2011年3月 8日

初心忘るべからず

さてさて...。

何気に忙しい感じです。
出だしからコレか。

言い訳大王め(笑)。

イヤイヤ、マジでね...。
ってか、まあいろいろなことを書きたかったんですが...。

ちょいと違う方向で書いてみようかなと。
最近ね、結構泣いてまうんですよ。

もうね、音楽聴いたり映画見たりしたら泣いてまう。
昔から「泣きやすい」人間ではあったんですが...。

最近はヒドいんですよね(笑)。

でも、年をとっても感動できることが沢山あるってことかなと思っております。
そして、そういう場面に沢山出会えてるのかなと思います。

商工会青年部で取り組んだ22の挑戦でも泣きました。
京都青年団体会議で取り組んだ年年歳歳でも泣きました。
青年会議所(JC)でも泣きました。

30代になってこんなにいろんな感動があるとは思ってなかったので、本当に楽しく生活しています。
ただ、日に日に体は太るのに、財布は痩せる一方(笑)。

で、なんでこんなことを書いているかというと...。
「初心」を忘れないようにしたいなと。

どうも最近僕は「部長やねん」とか「京都の副会長やねん」とか「いろいろ人脈あるねん」みたいに...。
なんか、鼻持ちならん人間になりつつあった気がします。

部長だから偉いわけでもなんでもないんですよね。
でも肩書きで最近は人と話して接していたのかなと。

本当に反省だなと。

「いろんな人と知り合えて、いろんな話が聞けてためになる」
こんな気持ちで最初はいろんな所に行ってたはずなんですよね。

「出会い」を何より大事にしなきゃいけなかったんですけどね。

まずもって人との出会いを大事にして、今後も頑張りたいなと。


いや、こうやって書いておかないと、すぐに忘れるからねオレ(笑)。

さて!今日は京都行きです!

とりあえずトリコの13巻を買ってから電車に乗ろう(笑)。

banner_02.gif
↑「真面目な文章は短いのね」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15312