2005年2月 1日

大雪

今年一番の寒波がわが町にもやって来ました。
とにかく雪が「降る降る」、ちなみに写真は本日(2月2日)の朝に撮影したものです。
photo1282.jpg
わが町では「長靴」は欠かせません。

そういえば小学校3年生の時に、同級生と小学校6年生の「ガキ大将」ら何人かで雪山に出かけたことがあります。
ガキ大将いわく目的は「雪男を見つけに行く」というものでした。

今だったら間違いなく、「○○病院」行きでしょう。
ただ当時の僕らに、ガキ大将に逆らう力はありませんでした。

その当時は今よりも沢山雪が降る時代でしたし、寒さもハンパではありませんでした。
結局遭難しかけて、命からがら山から戻って来ました。

でも1時間30分ほどの冒険でした。
何故子どもの頃って、時間が経つのが遅いんでしょうか?

いまなんか、飲んでいたら1〜2時間「あっ!」という間に過ぎてしまいます(笑)

時間は有効に使いたいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11679