2011年11月 1日

まだまだリハビリ中やね

しかし、もう気がつけば11月ですよ。

で、何気に...。
このブログ「ろくに更新」もしてないのに、アクセス数上がってますよ!

「再開」とか打ち出したしな〜(笑)。

まっ、でも「宮木猛の活動」における基本ですよ。
「とりあえず、実際にその場に行く」ってことが。

で、行くだけじゃなくて...。
「どうやったんやろ」ってことを、こういう場で書くことがやっぱり必要なんだなと。

イヤ、僕自身「スゴい記憶力ある」って思ってたんですよ。
しかし、なんか年々「あのときどうしてたっけ?」ってのが増えてました。

記憶力が悪くなるのもあるかもしれませんが...。
「記録してない」ってことに気がつきました。

人間は体験したことを「記録」しないと、やっぱりアカンなと。
だってそうじゃないと「経験」っていう大事な財産が残りませんやん。

昔はそれが「日記」とか「本」とかだったんじゃないですかね。
しかし、僕の「体験記」が昔も今も「本」になることはないですよね、間違いなく(笑)。

なら、「現代の手法」で残さないと、どうしようもない。
ってことで、僕は町会議員になったときに「ブログ」という選択肢を見つけたんですよね。

まあこれが最初は「誰が読んでるの?」ってモンでしたよ。
しかし「継続は力なり」って言葉、あれはマジでウソじゃないです。

こんなのでも、続けてたら読む人増えます(笑)。

なんて感じで「久々のブログ更新」してますが...。
やっぱりまだ調子が戻らないって感じですね。

現在2011年の11月1日の午後10時過ぎ。
昔はドンドン進んでいたタイピングが...。

少し休憩して、別の作業に入ります。
まあこういうのも「記録」だなと思っているので、今の自分には必要かなと。

自分のことをネットで晒すって何気に難しいんですね。
昔は何も考えてなかったけど(笑)。

「昔のブログはメチャ面白かった」って言われるのは、スゴい光栄なんですよね。
だって、こんなグダグダな文章を読んでもらってるわけやから(笑)。

後は、今も面白くせなアカンね。

日常のネタは絶対に昔より面白くなってるつもりなんですけどね。
書いてないから、伝わらない(笑)。

ブログって継続しないと、伝わらないことがあるんですよね〜。

ほな続けろやって話やね(笑)。

まだ再開途中の「写真無し」の「何書いてるの?」って内容やけど...。

こんなのでも、更新することに意味があるとは思います。

ってか、今からビデオ編集に取りかかるので...。

こんな更新で結構限界です(笑)。

東北関東大震災(東北地方太平洋沖地震)に関するリンク集
被災地支援ネットワーク
災害支援net宮城
岩手県商工会青年部連合会(災害支援ページがあります)
PRAY FOR JAPAN T-shirts PROJECT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15344