2011年3月16日

今こそ!

地震と津波の被害を受けた方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

過去に例のないような地震が発生して、はや5日間。

テレビに映っている映像が本当に信じられない状態でした。
僕の住む福知山市大江町も過去何度も水害に見舞われました。

でも、みんなで助け合い立ち上がってきました。
ただ、今回の地震はそれとは規模が違いすぎます...。

でも、僕らにも何か出来ることは絶対にあるはずです。
今こそ、アクションを起こして、少しでも何かをしたい!

平成16年の台風23号では、たくさんの協力と支援をいただきました。
だからと言うわけではないです。

貸し借りじゃなく、損得じゃなく...。


僕らは確かに微力です。
でも無力じゃありません。

みんなが想いを持って動けば、それは大きな力になるはずです。

一人一人の力は小さくても、それらが合わされば大きな力になります。

もう一回言います。

「僕らは微力だけど無力じゃない」


やれること、出来ること...。
考えて、考えて...。

早く行動!

今こそ日本は一つの精神で!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15313