2011年6月30日

お久しぶりですな〜(最近こんなのばっかり)

気がつけばもう6月も終わりですな。

ハイ、生きてますよ(笑)。

いや〜、最初は「Twitterなんて短過ぎて」とか言ってましたが...。
それしか書かなくなってました(笑)。

後は...。
やっぱり京都府商工会青年部連合会の会長という役職を受けた身として「あまりアホなこと書いたらアカンのかな」ということを考えましたね。

でも、全国商工会青年部連合会の宮本直前会長が言われてように「手本にならなくてもいい、見本になればいい」って思えるようになってきましたかね。
まあ失敗も含めて見本で(笑)。

と、言うわけで現在は東京に来ております。
明日、全国商工会青年部連合会の情報ネット戦略委員会がありまして、前乗りで来ております。

僕はこれまで3人の会長と一緒に活動してきましたが...。
実は全青連の委員会所属は誰もしてなかったんですよね。

ハイ、初体験(笑)。

でもこういう体験が出来るのは、ある意味有り難いなと。
ただ、今日を迎えるまでには結構イロイロありました。

話を先月に戻しますが...。
まず京都府商工会青年部連合会の通常総会が5月7日に開催されて、そこで無事に会長への就任が承認されました。

基本「拍手」での採決なんですが...。
何気に、役員改選については拍手が少なかった気がしないでもなかったな(笑)。

で、13日は奈良に出発。
近畿府県商工会青年部連絡協議会の通常総会です。

開催時間を間違えてて、昼メシも喰えないままに出席(笑)。

でも新たなる近畿の会長との出会いがあり、コレからの2年間が楽しみになりました。
人生も30代後半になるとなかなか友達も出来ないんですよ。

携帯のメモリーも増えねーし(笑)。

でも、商工会青年部は本気と本音を語れる仲間が集るんですよね。
後、各府県の三役、個性的過ぎ(笑)。

特に奈良のW副会長は最高でした。
多分、9月も主役なのかな(笑)。

もちろん他にも個性的なメンバー揃い!
まあみんなお互いにそう思ってるんでしょうね。

「○○県濃いな‥」とかね(笑)。

奈良を堪能し、眠りについたのが...。
多分午前4時過ぎ(笑)。

で、翌日は朝9時から今後についてのディスカッション!
飲み過ぎた翌日のホテルバイキングは結構好きなんですよ。

特に茶碗でカレー喰うのが好きですな。
イチローの気持ちがわかるよ(笑)。

で、14日の僕がコレ。
20110514001.jpg
最近かなり太ったんですが...。

この頃はハードスケジュールで、結構体重は元に戻ってました。
はい、「この頃は」ってことは、今は元に戻っちまったと(笑)。

で、奈良での実になる総会を終えて...。
京都に帰宅。

そして翌日5月15日は...。
福知山市商工会の総代会でした。

で、終わったら昼から懇親会(笑)。

正直連チャンの総会続きで疲れてたんですが...。
スイッチオン(笑)。

結局後輩を呼び出して、夜まで飲みに行っちゃったと。
ホントに成長しないなこのオッサンは(笑)。

そして、翌日5月16日は全国商工会青年部連合会の通常総会に出席するために東京へ。
大事な大事な日だったんですが...。

電車に乗る寸前に「名刺忘れた」ことに気づいて...。
慌てて取りに帰りました。

いや、さすがに「今日名刺ないんで」とか言えないですよ。
全国から47名の会長来てるのに。

ってなわけで、往復で50分ほどのロス。
ハイ、予定の電車はなくて...。

結構ヤバメの時間に出発。

はい、新幹線内の写真がコチラ。
20110516001.jpg
とにかく「急いでくれ」という気持ちで一杯でした。

でも新幹線に「急いでくれ」って言ってもね(笑)。

ってなわけで、東京に到着後タクシーに飛び乗り...。
ハイ、全国47名の会長の中で...。

僕だけが遅刻。
やっちまった(笑)。

で、総会終了後、交流会があって...。
東北地方太平洋沖で被害を受けられた地域の会長からのお話を聞いたんですが...。

実際に報道されていることはほんとうに「ほんの一部なんだな」ってことを感じました。
全国組織である我々が何か出来ないかと本当に考えましたね。

これだけの震災ですから、まだまだ復旧・復興には時間がかかります。
継続的に支援が出来る体勢をと思いました。

全青連でもそのためのシステムを開設しましたし、後はいかに利用するかだと思います。
僕も担当委員会に所属する一員として、今後より利活用できるように取り組みたいなと思います。

ってなわけで、後は夜の東京...。
の、予定だったんですが、イロイロありまして、僕は京都にとんぼ返り。

不安を抱えたままの帰宅でしたが、木村直前会長や近畿の会長様たちの励ましがあり、なんとか落ち着いて帰宅出来ました。

さてさて、とりあえず久しぶりの更新はこれくらいにしておこうかな〜。
ってか、もう少ししたら全国の皆様との交流会がありますので...。

あまりフィーバーしすぎないように気をつけます。

ってか、フィーバーって(笑)。


東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15334