速40km(笑)。

でもマジで結構反省してるんですよね。
ただ、仕事を切り上げて抜け出すには...。

ちょっとキツかったなと。
ってか、明日も結構昼前から仕事があるんですよ。

でも有り難いことですわ、この時代に。
ってか、エラそうに言うのもなんですが...。

現状はウチの両親が、10年前から現状を見越してやってきた結果なんですよね。
「こんな田舎に旅館立ててどうするの?」って当時は言われてましたよ。

当時は町ともケンカしてたしね、両親は。
で、「誰が泊まるの?」とか言われてましたね。

今は駐車場が一杯で、宿泊なんて断ってばかりですよ。

「スゴいやろ」ってことが言いたいんじゃないですよ。
「前を見てたら」ナンボでもチャンスは来るんじゃないかなって思うんですよ。

実際そうなってますやん、ウチは。
もうね、両親はスゴい。

マジで尊敬ですよ。
でも僕は「僕なりの未来図」を考えないと、コレからはどうしようもないと思うんですよね。

ってか、本当に「話が飛びまくり」ですよねオレ(笑)。

あっ「僕」から「オレ」に変わると、結構ヤバいですね。
まあ飲みながら書いてますからね(笑)。

はい、二段階の前置きを読んで頂きありがとうございました。
アレが、前置きなのがスゴいでしょこのブログ(笑)。

ってなわけで昨日の続きでしたね〜。
ハイハイ、マンガね(笑)。

ってなわけで、ウチのスタジオには...。
20110124011.jpg
「マンガ部屋」ってのがあります。

またこの部屋がエエ感じなんですよね〜。
ビール飲みながらダラダラが最高の部屋(笑)。

一応書類とか印刷できるようにプリンターも準備してあります。
まあ僕がスタジオで作業しているときに、コチラでテキトーに過ごすことも可能ですしね。

ってか、コタツ置いたほうがエエかなこの部屋(笑)。

のんびりしたムードにしたいかな〜。
イヤ、でも「ボーカルブース」的な使い方もしたいから...。

ってか、まあそこらへんは臨機応変に変えますけどね(笑)。

でももともとこの部屋妹が使ってて...。
結構僕は放ったらかしにしてたんですよね。

でも、掃除してイロイロやって...。
ウン、結構エエ感じ。

ココにMacBook Pro持って来て、ゆっくりビール飲むのもエエかなと。
iTunesのライブラリはどこでも共有できるようにしてるから、音楽聞きながらの作業でもエエかなと。

で、音楽を聞きながら...。
20110124012.jpg
音楽雑誌を読むのもエエかなと。

ちなみに、結構な量があります。
コレだけ見たら「はっ?」って思うかもしれませんけどね。

でも、コレだけじゃないんですよ。
20110124015.jpg
コレで、僕の所有している半分以下ですかね。

過去10年分以上の雑誌がありますよ。
まあギターとベースとキーボードに関するものばかりやけど(笑)。

あっ「バンドやろうぜ」とか「GIGS」とかもかなりありますね。
スゲーレアなのもありますよ。

まあ探すの大変だと思いますけどね。
なんせ、横積みなんで(笑)。

ってなわけで、ココまでダラダラ書きすぎたので...。
「自宅スタジオとマンガ部屋のマンガ一覧!」みたいな感じで写真をダラダラと載せておきます。

まあ誰が見てオモロいか知らんけど(笑)。

↓マンガ写真
20110124013.jpg
20110124014.jpg
20110124016.jpg
20110124017.jpg
20110124018.jpg
20110124019.jpg
20110124020.jpg

細かい説明はまた今度〜。

ってか、ホントにマンガ好きだねオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「彼女はマンガ?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15288